514書き物。少女達の日課。

「ねえ、ユパ様、あ。師匠!」
オレンジ色の髪を日光で赤く燃えさせて。
エレゼンの少女は剣の素振りをしながらルガディンの師に問いかける。
「どうしたんだあ?」
「あのね。」剣を振りぬく。
「うん。」
「あの、赤い月って。」ブン。剣を振り上げる。
「落っこちてくるの?」
師は空を振り仰ぐ。
まだ昼前だというのに、小さな月といわれる天体は今にも落ちてきそうだ。
「そうだなあ。その時はその時だあ。」
「ユパ様!」剣を振りぬいたまま不安げな。
「アンタはいちいち考えすぎなの!オッサンの考えの邪魔すんなっての!」
黒髪を短く刈った少女は「精霊の書」を読みながら相棒に。
「もう!エリはうっさい!」クチを尖らせながら剣を振るう。
「まあまあ。おいらもそれほど深く考えちゃいないんだあ。」
「そうなんですか?ユパ様。」
「オッサン、そこは格好つけとこう?」
「はは、そう言うな。エレディタも少しはやんわりと考えよう。」
「オッサンにはおよばへんけどな。ミーは意外と柔軟なんだけどなあ?」皮肉な少女のひと言
「ユパ様!ミーって、そんなにいい加減なんですか!?」剣を振り終え、必死に反論をする少女ににこやかに笑顔を返す。
「いや、ミーはアホなだけやで。」
「なんだとお!」剣を振りかぶる。
「やったろうか?」傍らに置いてある木剣を持つ。
「はいはい、そこまでな。」
「一試合、手合わせしたいですっ!」
「ええで。やったるわ。」
「しょうがないなあ、君たちは。」

「では、尋常に。」手を振り上げルガディンの師は。「はじめ!」
手を振り下ろす。

木の剣とはいえ、当たり所が悪ければ落命することもある。そうでなくとも当たれば普通に痛い。
ミーラン、エレゼンの少女は片手で剣を正面に構える。
エレディタ、ヒューランの少女は剣を逆手に持ち左手(彼女は左利きだ)を後ろにもっていき、見た目は水平に構える。
「今度は勝つ!」「やってみい。」

上段からの斬撃。「せいっ!」
「っは!」逆手の剣で器用に受け流す。
返す剣撃は下から振り上げる動作も兼ね、次の上段の構えに・・・が、少し剣の重さに振り回されたのかバランスを崩す。
「あまいわあ。」
「くっ!」
受け流した形のままから、突きに入る。
すんでのところで横にかわし、構えを整え、
剣を振り下ろす。
「はっは!やるやんか!」楽しそうな声に。
「ミーだって!ナメんなあっ!」垂直だけではなく、返す剣でもう一撃。
「あまいわあ!」
がつっ!今度は受け流すではなく、剣で受け止める。
(かかった!)
エレゼンの少女は当たった剣をそのまま押し込み、手を離す。
そして。
ごっ!
蹴りを正面から。
「ふ!やるやんか!」黒髪の少女は同じく剣を手放し受け止める。
右足をつかみ、重心を移動させてひっくり返すべく。
(待ってました!)心の中で快哉しつつ、その動きに逆らわない。倒れこみながら残る左足をこめかみに放つ。
両手を右足一本に使ってる少女は受け切れないだろう。
自身も地面に叩きつけられるだろうが、その前に一撃を見舞える。
「あまい、ちゅーねん。」右足が手放される。
え?
バランスも崩し、ただ落ちるだけの体に受身を取る時間すらない。
そして。
木剣が突きつけられる。
いつのまにか(後で聞いた話によると、離した瞬間蹴り上げて手に取ったらしい)目の前に突きつけられた剣を前に。
「まいりました。」
地面に手を着き、悔しげなエレゼンの少女に。
「ようやったで。たらへんのは実戦だけやなあ。ウチは毎日が実戦やったしなあ。」
「そうだな。エレディタはおいらも手こずるくらいには腕前があるからなあ。
ミーランは今回、剣を放棄してでも勝ちを取りにいったしなあ。その意気だなあ。」
「はい!ユパ様!」
「ほな立ちいな。」手をだし。
「あ、ありがと。」
手を離す。ひっくり返る少女。
「ちょ!ちょっと!」
「そのへんが、あかへんねんて。もうちょっと精進しいや。」
「エリの意地悪!」
涙目で非難するが、本を取り出し切り株に腰掛ける少女は相手にしない。


----------コメント----------

成長している!もう少しだ!
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月20日 20:09

----------------------------

なぜだろう訛りを聞いたら蛍の墓おもいだした;;

あ、前回の保身無き0距離射撃のアレ見つけてきた。4分あたりからぐらい
http://www.youtube.com/watch?v=MZvWwulDdOQ
フィズさんには生身で魔道アーマーに凸してもらおう
Bob Dalus (Hyperion) 2013年03月20日 22:23

----------------------------

>ボブさん
あぁ!蒼いランプ!命を無視された戦士!
これのことか!かっこいいですよねこれw
見た見たw できる力があればいいけど・・・w
本当の亡霊になる・・・w
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月21日 00:07

----------------------------

>フィズさん、応援せんきゅーw
フィズさんはデュラハン希望ですかw?
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月21日 06:19

----------------------------

>ぼびー、ふぇーどいーんw
なんか昔のアニメの主題歌?でそんなのがあったのを聞いたきがするw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月21日 06:22

----------------------------

パンプキンシザーズのOP
http://www.youtube.com/watch?v=iktrCW1ZOxQ
歌詞とか世界観とか何かのお役に立てるかな?
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月22日 11:20

----------------------------

パンプキンシザーズは月マガじゃな~w
0距離射撃もすごいんじゃが伍長が持っている鋏の方がグロいんじゃよ~w
戦車の装甲をバチバチ切って中の人の頭もバ・・・。
こ、こわいんじゃよ~wこれ以上は書けないんじゃよ~w
Syakunage Ise (Hyperion) 2013年03月22日 12:26

----------------------------

>おうさまwパンプキンシザーズw
動画で見ちゃいましたw
あれって伍長が主役ですよね?w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月25日 14:46

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ