519.5書き物。血まみれ騎士。

「ふう。やっとこさ、か。」
短めの金髪にクセっ毛の青年、ウルラ。
キャンプ・ブルーフォグに。
数百人規模の団体が駐屯するにはいささか、どころか全く規模が足りない。
しかしながら、これからの進軍を考えるとここでの休息は必須でもある。
連合軍、右翼隊の副長として参戦したはいいが、この規模の軍など指揮したこともない。
「やれやれ・・。」疲労感は拭えない。「義母さんも無茶な人事をするもんだ。」
隊を見渡し。
「では各自、交代で食事と仮眠を。不寝番はできるだけ数名のグループを作り、交代で休息しながらキャンプの周りを巡回するように。」

ほっと一息。今頃義母はどうしているのか?
まあ、おそらく焙りだした連中を始末しているのだろうが。
「しかしまあ・・。」(この中にもまだ不穏分子がいるのか・・。どうやって見つけるか、だな・・。)鎖鎧に手を触れる。(さて、これは心もとないかもな。)
そこに。
「おう!ひさしぶりじゃな~。ワシじゃよ~。」
「え?師匠?」
「そうじゃよ~。忘れておるのかと心配じゃったんじゃよ~。」
ララフェルの剣士。
「いえいえ、とんでもない!ちょっと個人的な用事が多すぎて。」
「きいたぞ~、子供ができたそうじゃないか~。」
「耳はやいですね・・」
「コレでも知己は多いんじゃよ~。」
「はぁ・・。」
「では・・師匠。少しばかりお願いが。」頭を下げる。
「いいんじゃよ~。密偵じゃろ~?」
「話が早すぎて楽ですけどね。どこまでご存知ですか?」
「さあの~?まず、不寝番に立候補した連中はダメじゃの~。」
「わかりました。彼らは自分でなんとかしてみせます。残りをお願いしてもいいですか?」
「かまわんのじゃよ~。そのかわり、子供が生まれたら真っ先に見せてほしいんじゃよ~。」
「了解です。約束しますよ。では。」
剣の柄を確かめ、不寝番のもとに。





数刻後。


自身の血と返り血で深紅に染め上げられた剣士が二人。
「痛いですね。師匠。」
「そうじゃな~。」

「なおしたげるー。」高位回復術式。
「え、あなたは?」
「あら~前に蘇生術式で助けてあげたのわすれたのー?」
「あ、あの時の!」リムサ・ロミンサで瀕死の重傷を癒してくれたというララフェル二人。
その時は意識が無かったが、話には聞いている。いつか礼をしなければと。
「エ、エラル殿、いたみいるんじゃよ~。」
「そっちはついでー。」白魔道士のララフェルはつーんと。
「あなた達。もう。無茶ばっかりね・・・。」魔女が横手から。
「はは、義母さん。さすがに二人で10人以上の相手はつらいですね。」
「情けないこと言わないの。」まさに一人で10人近くと渡り合った女性は困り顔で。
「こんなトコで死んだら許さないわよ。」と。
「はい。マユに再会するまでは死ぬなんてありえませんよ。」拳を突き出す。
「その意気よ!」勢いよく拳をあわす。

「さて・・」
「はい。」
「軍事教練、ってしたことあった?」
「いえ・・リトルアラミゴで多少戦術論の講習があった程度で・・。」
「まあ、あたしも言うほどにはしてないんだけどね。」
「はい・・。」
「これから作戦の展開を説明するから。ちゃんと貴方も聞いておいてね。」
「はい!もちろんです。」

親子とララフェルの二人で本隊に向かう。


----------コメント----------

おはやうございます。

トマトケチャップに脳内変換して読ませていただきました。
シャクナゲさん?なのかな?けっこう皆様しれっとした感じで
殺ってしまわれるので、、おっそろしい。

前回暴れたコンビが、デレているのに救われた気がしましたw
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月25日 05:49

----------------------------

ウルラ君はホーバージョン派かな?
自分はそうだけどw
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月25日 07:41

----------------------------

>フィズさん、ウスターソースだったり?w
さっくりヤッチャウあたりは魔女とは違いますねw
彼女は殺しを好みませんし。
デレコンビ、なかなかみれないかも?www
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月25日 09:36

----------------------------

>マルスCEO、はいな。
ホーバージョン派だとw
やはり体の動きが制限されやすいプレート系よりはこちらを選んだようですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月25日 09:37

----------------------------

ウスターソースなんかリアルだ・・・脳汁噴出。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月25日 09:41

----------------------------

>フィズさんwwwwww
脳汁てw
意外と白っぽいんですw
今回はブラディナイトの面目躍如って所でしょうかw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月25日 09:45

----------------------------

血って乾くと固まるから処理が面倒そうだなぁ、
セネリオに連絡して給水車でも呼ぶかぁ。
(本音:社長も塹壕作りで汗かいたから水浴びしたい)
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月26日 18:18

----------------------------

どんどんえげついな・・・w
泥臭いのは好きだけど血なまぐさいのは苦手やw

水浴びには賛成です。 激しく!
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月26日 21:01

----------------------------

では、そのように手配しておきます。
(シリアス展開中のネタ投下すいません。何時も通りお任せでw)
Senerio Lowell (Durandal) 2013年03月26日 21:19

----------------------------

>マルスCEO。さすがですw
布とかカピカピになっちゃいますしね・・・。
サーコート(鎧の上に着る上着)とかカピカピだろーなw
でも、給水車なんて、今から発注しても絶対間に合わない気がw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月27日 00:57

----------------------------

>フィズさん、グロはダメですか・・w
水浴び、いいですよねw
特にクソ暑い夏場なんか、外で素っ裸でやりたいですwしませんがw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月27日 00:57

----------------------------

>セネリオ女史、いいんですかw
やっちゃいますよ?w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月27日 00:58

----------------------------

グロ成分はまるっきりダメではないのですが、
ただ、臓物が飛び散ってるようなのは全然平気ですし。

ソウとかエヴァ弐号機vs量産型のシーンとか
痛そうなのは目を覆ってしまいますw

>水浴びの件
森の中の小さな水場で泳いでいただきたい。
岩陰からロックオンしに行きますので(ぉ
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月27日 07:33

----------------------------

>フィズさん
エレゼンの種族特徴である視力の良さ、使い方間違ってる気がw

(公式。ミコッテ、嗅覚。ララフェル、聴力。ルガディンとヒューランは見た目そのままかなぁ?)
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月27日 08:33

----------------------------

>マルスさん
すまねぇ、僕は根暗なシェーダー族だから、
洞窟暮らしで聴覚の方が良いのですw(コウモリイメージなのかね?
なので女子がどこで水浴びしてようと水音で即座に感知して
バレて命を落とすことになっても至近距離で覗きに行きます(ォ
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月27日 08:39

----------------------------

>フィズさん
フネラーレ嬢とかを覗いたら矢が数十発飛んでくるでしょうねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月27日 08:59

----------------------------

すべて正面で受けきってみせますよ。
背中の傷は男の恥。(違
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月27日 09:09

----------------------------

>おニ方w
楽しいコメありがとうw
フィズさん、もし気配を察知したら「○斗百烈ビンタ」ですからねw
あべし!って叫んで爆裂してくださいw

マルスさん、その辺の知識はさすがですwあたしも初期の公式本持ってるけど、そこまでは覚えてなかったw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月27日 09:54

----------------------------

痛そうなのは見れませんが痛いのはご褒b(ry
阿部氏っ!って言って果てますね。

すみません、この辺にしておきますw
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月27日 10:04

----------------------------

>フィズさん、ドMなんだ・・・
そこはやっぱり「内閣総理大臣!!!!」って叫んで果ててくださいw

背中の傷は、ってそうか~本多忠勝も向こう傷は数十あったらしいけど、背中に傷は無かった、て話だもんねwよっ!漢だねっ!w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月27日 10:24

----------------------------

>マルスCEO、確かにw
フネラーレの水浴びなんて、覗いたらとんでもないことにw
そう考えたらキーファー氏はかなりの役得かしらw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月27日 10:27

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ


作品の保存し忘れのため、この話の連番が519.5になってしまってすみませんでした。(サイト管理人