384書き物。いろいろな事情の・・5。

鬼哭隊。

グリダニアの治安を守る、槍使い達のギルド。
もともとは、ギルドではなく、防犯や、治安維持のための組織だったのだが、
冒険者の増えた昨今、槍の技術を学びたい、と冒険者が増えてきた。

さらに、古の「竜騎士」なるものの知識も流出しだし、いろいろと人が増えている。

「ねー。」
とミコッテの少女。耳をピコピコと動かしながら、傍らの茶色い髪の少年をつつく。


「う・・。」
「いいかげん、あきらめるにゃ。マユちゃん。」
「う。」
そこまで判っていて言ってくる。

このギルドは、少しばかり前まで二人ともが参加していた。
が。
グランドカンパニー開設に伴い、脱退したのである。
しかしながら、この少し頼りない?少年は、この隊の母親、
隊長のひとり息子でもあり、今でも何かしらあれば立ち寄る事になっている。

そして、オレンジ色の髪のミコッテ、シャン・ズィッティヒは、彼の先輩であり、彼女でもある。
積極的過ぎる彼女に、なかば強引にカップリングされたというか。

しかしながら、元はといえば、ブルーグレイの髪の少女、
母の親友の少女に恋慕を抱いていた少年は、とても複雑だ。

なにしろ、その少女の結婚式に招待がかかったのだ。

隣にいる、ミコッテの少女も、とても魅力的なのは間違いない・・。が・・。
やはり、先輩、としてシゴかれた記憶も忘れられない。

歳は同じなのだが・・。

「着ていくドレスも考えないとダメにゃ・・。」知ってか知らずか、
浮かれきっている彼女を見ると、確かにあきらめ、という単語が出てくる。
もう、彼女は自分とは結ばれない。

それどころか・・。
この横に居るミコッテの先輩の事を、真剣に考えてなかった自分にも、ハラが立ち。
「そうだね、精一杯、祝ってやろう。そのためには・・・。」

「ぼくらも、結婚しちゃう?」あらためて、この少女の魅力に惹かれているのがわかる。

「ええええええええええええ!!!!!!!ちょととととと、待つにゃあああああ!!!!!!!
あたい、ええええ?その!!!!!あの、ネルケ君から言われると思って無くってにゃあああ!!!!
あたいから言い出そうと、超考えてたのに!!!今言う?ソレ?ちょっとありえないにゃああああ!!!!!」





「あら・・。」
呆然とする少年。


「OKですにゃ。」


「一瞬だね。」にこやかに。


「最初はね、そうでもなかったんだけどにゃ・・。」とうつむく彼女。

「ま、いいじゃない。」

「う・・。じゃあ、ドレス選びも真剣にしないとにゃあ・・・。」
「そうだね。マユちゃんのドレスとかぶらないように。」
「うにゃあ・・。まずは白はダメだにゃあ・・。でも、あたい達はその次の日にしようにゃ。」
イタズラめいた、彼女の顔はとても魅力的だった。
「そうだなあ、ぼくも母さんに言っておかないと。多分、今回でパニック間違いなしだね。」と笑う。

「隊長殿がパニックになるのは、少し楽しみかもにゃ。」
にやける少女。尻尾がとても嬉しそうに揺れている。

「あ、ミューヌさんに言っておこう、こっちもパニックだろうね。」


「楽しいにゃ。」満面の笑顔。
「そうだね。」満面の笑顔。

「でもまあ、キスは式までとっておこうか。」
「うにゃ。」

鬼哭隊で、あれこれと手続きを済ませ、二人は出て行く。


----------コメント----------

久しぶりの出番なのに何て急展開w
Eraru Control (Hyperion) 2012年10月22日 00:47

----------------------------

ダメ男界のプリンスであるネルケくんが、少しかっこよく見える。

しかし、軽いノリでのプロポーズは、ダメさ満載!!
そこにしびれる憧れ・・・ない!!
Jonathan Jones (Masamune) 2012年10月22日 00:55

----------------------------

>えらっち、いらっしゃいw
意外といい男ぶりな展開ですがw
真正面というか、真正直な性格ですゆえw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年10月22日 11:12

----------------------------

>ジョジョォ!俺はこえるぞおおッ!!
まあ、なんというか、恋愛経験的に少し乏しいネルケ君としては、刺激を受けた、というかw
でも、まあシャン自身もけっこう軽いノリで付き合い始めたから、親愛度が増したのはいいことかとw
まあ、ダメ男ぶりは今後展開されるでしょうw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年10月22日 11:16

----------------------------

ネルシャンのコンビかなり好きです・・・w

このカップルは微笑ましいので、このまま見ていきたいww
Jonathan Jones (Masamune) 2012年10月23日 00:40

----------------------------

>ジョジョさん、どうもw
そうですねーw微笑ましいかなw
シャンには頭が上がらないかもだけどw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年10月23日 01:35

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ