382書き物。いろいろな事情の3。

「ねえ、あなた。」
「ん?」
「マユの式、この2,3日だってさ。」
「なんだとおお!」

ザナラーン地方。
かなり、というか、最西端にとある港町、フェリードック。
というか、その少し離れたところにある村。

冒険者として、名を馳せてきた、かどうかは分からないが一人の少女の産まれた村。
しかしながら、両親は当然として、その少女を慮っている。

この夏、16になった少女は、伴侶を連れてこの家(というか、ドックの店)までやって来た。
思えば手間のかからない子だったが、冒険者になってからは色々と面倒がかかった、とは、母親。

いろいろ死に掛けては、自分が見ていないと駄目だと思うところがいくつもあったが・・。
あの男(夫)が居れば、そうそう、そういう事態にもならないだろう。そのくらいには腕前は認めている。

しかし...

よりにもよって、アイツか。

金髪の少年。

クセっ毛の金髪を短く刈った、この少年は、自分と同じくアラミゴの出自だが。
そう考えれば、血統でいえばアラミゴの血筋を残す、いいカップリングだといえなくもない。

だが。

かの少年は少し特殊というか、変わっている。
そのへんについていけるかどうか?が多少心配・・・。

「ま、大丈夫か。あたしの娘だ。」
と、考えを振り切った。

で、なになに、この2,3日以内に式するから、準備しといてね、だってか。

「そういえばあたし達の式は大爆笑だったね!」と旦那の大男の背中を膝蹴りで悶絶させて、さらにカカトを頭に落とす。

意識があるのかないのか判らない亭主に、さらに回し蹴りをいれながら、崩れ落ちたところで頭部に肘を打ち込む。

トドメといわんばかりに、後ろ回し蹴りを叩き込んで、吹っ飛ばしてから。

「ねえ、式にさ。何のドレスがいいかなあ?」と聞く。

かろうじて意識のあった亭主は。
「お前・・・。」としか言えなかった。

未だに根にもっていやがる・・・と、かつての式を思い出す。

だが、まあ大事な娘の式だ。

どうであれ、なんであれ、ちゃんと祝ってやりたい。

「お前、黒じゃねえ?」
「それが婚儀の色かあああああ!!!!!」
まわし蹴りが連発し、数発肘うち、拳のあと、さらにまわし蹴り、後ろ回し蹴りの綺麗なコンボが成立していく。
この後さらに続くであろうその連打に、さすがに生命の危機を覚え、「ゆるして・・。」と。

が、最後にハイキックがこめかみにヒットして意識が落ちた。

「やーっぱ。うん。紫にしよう。」

手持ちのドレスの中からピックアップを頭の中でしながら、息をしているのだかどうかの亭主のドレスアップを考える。

「ま。黒、か。」

この辺は意外と淡白なレティシア。


----------コメント----------

むむむ、なんか旦那に同情じゃよ~w
旦那が不憫で不憫で・・・w
あまり同情すると巻き込まれそうじゃから退散じゃよ~w
同情する。という意味合いでいいね!は押さないんじゃよ~w
話的にはいいね!じゃろな~w
Syakunage Ise (Hyperion) 2012年10月20日 08:20

----------------------------

>しゃくなげさん、いらっしゃい♪
かなり前の回で、この二人の式を書きましたが、旦那がドジ踏んでw
そのことを根にもって、というか、思い出してw
ちなみに蹴り技が多いのはモンクを極めたからですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年10月20日 11:11

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ