521書き物。進軍。

薄暗い夜の帳が始まる頃。
黄昏の残滓を見ながら。
「右翼はもうキャンプに進んでいるわね。」
栗色の髪の女性は、仮面の下に表情を隠し、部下に問う。
「はい。母さ、あ、いえ、司令。」
「ですにゃ!報告では密偵のあぶり出しも成功したようですにゃ。」
「そう。」
茶色の髪の息子と、その妻のミコッテを見、息子の失言に表情を曇らせるが、仮面が隠してくれている。

周りを見渡し、先の失言と報告が信頼できるメンバーだけにしか届いてないのを確認してから。
「こっちは大所帯だからね。キャンプは抜きで行くわよ。全軍、強行軍のつもりでね。ヘタに野営なんかすると何が出てくるかわからないから。」
「はい!」と二人。

それでなくとも魔物の数は果てる事無くトラブルを出し続けている。
寝込みを襲われようなら一気に軍自体が瓦解する事もありえる。中央隊おおよそ4000名。
さすがにこの数で魔物にひけは取らないが、寝込みを蹂躙されれば話は別だ。
パニックは一瞬で軍をただの民衆に変えてしまう。
交代で休憩しつつ、軍の足並みとしてはできるだけ遅滞しないようにせねば、右翼だけが戦場で孤立し、撃破されてしまう。
それだけはなんとしてでも避けねばならない。
「レティ。先鋒任せれるのはあなたくらいなんだから、しっかりしてよ。」
独り言も増えてきた。少し休憩がいるかもしれないが・・。
そうも言っていられない。
「ネルケ!シャン!各分隊に伝令!先行組を編成、後、先に休息をとらせろ。
後発はその後を追い抜き次第休息とする。わたしの隊はその間の見回り、および警護をする、とな!」
「はい!」「にゃ!」二人が駆けていく。

息子夫婦には、伝令の任務に就かせてある。
危険度が下がる、という意味では自分のエゴだと思う。
だが、不穏分子が潜んでいるというのであれば、これほど信頼できる人材もいないだろう、とも思う。
「はは・・。わたしもヤキがまわったかな?」
親友はもっとも危険な場所に、愛娘の夫までも連れてきているというのに。
「いかんな。」

軍を率いる司令の顔にもどり、「諸君!活目して聞け!我が隊は役目を果たすのみ!」
おおおおおおおお!!!!!!
「役目とはなんだ!」
帝国を倒すこと!!!!!!!!
「そうだ!!さらに奮闘せよ!勝利のみが我らの活路だ!!!」
うおおおおおおおおおお!!!!!!!!

「はぁ~。レティ・・・あんたの扇動の台詞、さすがだわ・・。」溜め息。
メモを破り捨てる。「先にくたばってたりしたら、許さないからね。」


この後、ほぼ同時に戦場にたどり着き、お互いの無事を確認すると、魔女はまたメモを渡していった。「ギリギリまで見るなよ?」と。
え?ギリギリ?どういう・・・
親友たる魔女は振り返らず、ただ手を振っただけだった。

「もう!いつもいつも勝手なんだから!」
鬼哭隊隊長スウェシーナは、悔し涙を滲ませながら魔女を見送る。
その手に渡されたメモは二つ。
片方はすぐに見れるようにたたまれていたが、もうひとつはクシャクシャにされていた。
これは順番なのだろう、と判断してポーチにしまいこんだ。

そろそろ左翼も来るだろう・・。


----------コメント----------

ふと思ったけど、隊長クラスにに女性多いなw
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月26日 10:56

----------------------------

>マルスCEO、そういわれてみればw
でもまあメイン張れそうな持ちキャラが・・・・(´_ゝ`)
3国首脳も2人が女性だしw
男性キャラで活躍してるといえば、ウルラとフィズさん(これからw)ベル、ファーネってところですかw(ネルケはたまにw)
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月26日 11:15

----------------------------

戦場の女性はカッコステキですね。
強さの中に儚さというか・・・
愛しさと切なさと心強さと・・・あれ?
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月26日 11:24

----------------------------

>男性キャラで活躍してるといえば、r
じゃ・・じゃよ~・・・
Eraru Control (Hyperion) 2013年03月26日 15:09

----------------------------

ユパ様やアルフレートさんの事も忘れないでw
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月26日 16:35

----------------------------

絵師が見つかりそうだよ~。
第一候補はRapu Taro(Hyperion)さん。

第一しか居ないんだけどねw
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年03月26日 20:56

----------------------------

>フィズさん、儚さは戦死フラグな予感w
あと、あの曲って実はスト2アニメ映画の主題歌だったそうでw
ちょっと見てみたいw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月27日 00:22

----------------------------

>えらっちー。ソコはお約束w
じゃよ~w
できるだけオールキャストで望みたい大団円ですがw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月27日 00:23

----------------------------

>マルスCEO、アッ(゜д゜)
って、まあ戦場で隊長張れる人選、ってところからはいったしw
ユパ様は後裔の育成、アルはフネラーレと組んでスパイだしw
なので外れてましたね・・。
活躍はしてるんですけどw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月27日 00:29

----------------------------

コレですねw 懐かしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=8HdXZ54ig-A
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月27日 09:36

----------------------------

>フィズさんwwwワロタw
ダメじゃんwコレwww
ヴェガ「格闘家として~」に、二人がかりでwww
しかもリュウ、ヴェガの足を掴んで「ケン!今だ!」ってwwww
やっちゃダメでしょうwwww
超ウケましたwしかもBGMに歌がw全然心強さとはかけ離れてるw
「逸刀流(無限の住人)」を見習っていただきたいw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月27日 10:03

----------------------------

いろいろ間違ってますよねぇw

最後の二人のドヤ顔・・・w
(。・ ω<)bじゃねーよw
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月27日 10:28

----------------------------

>フィズさん、いやまったくw 〆が昇竜拳じゃないあたりw
しかも、関連動画でストIIV第一話てのがあったんで見てみたらw
ヒドすぎて、5秒で消しましたw
なにあれw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月27日 10:34

----------------------------

色ものキャラじゃからたぶんこのままフェードアウt・・・じゃよ~w
そのうち出てくると「パフパフ」しかセリフのない亀仙人ばりの扱いに
なりそうじゃよ~w
・・・。もうすでにそんな扱いじゃったな~w
Syakunage Ise (Hyperion) 2013年03月27日 13:18

----------------------------

ここでいいのかな、まだ曖昧な状況(前向きには考えてるけど)
で はっきり全面的にやろうという感じではなかったりはしますw
まだラフも何も描いてなくて、アイデア考え中ってところです。
期待させるのもあれなんで気長にそのうちできたらいいなーって程度の認識だとうれしいかも!
詳しいこととかはβ2同じ鯖とかで話すのもありかなー
こんなとこにアドレスはれないしw
Rapu Taro (Hyperion) 2013年03月27日 15:28

----------------------------

>王様wまあ、確かにw
でもまあ・・・パンツさんが・・・(´・ω・`)
あのレベルじゃないから、大丈夫・・・。きっと。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月28日 00:43

----------------------------

>ラプさん。いらっしゃい♪
はいっ!ラフとかそういう所まで自分で描けませんので、考えていただいているだけでもう、夢見心地です!w
気長どころか、ボツ企画でも全然おっけーですよwそうですね・・鯖が同じだといいんですけど。
ちなみにあたしの名前はこのままじゃありませぬ。某魔女を名乗っています。グレイの髪を束ねた。頭文字は「L」ですw
もし描いてもらえるなら、すごく楽しみ♪
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月28日 00:50

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ