516書き物。ちょっと裏設定とか描いてみたり・・・。

今回、新生にむけての帝国との戦場。
いろいろ設定(妄想)を組み込んでございます。

まずは3国のグランドカンパニー首脳。
公式とはおそらくは全く違うんでしょうが、イメージとして。有名な三国志の登場キャラから使わせていただきます。

ウルダハ、不滅隊隊長ラウバーン。彼はどちらかと言えば「個の武勇」を誇るタイプ。恐らくですが、全体ではなく、「俺MAX!」なところがありそうですw
ワイルドだろう?がとても似合いそうな彼は、あたしの中では「呂布」ですね。
とりあえず切り倒しとけ、みたいなw
アラミゴ奪還などの命題も抱える中、彼はそちらに突っ走るでしょうw

リムサ・ロミンサの「提督」
女だてらに、と言われていますが、ぶっちゃけ。あたしみたいに覚悟決めたら女の方が「やっちゃう系」かとw
メルウィブさんはそんな空気がヒシヒシと漂って来ています。
そんな彼女のイメージは「周喩」(字が違うかも・・変換でコレしか出ない・・。)武闘派で、船団を率いて。
なおかつ侮れない知略を持ち、若くして将軍にまで。ピッタリです。今回の総大将としては、彼女をおいて他にいないでしょう。

グリダニアの巫女。カヌ・エ・センナ。
彼女のイメージは、司馬仲達、ですかねーw
「抜け目ない」この一言。
弟妹をあちこちに下山させておいて、自身は満を持してのグランドカンパニー首長、などw
作中では、裏での画策や、保険を兼ねたアルの起用など、策を練りまくっています。
カンパニー発足時のアジテーションや、自身ではなく国家の守護神であるノフィカを使い、かなりの策士であると思われます。
でも、誰にもそうとは思わせないところが諸葛孔明とは違う、司馬仲達らしさでしょうか。

あ。ちなみにあたしは徐庶とか、が好きですよ?

今回の作戦の根幹は魔女の「奇襲」ですが、この戦術は敵が3軍に(同じく)なってこその奇襲。敵はさて?さて?

ネタバレしないように、このへんでw


----------コメント----------

存在そのものが戦況を揺るがすような
「俺MAX」な牛のおっさn(ry ラウバーン様は憧れますね。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月21日 23:51

----------------------------

>フィズさん。ワイルドだろう!?
気がついたら後ろに誰も居なかった、ってオチは十分考えられますけどネw
でもまあ首脳さん達は崖の上のポニ○達みたいに眺めてるだけだしwムービーだとw
そこらへんは魔女やスゥに任せてるのかしらねwって、スゥにふたつ名が無かった気が・・かんがえとこw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月22日 00:12

----------------------------

まゆり先生~、しつもーん。
ショコラはムーンキーパーなのに、
なぜサンシーカーの特徴である褐色肌なんですか?
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月22日 08:27

----------------------------

>マルスCEO,いいところにきがつきましたねーw
設定的にまず「ショコラ」という名前から始めたからですw
あえて設定とするなら、お兄ちゃんは漆黒の肌ですし、サンシーカーとムーンキーパーとのハーフということで。どうかしら?w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月22日 10:08

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ