506書き物。暢気な少女たち。

「治せ!」
やや低めの、とはいえアルトな音域。
黒髪を無造作に刈ったような?年頃の少女としては少しばかり、やんちゃが過ぎるような。
「ありがと!でも、その呪、直さないとってユパ様が言っていたでしょ!」
こちらはソプラノの、というかメゾソプラノ。
オレンジ色の髪が翻る、かと思えば、その髪の色は赤に燃える。
「キンキン、うっせえんだよ、さっさと始末しろや。」
黒髪の少女は頭をかきながら、舌打ちすらしている。

緑生茂るグリダニアから。多少の移動をすれば、ここ。キャンプ・ベントブランチまで足を運べる。

そのエーテライト、大きい蒼い石。
各地にあるキャンプはもとより、3大都市にも。
その効果は。
移動術式の拠点となり、各地に「飛べる」
それとは別に。
「リーヴ」と言われる、冒険者宛に用意された依頼の確認及び、執行、報酬と。
つまりは、監督の役目もある。
そんな中。二人の少女は比較的初心者向けのリーヴをこなしているわけで。
まあ、とはいえ、実際に被害に遭っている方々がいるのも事実。
単なる練習とは言いがたい。

「終わったよー。」
エレゼンの少女。
剣を鞘に収め、盾を背中に負う。この時少し手間取るのは致し方ない。
「遅すぎとちがう?」
黒髪の少女は呆れ半分、苛立ち半分。
本来なら、この程度の敵など相手にならないほどの格闘術を身につけている彼女からすれば当然とも言える。
「なによ、ミーはちゃんとやったもん。エリの方が紡ぐの遅いんじゃないの?」
「ええよ。ウチは遅いですね?ほんでもってアンタが死んでもウチ、悪くないやん。」
「あ!あああ!意地悪っ!」髪の色と同じく頬を。

今回は師、ユパ抜きでの試練。
恐らく遠くで?見守っていると信じてはいるが・・・・。
そろそろ、昼食の頃合。
キャンプに戻り、師の名を。
「ユパ様ー!」
「おーい、オッサン。」

返事には答えが無い。

「なあ。ミー。オッサンいねえから先に食おう。」
と言いながら、パンに干し肉やドライフルーツを挟みこんだものを、ぱくっと。
「え?」
「ほら、オマエも飲めよ。」と革の水筒を放り投げる。
おおっと。受け取りながら。
「いいの?」
「あのオッサンからすれば、コレも修行だとよ。ウチらを試してんだよ、オッサンは。」
「ユパ様・・。」
「シケてんじゃねえよ。調子狂うわ。ほんまに。」
「むう。ミーだって!」とパンにかぶりつく。



「いい子に育ってくれそうだあ。」 
聞こえてくる会話に、笑顔を浮かべつつ。カフェで買ってきたパンと、ミルクで昼食を済ませ。次の課題を考える。

そろそろ、キャンプも奥地に行くべきか。

だが。

災厄がやって来る。

その時間があるのだろうか?

自身の目の届く範囲でこの少女達を・・。
護りきる。

ならではの「教授」ではないか。今更ながら、か。
覚悟は決めれば、後は無し。
盟友、アルフレートは己が娘を自身に託したではないか。
もう一人の娘は覚悟をもって自身に身を委ねたではないか。

おお。なんと素晴らしき事かな。
大戦に果てるでもなく、その後を任せるに足りる人材を任される。
それはとても素晴らしいのだろう。

ユパは、一滴の・・。


----------コメント----------

年のせいか最近はパンと牛乳を一緒に食べると胃にもたれます・・・orz
Bob Dalus (Hyperion) 2013年03月14日 12:56

----------------------------

>ぼびー。それは高齢者だ・・・
あたしは牛乳に当たるけど・・
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月14日 13:51

----------------------------

革の水筒になんかドキっとした。憧れる。

ユパ様(´;ω;`)ウッ…
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月14日 16:32

----------------------------

食べ物が出てくると身近に感じますね~ω~ジュルリ
Crystal Mana (Hyperion) 2013年03月15日 00:19

----------------------------

>フィズさんwいいよねw
そのうちフィズさんも出てくるかも・・・w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月15日 06:57

----------------------------

>まなまなwそうねーw
一種のアイテム、としてしか出てこない食べ物だけど、実際だと必須なんだよね。食に携わる自分としては、この描写には気をつけております。
ゲーム内では出てこないであろう食事も、頭の中では「こういう感じ」という、イメージとレシピも揃っていますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月15日 07:01

----------------------------

なぬァ!?
革の水筒役ですね?
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月15日 15:54

----------------------------

>フィズさん、むしろパン?
11だと、前衛は「ミスラ風山の幸串焼き」通称「山串」が定番でしたがw
新生だとどうでしょうね?
作中でご登場いただく場合には「水筒」をキーワードにさせていただきますwwwww
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月17日 10:09

----------------------------

お~w、また読者登場の予感w
どんなポジションになるのか楽しみに待ってます!w
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月17日 13:54

----------------------------

>マルスCEO、どうでるかしらんw
多分水筒の販売員じゃないかしら?(hidosu)
いいポジションを用意しますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月18日 03:01

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ