462書き物。それからの後。11

「家」
単純に解釈すれば、「家」
普通に家族が暮らし、受け継がれていく。
だが。
この「家」はすこし違う。

憩いのためでも、癒しの場でもない。

そこに一人の少女が帰ってくる。
長い黒髪を揺らし、手櫛でなおざりに整えながら。
向かい風が前髪を煽る。
斜めに切りそろえられた髪が風に揺れ。
一房の銀髪の下に。
金色の瞳を。

「あーもう、ムかつく!あンの野郎、絶対ブッコロス!暴君だと!」
ドアを蹴り開ける勢いで。

「おかえりなさいませ。フネラーレ。ドアにあたるのは如何なものかと思います。」
漆黒のエレゼンの給仕。
彼女は少し前に「家」に帰ったはずだったが、出迎えまでしてくれるとは。

「ちょっと聞いてヨ!」
「はい。」
「暴君、って知ってル?」
「ええ。存じ上げております。」
「アイツさァ、僕の矢をとことん切り捨てやがル。あンなのアリか?」
「彼女はプロフェッサーに名を連ねる方ですしね。マナ女史や、エラル女史なども名だたるプロフェッサーではありますが。」
表情を変えないエレゼン。

「お前ナ・・。」黒髪の少女はソファに落ち着くと、香茶を飲む。

「とりあえズ僕は寝るヨ。ベッキィも寝たら?」
「いえ、お嬢様が寝られてから。」
「疲れナい?」
「お嬢様ほどには。」
「アイツ、いつでも寝てそうダケド。」
「いえ。」
「ま、いっカ。じゃあ、おやすみ。ベッキィ。」
「はい。お休みなさいませ。」


「アリティア物産、ですか。少しやっかいですね。」
漆黒の肌のエレゼンの女性は、それまで表情を変えていなかったのだが、少し憂い顔に。
ショコラこと、フュ・グリューンお嬢様のご実家とも取引のある会社。
そして、今回のフリューゲル家。こちらも名を変えてあちらこちらに店舗をもっている。
これは。
パールを握り締める。彼女にとっては最高級の宝。
「クォ様。」
「ん、どうしたんだい?」
「お休み中でしたでしょうか?」
「問題ない。ベッキィ。また妹が悪さをしでかしたかな?」
「いえ。むしろ想像以上に頑張っておられます。」
「そうか。で?」
「少々問題が。クォ様の会社にも打撃が生じる案件です。」
「ほう?」
「フリューゲルと、アリティアが絡んでいます。」
「フリューゲルは知っている。そこにアリティアか。そこの女社長は健在か?」
「はい。おそらく。フネラーレが仕留め損なった、と嘆いていましたし。」
「そりゃ上々。今はまだくたばってもらっては困る。が。」
「はい。」
「グランツ、ね。アイツはもう用済みだろ。「弟」の方はこっちでもマークできてる。
なんせ「魔女」が居るんだ。彼女がまだ密偵をしてくれてる事に感謝だね。」
「天魔の魔女、ですか。」
「ああ。やりあったことは無かったかな?」
「お望みとあれば。」
「いやいや。アレは人災だからね。君をそれで失うわけにもいかない。そしてこうなるとだ。」
「はい。」
「妹にはもう少し働いてもらうとしよう。グランツには今回の「誕生日」に何か裏を隠している。
愛妾を孕ませ、二人を殺すだけの理由が。夫人は今回、蚊帳の外だが意外と一枚かんでいるかもしれんしな。」
「かしこまりました。それでは今まで通り、でよろしいでしょうか?」
「そうだな。呪眼の監視と、妹の世話。どっちもややこしいが、よろしく頼むよ。」
「はい、ご主人様。」



ふう。至高の時間は過ぎた。
寝台に腰を降ろし、お嬢様の無事を確認して。
少し横になろう。

じゃら、じゃら・・

鎖を仕込んだ服を脱ぎ、寝台に身をゆだねる。

すぅ・・すぅ・・
静かな寝息が彼女の安息を約束している。



そして。
約束の日まで一日を割った今。
「あ?」
目を覚ましたベリキート・ラピスラズリは自分がとんでもない失策をしてしまったことに気がつく。


フネラーレが居ない。


----------コメント----------

残念ながら、
ギャザクラはカンストしてないので
ぷろふぇっさ~は名乗れないのです!
準教授?
Eraru Control (Hyperion) 2013年02月07日 12:40

----------------------------

「アリティア物産」は「アリティア産業」の誤字?
それとも子会社かな?w
面白いので子会社として説明書いてみたw
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/forum/thread?gcid=2231017&threadId=1753003

まさか裏で取引先につながってたなんて・・・
問題起こしたらセネリオに怒られるー
Marth Lowell (Durandal) 2013年02月07日 14:22

----------------------------

寝るときは全裸メモメモφ(。 。)
Bob Dalus (Hyperion) 2013年02月08日 03:45

----------------------------

>えらっち。ジョジョ教授で。
エグイ魔法コンボとかできるしいいじゃまいかw
あと、単位くれない系と思われるw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年02月08日 04:40

----------------------------

>マルスさん、設定感謝w
実はペーパーカンパニーという偽装もあったんですがw
子会社で確定ですw
社長は同じくマルスさん、代理でエリスの予定ですw
あと、双子設定はどうしようかなあ・・・・
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年02月08日 04:42

----------------------------

>ぼびー、全裸で寝るのは夏場だけ。
この時期寒いので㍉。
てか、給仕服だけ脱いでんだし、寝着とか下着くらいはもってるでしょw普通!
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年02月08日 04:43

----------------------------

双蛇党所属なのでグリダニアにも支社を作りたいんですけど、
あそこは精霊関係がうるさくて採掘場開発が出来ないんですよねぇ・・・。
物見遊山ついでに新たな事業を考える社長w

双子設定は無理に付け足さなくてもかまいませんよw
Marth Lowell (Durandal) 2013年02月08日 17:57

----------------------------

>マルスさん、どうもw
そうですねえ。グリダニアは確かにソッチがうるさいかもw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年02月09日 11:04

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ