372書き物。Cross my heart(交錯する想い)

なんというか、おもしろい娘だな・・。

LS(リンクシェル)ウェッターハーン(風見鶏)のリーダー。
シュナーベル。
黒髪を短めにし、少し青色に染めている青年。年のころは20を過ぎたあたりか。



3人しかいなかったメンバーに4人目として勧誘した少女は、とてもユニークだった。

ふわふわした金髪のこの少女は、何か言葉で攻められたりすると、
カチューシャを触るクセがある、というのは分かったが、そのうろたえ振りが見てて微笑ましい。
剣術がメインだというが、他にはほとんど学んでいないという。
槍使いの自分でさえ、幻術の初歩くらいはできるというのに。

赤髪のルガディン、グリュックは分かりやす過ぎて、おもしろいくらい気が合う。

そして、ミコッテの少女、ルー。
彼女もなんというか、天然でどこか抜けているが、白魔道士として、とっさの対応には目を見張るものがある。
おかげで3人でも欠員を出さないのだから。


クルザスでの狩りを引き上げて、夕暮れの草原から移動術式、テレポをする。




カーラインカフェ。
グリダニアでの、大体の冒険者はここを足場にする。

「今日の狩りの一番の功績は、マリーかな。」
リーダー、シュナーベルこと、ベルが言う。
「おう!」グリュック。
「だにゃ。いつも助かるのニャー。」テンションが高いルー。
「え、そんな・・。私・・・。」
少し照れてしまう。


祝杯のワインと、料理が運ばれてくると。

「おい、ベル。どうだ?この娘を嫁にしろよ。」
グリュックがにやける。

「ダメにゃー!ベルはわたしのものにゃー!」
ルーはふくれっ面のまま、しっかり料理に手を出している。

「あ・・・。その・・・・。実は。」
カチューシャをさわりながら、
「今度、というか、近頃・・。兄が結婚しまして・・・・。」

おおおおおおおおおおおおお

「その、つきましては、式をこのカフェでやるみたいなので、是非参加してくれれば・・。」
マルグリットはたどたどしく言う。

「もちろん。」「おう!」「いいにゃ!」
「ありがとう。」

ほぅっ、と一息ついたマリーだが、こうなると自分もなんとかしたい・・・

正直言えば、さっきのルガディンの言葉「嫁に・・。」にはドキリとした。
だが、この青年はそのくらいの魅力がある。それは間違いない。
でも、それとは別にこの青年は「いい人」すぎる。
なので、私の好意ぐらいでは、「いつも通り」な感じで受け流してしまうだろう。
メンバーの、ルーもあからさまに「好き!」とか、言っているので、後から入った私が抜け駆けするのもどうかと。

「マリー?」
ベル。

とっさに対応できず、料理がノドに詰まる。

「ん・・ぐ・・・・。」

「おい、大丈夫か?」と背中を叩いてくれるが、それが今は一番つらい。

なんとか飲み下し、息を吐く。

「おいおい。」とみんなは笑いながら食事を続ける。

「ありがとう、でも、いきなり呼ばれたんだもの。びっくりしちゃった。」
「え?」一同。
「はい?」
「何回か呼んだんだけどね。」ベル。
「あ。・・・。」
顔が赤くなっていく・・。
「あ・・。私、ちょっとおかしかった・・?」
「にゃ。」

ルーの指摘に、さらにヘンな汗が出てくる・・。

「ちょっとごめん、少し風にあたってくる!」
席を立つと、ダダダっ!とカフェのすぐ横にある川原に行き、息を整える。
「はぁ・・。私ってダメだなあ・・。」
つい独り言がでる。

「そうでもないんじゃないかな?」
黒髪の青年。

「げ。」
驚く顔は見られていないことを祈る。
まともに顔が見れないなか、なんで?と疑問も湧く。自分を追いかける理由は?

仲間が心配だから。
「女」と見られたから。

仲間だろう・・。だから「いい人」なのだ。
嬉しいような、悲しいような・・・・。






この娘、なんとなく気になるんだよね。
黒髪の青年は、そう想いながら、「大丈夫?」と声をかけた。


----------コメント----------

みんな青春じゃな~w
あれじゃろ~?wこのあと恒例のごとく仲間のルガが何かしでかすんじゃろ~?w
Syakunage Ise (Hyperion) 2012年10月11日 14:32

----------------------------

(よしよし、今回は出番無さそうだ( ´艸`))
Eraru Control (Hyperion) 2012年10月11日 15:11

----------------------------

ハイスペックネルケくんって印象のベルくん。
Jonathan Jones (Masamune) 2012年10月12日 00:00

----------------------------

>王様いらっしゃいw
青春だね~w
そういうネタが御所望ですかw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年10月12日 05:58

----------------------------

>えらっち、いらはいw
出番、むりぐり作るか・・・www
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年10月12日 05:59

----------------------------

>ジョジョさん、いらっしゃい♪
ロースペックのネルケの先輩になるか、な?w
KYスキルはたぶん同じくらいかとw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年10月12日 06:04

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ