499書き物。戦とは。

「あー。エリスぅ?」
黒髪のミコッテの社長は少し苛立った口調で。
「は?はいぃ!社長!どうしました!」
同じくミコッテの女性は慌ててパールを握り締め。
序列で言えば2位の彼女は、どちらかと言えばドジ、か。
しかしながら、その会計や書類の捌きが他を圧倒し今の地位に居る。
「そっちでさ。物資の運搬とか。そんな感じの業務追加。」
「へ?」
「簡単に言えば、陣地要塞化に必要な物資調達と、運搬。
そうね、まずはバリケード用資材をモードゥナに運び込んで。設置は期限が来てから。」
「えええええ!!!!?????」
「とりあえずは期限を5日にするから。」
「む、無茶ですよおお!!!」
「無茶をこなすのがプロの仕事。請け負った以上はやってもらうからね。
ウルダハの近況も聞いているから、モモディさんにも協力を仰いでおいたし。」
「ひえええぇぇぇぇ・・・。」

さてと。
「レイ!」
「はい!」
「今回、きな臭い話が出てる中、特別に。一般人対象のプランを練りなさい。
グリダニアだけに、回復術式が使える程度の幻術修行プラン。費用は任せます。
ただ、誰でもできるように。一人でも多くの回復術式が使える人材の養成を。」
「はいい!」
「そして、モードゥナに資材を運び入れ、帝国との一戦に際し陣地の要塞化を目指します。
期限は5日。その地にいる指揮官の旨に沿った陣地の構築をできる人材を用意しなさい。最低100人。いいわね?」
「はぃぃぃぃぃぃ!」

隣りを見。
「セネリオ。3日以内に作業工程の段取りがどのくらいできているのかと、人材の手配の拡充を。
実戦をさせないと言えば、それなりに人は集まる。資材確保と人材確保。これを5日以内にやって頂戴。」
「はい。社長。」
一礼をし、秘書が部屋から出て行く。
「さあて。」
パールを取り出し。
「クォ様。とりあえずの段取りはできましたけど?」
「ああ、君か。マルス社長。本当に急で悪かった、と思っているよ。」
「いえいえ、とんでもない。当社といたしましても、クォ様とのお付き合いは続けていかねばと、奮闘しきりですよ。」
「はは。こちらとしてもありがたい申し出だよ。」
「またまた。それでですね。少しばかりお願いがありまして・・。」
「おや、珍しい。なんだろう?」
「戦闘工兵を手配、できますでしょうか?」
「これまた穏やかじゃないね。」
「まあ相手が相手ですし。こっちで手配できるのは、一般工兵ですから。」
「できなくはないが・・・・。いいところ3小隊、ってところかな。」
「それはありがたいお話です。この報酬に関しては、また次回ということでも?」
「気にするな。国家防衛のためだ。多少の出費もしなければ「提督」に睨まれてしまう。」
「ありがとうございます。では。」「ああ。」

ふー。
胃を揉み潰す様な駆け引きはやはり疲れる。
すっかり冷めてしまったお茶をカップに注ぎ、新進気鋭の社長は疲労を洗い流す。




「ねー。まなんー?」
カフェで先日と同じく、スイーツのオンパレードを目の前に。
「どうしたー?」
「これって、さすがにどうかとおもう。」
「なんでー?」
「連日甘いもの。」
「二日目だし。」
「いや、さすがにこの量をあと数日はきっとダメだとおもうんだ。」
「なんで?」
「服が着れなくなる。」
「それはえらっちが頭脳労働してないから~。」
「超失礼ですけど!」
「そのわりに順調にお皿が減ってる。」
「当然ですけど!」
「どっちかにしてよねー。」
「まったくもう!」とプディングをすくうスプーンはとまらない。
「で、本題だけどさ。」
「そう!それ!」勢いあまったクチからはプディングのツブが飛び散る。
「えらっち・・・キタナイ。」
「誰のせいだか。」と名残惜しそうに「元プディング」の飛沫を・・。
「で。本題。わたしは双蛇党の左翼隊長に任命されて、あなたは副隊長。
指揮官はスウェシーナ鬼哭隊隊長。総司令官はカヌ・エ・センナ様ね。ま。
統合司令部の一人って話だから、実戦はスウェシーナ隊長かしら。」
「おおう。責任重大だね!」
「ジョブ、何にする?」
「何がいい?」
「好きにしたらー。」
「へい。」
「そんでもって、右翼の指揮はかの魔女、だそうよ。」
「えー、マジデー。」
「ね。好き好んで就くポジションじゃないからね。捨て駒部隊。」
「じゃあ、花形部隊のこっちとしては、盛大にやらないとね。」
「そうね。」

二人はスイーツの山を前に、魔女に敬意を。


----------コメント----------

大規模な戦だとやっぱ要塞とか拠点を作ったりするところに
ギャザラーとかクラフターも参加できそうで新生PvP期待できそうだなw
いいなぁ工兵w 鍛冶とか調理も活躍するんだろうなw

戦中は各国にとっての利益もでるだろうし、戦争って矛盾してるけど
そういう意味では必要なんでしょうね・・・。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月09日 05:02

----------------------------

>フィズさん。防衛線は専守防衛の要の戦略です!
クラフタやギャザラ系は、やはり後衛として兵站任務になるか、衛生兵として怪我した人員の保護と、治療にあてられるかと。
ちなみに「工兵」は一般と、戦闘があります。今回は戦闘工兵が出てきましたが、一般は塹壕やバリケードなど、陣地の要塞化。
戦闘工兵は逆に敵陣地の破壊工作や、前線突破が任務になります。
なのでかなりのエリート部隊、ということですね。
1小隊、3人x3なので9人。少数精鋭部隊ですが、がんばってくれるでしょう・・・。

今回の大戦に際しては、各国の利益が出る、ではなく利益を守るための戦争だろうと思います。
軍需拡大、という名目は立ちますが・・・。
かつてのグリダニア討伐戦、見事に神勇隊が、ウルダハ、リムサ、アラミゴ連合軍を迎撃した、とのことですが、
恐らく森に引き込んでのゲリラ戦での陽動、及び各国に不信感を与えて、連携をとらせなかった、という戦術をとったと思われます。
結果的に戦略としては大成功、じゃないかしらんw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月09日 05:42

----------------------------

相変わらず仕事が(以下略)

利益を守る戦争でしょうね~。
実際、アイアンレイクに帝国兵POPし続けた時とかすごく迷惑でしたし・・・。

まぁ、数千の備蓄があった我が社はその間独占販売状態でしたけどもw
(稼がせていただきましたw)
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月09日 07:14

----------------------------

追記
只<拠点防衛はまかせろ!

クォ様の会社ってどんな業務なんだろうw
我が社と取引してるって事は、製造業とか総合商社とかなのかな?
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月09日 10:26

----------------------------

ゴクリ・・・w

マユリさんの熱意がパネェ・・・w
バカなりに小説から学ばせてもらいますねw楽しみだw
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月09日 14:03

----------------------------

魔女死んじゃうんじゃろか~?w
でも「負け戦こそが戦の華!」って前田の慶次朗君が言ってたんじゃよ~w
Syakunage Ise (Hyperion) 2013年03月09日 16:36

----------------------------

>マルスCEO、クォ様にご興味がw
しっかり稼いでたんですねえw
クォ・シュヴァルツですが、ショコラの実家でオフィスを構え、事業としては主に軍需産業の取り締まり役をしています。
(家としては総合商社ですが。)
武器の製造、販売、輸出入、傭兵の斡旋が主な仕事でしょうか。
以前に銃をグリダニアのオッサンに売り渡したり(もちろん輸出は禁止されています。)、今回戦闘工兵の手配をしたり。
もちろん私兵集団も居て身辺警護は厳重にされています。(当人もかなりの腕前の剣士なのですが。)かなりグレーゾーンの商人であることは間違いないでしょう。
そしてベッキィを使いアチコチと偵察をさせ、前回グリダニアに残ることになったのを、これはこれでいいと判断し、「家」の監視もさせています。
妹のショコラの事は溺愛というほどでもなく、割と冷めた目で見ています。ショコラはショコラで、兄が苦手だったようで・・・。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月10日 04:11

----------------------------

追記w
アリティア関係とは武器製造用の物資でのやりとり、だと思われます。

こんな感じですねw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月10日 04:12

----------------------------

>おうさまwwwそんなネタバレしませんってw
「花の慶次」すかw(原作、一夢庵風流記)だったかな。
前田慶次郎利益。
利家の甥だが、母が嫁いできたときにはすでに身篭っていたらしいので、義理の甥ですね。
イタズラ好きのカブキ者というのは本当らしく、同じくカブイてた信長には気に入られたそうですw
マンガだと、「愛」の前たての直江サンと親友になったときはもう4~50だったというwのに、青年みたいですたねw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月10日 04:28

----------------------------

11開始直後に
PT組んだのはいいけど回復できる人居ないジャン!
居ないなら自分がなってしまえ!って事で、
11でのメインが白になった私としては、
左翼副隊長という肩書きより、
勝手に右翼側に居そうな気がするw
Eraru Control (Hyperion) 2013年03月10日 10:01

----------------------------

>えらっち、ひゃっほい。
にゃるほど~。あたしは11の時は盛大に魔法撃ちたくて黒にしたんだけど、なんかptに居場所が無くって(驚きの白さゆえ)、赤をやってました。
フレからは茨の道と言われたんだけど。その後、VUでリフレが実装されるやいなや、花形になったけど、なんかイヤになり、詩人、コルセアと支援系ばかりメインでやってきましたねw
勝手に部隊配置変ると銃殺・・・ゴフンゴフン・・でもまあ、まなんの事だから見ない振り、かしらw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月11日 00:09

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ