480書き物。冒険者達の日常・・・。ヒートアップダンジョンアタック。

「護りの空!」金髪の少女の声。
蒼い光が収束して、キンッという音と共に魔力が確かに硬質化していく。

「石の御霊!」銀髪のミコッテの少女。
みちっ、という音と共に土や石が寄り集まって、壁が出来上がる。だが、これは「イメージ」だ。
刹那の間にこの「イメージ」は消えうせ、だが。効果だけは気配として残る。

「せい!」戦端の口火を切るは、リーダー、シュナーベルの矢。
まずはNM(ノートリアスモンスター)のインプの手前に居る魔物群。
魚みたいなものから、なにやらわからないものまで。
そのうち、手前に居る魔物から手当たり次第、こっちに引き寄せて、できるだけNMとは乱戦にならないように。
「ナイスだベル!」とルガディンの槍使い(普段は格闘士)が魚モドキを槍で叩き伏せる。
「おやまあ、こっちので出番も置いといてくれよなっと。」
おどけた拍子でこげ茶色の髪を伸ばした青年が剣を振るう。横手から出てきた魔物を弾くように飛ばし、返す刃で切り飛ばす。
「よくいう。」と槍の穂先に数匹まとめて串刺しにしてルガディンはニヤリとし。
周辺の雑魚を切り払いながら、青年は皮肉げな笑顔で応える。
「おいおい、お前ら仲いいな。いつからだ?」矢をつがえながらリーダーの青年。
「さっき?」「つい、前だ。」と。
「そいつは重畳!」と弓を引き絞り、悪名高き小悪魔に矢を放つ。

プギャアアアア!

悲鳴と共にこちらを振り向き、憎悪の視線を向けてくる。
「ファーネ、パス。」と青年の肩をたたき。
「おいおい、センパーイ。そりゃねーだろ。」と言いながら、しっかりと盾を構えて。
「大丈夫。君ならできる。」と真顔のベル。

「ねぇ・・。ベルって時々凄いよね。」「そうにゃ・・。」
女子の反応はこういうものだ。

「はいはい、ぼくちん、コッチに顔みせてねー!」と挑発するファーネ。
キキーキー!
両手の間に青白い光が溜まり、大きくなっていく。
小鬼の顔はもう怒り心頭で、何が何でも相手を倒す。その一色に染められて。
ただでさえ、やりたい放題だったのだ。魔法も、し放題、やりたい放題、魔力を使い切るまで打ち尽くす。
「魔法放題」と名づけた先人の冒険者は偉大だな、と、誰かが言っていた。
「ぐぎゃあああああ!」魔法が炸裂する・・・・

「バカかてめえ。」と盾で叩き落とす。
ファーネは、のんびりと魔法陣を虚空に描き出し、まさに魔力を注ぎ込もうとしていた小鬼の横っ面を盾ではたいたのだ。
叩き落された小鬼は、何が起きたのかわからず、地面でひくひく、としている。
「あー、あー?インプさん?聞こえますかぁ?もういっかい仕切りなおしな?」足で踏みつけながら。
「ちょ・・。」さすがにこの暴挙?にルーが。
「ん、だよ参謀さん。フェアに行こうじゃないか?」とファーネ。
「ドコがフェアなんだか・・。それにソイツは「一度」は始末しなくっちゃダメなのにゃ!」
「どうして?」
「危険だからにゃっ!」
「ふうん。」小鬼を見下ろし。「だってさ。」ずん。
剣を突き下ろし、止めを与える。「すまんね。」

「えぐーい。」「さいあーく。」と女子達から非難の声が。
「誰だよ、こんな展開に持ってきたのは。まったく・・。」こげ茶色の髪をかきあげ、青年はふてくされる。
「なんていうか、予想外な展開だな・・。」「おう・・。」

とりあえずNMを倒したのだが・・。

「ま、とりあえずNMは討伐しちゃったし・・。」金髪をかきあげながら。
「そうだにゃあ。」と耳をピコピコさせながら。
二人の少女は、この冒険にエンドロールをつけようとしている。

「なんかあっさり、だったかな?グリュック。」
「おう。いつものことさ。相棒。」


----------コメント----------

インプたんのご冥福をお祈りします。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年02月27日 12:41

----------------------------

インプたん空鳴拳でどてっ腹に風穴開けたことあるけど次あったときには元気だったから大丈夫だよ
Bob Dalus (Hyperion) 2013年02月27日 19:19

----------------------------

>フィズさん、いらっしゃい♪
今回より、前回(ウルラ)にボコにされた時の方がカワイソウですw

まあ・・5分POPだし・・w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年02月28日 03:34

----------------------------

>ぼびーw
うん、基本的に元気だね。
「元気にやってます。 インプ」って手紙出しそうなくらいw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年02月28日 03:35

----------------------------

あれ、おかしいな、涙が出てきた・・・。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年02月28日 12:50

----------------------------

>フィズさああん!
(´;ω;`)ブワッ
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年02月28日 13:46

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ