387書き物。祝!!!婚儀。

「ね、どうおもう?」
「ん?」

グリダニアの宿の一室。
さらさらと水が流れる泉の近くで、姿見とにらめっこをしている少女。
気にしているのは、明日の婚儀の式に着て行くドレスだ。

純白のドレスは20着ほどカフェで用意されていたが、
お洒落番長の赤毛の少女、イーリスから厳選され、3着ほどにしぼられていた。

胸元の開いたものから、短めのもの、フリルがたっぷりついたロングと。

「そうだなあ・・。おれだと・・。ロングが好きだが、少し長すぎないか?」
身長が低い少女だと、少し長すぎる気がする。

「そう?」
ブルーグレイの髪の少女、マユは夫の意見でロングはあきらめる。
「おれはもう仕上がってるからなあ。」と仕上がったスーツを眺めている。
金髪の少年。ウルラ。

うーー・・。少女が恨めしく見てくる。

「そんな目で見るなよ。どれも似合うと思うけどな。」と本音を言う。
実のところ、番長の見立てどおり、さすがだと思われる。

「ほんと?」
「ああ、なんなら、途中で着替えればいいじゃないか。3着を順に着替えれば。」
「あ!その手があるか!あ・・・でも・・。」
「でも?」
「順番どうしよう・・・。」
「あはは!」
「もう、笑わないでよ。」ふくれ面になる。
「最初はロングにすれば?最後に短めにすれば動きやすいからね。」
「なるほどー・・・。」
「みんなに挨拶してまわるのに、短いほうがやりやすいだろ?」
「そうね、最初はお披露目だけでいいもんね。」

もう夕暮れもすぎ、昼間に済ませた予行練習を思い出す。
今頃はスタッフ総出で会場を作っているだろう。
夕食はカウンターでとることにしてあるから、そろそろ階下に行かなければ。



「いよいよ明日だね。」
女主人のミューヌ。
「はい、お願いします。」「よろしくお願いします。」
二人で軽めの食事をとり、部屋に戻る。


「んじゃ、寝ようか。」「うん。今日はナシだからね!」「はは。了解。」



そして、明けて当日。
「準備はいいかい?」妻の少女を見る。
「うーん、もうちょっと紅が薄いほうがいいかな・・?」唇の方に気が行っているようだが。
そろそろ時間だと、先ほどエレゼンの少女、カナルが声をかけてきた。
「いいんじゃないか?」純白のドレス、薄いケープに、あらためて少女の容姿に綺麗だな、とおもう。

「そ、そうかな?」んー・・。化粧など、ほとんどしたことなかったが、イーリスから手ほどきを受けて、慣れないながらもやってみた。
イーリスにしてもらうのが一番なのだが、彼女は会場でてんてこ舞いのはずだ。

「よし。行こうか。」夫が手をとる。
「はい。」


階段を降りていく。しずしずと。
お馴染みの面々が、待ち構えて拍手を始める。

う、すこし恥ずかしい・・・。
両親はもとより、魔道士のララフェル、ウルラの妹、そのパーティメンバー。
関係してきた面々。

緊張してきた。

夫に手を引かれ、階段を降りながら・・・


「ぎゃああああああ!!!!!」


ロングドレスに足を取られ、階段から転げ落ち。

「おっと。」
下にいた夫が受け止め、抱きしめる。


おおおおおおおおおお!!!!!!!


「マユ、いくらなんでも ぎゃああ!は無いだろう?」と笑う。
周りからは拍手喝采、歓声が響く。
「もう・・・・。死ぬかとおもった・・・。」涙眼だ。
じゃあ、と、
抱き上げたまま会場に行き、「皆様、お集まりいただきありがとうございます。」
とスピーチを始めた。


----------コメント----------

日記400回目おめでとうございますw
この数もすごいですが、これだけ読んできた自分も褒めたいw

まだまだ読んでいきますので、末永くお幸せにw
もとい、末永くまゆり様のペースで連載お願いいたしますw
Jonathan Jones (Masamune) 2012年10月24日 01:28

----------------------------

400回おめでと~じゃよ~w
結婚式ラッシュおめでと~じゃよ~w
Syakunage Ise (Hyperion) 2012年10月24日 02:36

----------------------------

>ジョジョさん、ありがとう!!
よくぞお付き合いくださいましたw
コンゴトモヨロシク
がんばりまつv
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年10月24日 04:20

----------------------------

>王様、ありがとーv
結婚ラッシュ、だねーwそういえばw
こうなると、ふわふわ金髪のお嬢も焦り出すかw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年10月24日 04:26

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ