358書き物。少女達の時間の過ごし方9

グリダニアのカフェ、カーラインは、先ほどの事故?というか、
事件、というか。

それまでの来客も少なすぎたゆえに、今夜は暇かとおもいきや。

「いらっしゃいませー!」

と元気に給仕の女の子二人が相手する。


「これ、オーダーでーす。」とミコッテの少女オーア。
「はいはい、ワインが3つに、エールが2と。はい、キッチンオーダー通るよ!」
「次、おねがいします!」と赤毛の少女イーリス。
「ブランデー1、ワインが2、エールが4つね。キッチン、追加オーダー!」

こうなると一種の戦場である。が、ミューヌは素早くさばいていく。

そこに。

「いらっしゃいませー!」と言う声に。

二人の男女がカウンターに。  テーブルが満席だったから、か。

「いらっしゃいませ。マユちゃん。それと、ウルラ君だっけ?」

「あ、どうも。」ブルーグレイの髪の少女は、忙しい店内を見て少し申し訳なさげだが・・。
(ああ、そういえばレティさんの実家で給仕の手伝いをしてたとか。なるほど。)
「こんばんは。」金髪の少年。
「こんばんは。どうぞ、ゆっくりしていって。」
ミューヌはテキパキとオーダーをこなしながら、二人の相手をする。
「マユちゃん、パイ?君は?」
「シチューをいただけますか?それと、パンをいくつか。」
「飲み物は?」
「ええと・・・。」と言いよどむ少女に「ワイン。二つで。」と少年。
「いきなり?」と笑いながらミューヌはボトルを取り出す。
「ちょっと乾杯したいんだ。」少年は少しばかりにやけた表情。
「ふうん。それじゃあ。」とボトルを下げ、樽から汲み出す。
「その・・・。」と少年が言いかけたところで・・・
「ちょっと!まずは母さんからじゃなかった!?」と少女。
「場所の予約とかもいるだろ?」
「それは、そうだけど・・・。」
「それに、義母さんなら、そろそろ気づいてる気がするね。」

「はい、どうぞ。」ワインが置かれる。

「お二人、仲がいいね。」とにっこり。

(じゃあ・・。まかせる・・・。)ぼそっと・・・。
「まあね。実は。この娘と婚儀をする次第になりまして。」
「え!!」
グラスを取り落とす。カシャンという音に少し時間が止まる。

「マユ、ちゃん?」

「はい・・。」


「うわ、本当なの?」驚愕の女主人。

「つきましては、このカフェにてさせていただきたいんですけど・・。」
「え?ああ。ちょっと待ってオーダーが・・。」
慌てながらオーダーをこなす。
「それは・・・いいけど・・・。」と。
「他にしたい場所あるか?マユ。」
「母さんはリムサの溺れた海豚亭だったそうだけど・・。」
「あそこは・・・少し苦手、というか、ほとんど知らないからね。ここがいいんじゃないかな?」
「それと、ナマモノの所はヤだし・・。」
「ナマモノ?ああ、モモディさんか。あはは。」
「絶対、なにか悪戯してくる。」
「ひどい話だな、ははは!」

「よし!いいだろう君達。カフェの総出で祝いの席を準備しよう。いつがいい?」
ミューヌの提案に。

「いつかなあ?」「そうね・・。」
「まあ、早めにね。」
「ええ、マユの親御さんにもご挨拶がいるからね。」
「決まり次第、教えて。」
「分かりました。」「はい・。」



「どうぞ!」
パイとシチュー、それにパンが運ばれてくる。






「あ。その。宿だけど。」
「ああ、アルフレートさんの家に帰るつもりだけど。」
「その・・。」
「ん?」
「今日は一緒にいたい。ダメ?」
「いいよ。」
「あ、でも!その、キスまでね。」
「じゃあ、抱きしめる、ってのは無しかな?」
「あ、・・・それは、そこまでは・・してくれないとやだ・・。」
「わかったよ、今夜は一緒にいよう。」
「はい。」


----------コメント----------

今回の読み終わった後おもわず
「か~、やってらんね~w」って言ってしまったんじゃよ~w
Syakunage Ise (Hyperion) 2012年10月05日 13:06

----------------------------

>王様wどうもw
らぶらぶっすw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年10月05日 13:25

----------------------------

王様と同じコメントでございます(´ー`)爆発しろ
Jonathan Jones (Masamune) 2012年10月05日 21:32

----------------------------

>ジョジョさん。
らぶらヴっすw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年10月06日 00:53

----------------------------

氏ね(うそうそうそ)
Sanshi Katsula (Hyperion) 2012年10月13日 17:29

----------------------------

>三枝師匠、いまごろでっかw
困りまんな、ほんまにw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年10月14日 00:54

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ