523書き物。とある一軒家。

緑生茂る街。
グリダニアには、清涼な空気と岩清水からなる川が街中を流れ、常に住人に憩いと安らぎを与えてくれる。
そして、その恩恵にあやかるべく、もしくは癒しを求めるべく。
数多の冒険者や、旅行者が訪れる。

「ねえ。キーさあああん!キーさんてばあ。」
褐色の肌、蒼い目、茶色の髪のミコッテは先を行く銀髪の冴えない青年を追いかけながら。
「なんだよ、ショコラ。昼飯オゴってやるのに何か問題でもあるのか?」
仏頂面の青年。
「そっちに美味しい屋台ないってばあ。」とミコッテの少女は尻尾を逆立てながら抗議をする。
「いいんだよ、安いんだから。」そっけない返事。
「うっわ!せこいいい!」逆立った尻尾の毛がさらに逆立つ。
「贅沢いうなよ、こちとらしがない役人なんだぜ?給料も前借りするくらいに貧相なんだよ!」と仏頂面に拍車がかかる。
「それはフネラーレの裸ばっかり見てるからでしょー。」
「あれは・・・。不可抗力というかだな、彼女が狙ってやってるんだ。俺にどうこう言われても困るな。」
「眼福だー、ってこの前寝言で言ってたー。」
「なっ!ちょっと!おいっ!」
「んふふ~。あたりか~。」にんまり。尻尾と共に耳も垂れ下がる。
「なっ!お前、カマかけやがったな!」
「という訳で情報ゲット~。キーさん、わかりやすーい。」
「お前・・。言っとくが、その程度今更フネラーレにチクろうが、何の役にも立たないからな?」
「じゃあ・・。神勇隊にはー?」青い目はニヤニヤとした光で満ちている。
「くっそう!わかったよ!好きなトコに行けよ。だが、オゴりだけで勘弁な。」
「あいあいさ~!」グリダニア式の敬礼を真似て、ミコッテの少女は進路を変える。


「あー、食った食った。まあ、支払いも安かったし、うまかったし。結果よし、とするか。」
銀髪の青年は合いも変らずのこのミコッテの情報に舌を巻く。
「んじゃ、お土産ってこともないんだけど。持ち帰りの分もよろしくねえ。」
「ああ、はいはい。」
青年はうなづきつつも。「なあ、ショコラ?」
「にゃ?」
「お前、今あの家に住み着いてるんだろ?」
「うん。」
「ベッキィはどうしてる?」
「んー、いつもどおりー?ただ、帰ってからの食事に不安があるからの持ち帰りではあるんだけど。」一人分とは言いがたい量だ。
「そうか。フネラーレからはまったく?」
「そうだねー。」寂しそうな横顔を見せる。
「そうか。こっちもあまり情報が入ってこない。どうにも正規の隊でも少し混乱があるみたいだ。
隊長からも何の報告も無い。せめてフネラーレの無事だけは祈っておこう。」
「そうだにゃ・・・。」


家に帰り。
「ただいまー、ベッキィ!お土産あるよー。」
「お帰りなさいませ。お嬢様。そのようなお気遣い、大変ありがたく頂戴いたします。」
背後にはなにやらキッチンから焦げた臭いが漂っている。コワイので何かは聞かない。
「ねえ、ベッキィ。」
「はい。お嬢様。」
「兄貴から何か聞いてないー?」
「何を、でございますか?」
「そのさ、戦地での事。」
「さて?ご主人様はご多忙であらせられます。此度の戦に関しましても、武器や物資の手配をされておいでだとか。
ワタクシごときが知る余地もございません。申し訳ありません。お嬢様。」
「あ、そう~。」何か企んでやがるなあ・・
小柄なエレゼンの女性は包みを受け取ると食卓に並べるべく。

あ。やばっ!

ごつっ。
ひかっかる場所など皆無の部屋で足を取られ、ハデに転ぶ給仕のエレゼン。
投げ出される包み袋。

ダッシュで虚空に投げ出された包みを奪いに。逃げ足の速さだけは自信がある彼女。もちろん、こういう場にも活かされる。

「あ、あぶな~・・・・」見事キャッチし、中身のクロケットの無事を確認。
ショコラとベッキィの暮らしは常にスリルと隣り合わせである。


----------コメント----------

>「それはフネラーレの裸ばっかり見てるからでしょー。」
マジカ、マジカヨ チクショウ!チクショウ!

>「あ、あぶな~・・・・」
決死の思いで守ったソレはさぞかし美味しいんでしょうなw

コメ連投すみませんw
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月27日 11:21

----------------------------

>フィズさんwww殿方というものはw
まあ、ペイ(給料)にボーナスつけるために、イタズラ半分でキーファーに対し、
下着だの素肌だのを(無理やり。時には策まで弄して)披露しては彼の給料からむしりとっていたんですねw

クロケット、はコロッケですwたぶん、落としたら致命的なクリームコロッケだと思われますw

連投バンザイ(`・ω・´)
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月27日 11:27

----------------------------

>フィズさん、ワクワクっすかw
シモネタわっしょいw
まあショコラはベッキィの致命的なまでのドジ属性を知り尽くしているので、もしかしたら?を想定して奪取するための予備動作をw
というか、彼女に手渡すこと自体がすでに過ちだったと、即座に気づいたのかもねw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月27日 11:42

----------------------------

ダッシュで奪取ね・・・w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月27日 11:42

----------------------------

からのキック&奪取ですな
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月27日 14:27

----------------------------

キッス&奪取だったんではなかろうかと保管してみる・・・
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年03月27日 15:47

----------------------------

誘拐www
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月27日 15:51

----------------------------

>もまえらw
主従関係の女子同士でどーやってそーなるw
せめて、滑り込みで受け取ったはいいけど、尻尾が床にこすれて「あだだだだだだ!」くらいの受けをしてみせよw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月28日 00:57

----------------------------

主従関係の女子同士の若干百合をみたいならいいマンガしっとるが・・・
Bob Dalus (Hyperion) 2013年03月28日 02:52

----------------------------

>ぼびー、反応はやw

BLならもれもしってるぜw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月28日 07:05

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ