353書き物。二人の女性・・・続き。

「おい?スゥ?」

リムサ・ロミンサの酒場、「溺れた海豚亭」

カウンターで二人の女性が。

グレイの髪を後ろで束ね、一見少女のような。
かつて「天魔の魔女(ウィッチケイオス)」として恐れられた、ある意味生きた伝説めいた女性。

もう一人。栗色の髪を一部だけくくり、どちらかと言えば丸顔で童顔の女性。
鬼哭隊。グリダニアの誇る防衛隊。その隊長。

それを見守る、カウンターの中のマスター。ヒゲとバンダナがトレードマークだ。

「おい?飲みすぎちまったか?」

「マスター、どうしましょう?」
相方のエレゼンの女性が気遣わしげに。

「んー・・。ほったらかし、てのはないよなあ・・。」とは魔女こと、レティシア。

「そら、そーだなあ・・・。」
困り顔の3人でカウンターで突っ伏した「隊長殿」を見やる。

「あの、マスター。そのわたしの部屋でいいのでは?」
「そっか、そうするか。」
「まあ、よろしくたのむぜ。ウルスリ。」

「魔女サン?」
「何?」
「アンタはどうするんだい?」
「そうね、数日家を空けちゃったからね。帰るとするか。な。」
「ま、それがベストだとおもうね。」
「その前に、最初のラム一杯くれよ。」
「言うと思ったぜ。」




「ふう。」
酒場を出て。
「テレポ。ホライズン。」
チョコボキャリッジあったかなあ・・。
今がどれくらいの時間だか、月を見て推し量る。
明け方も近い、か・・。月は見えない。

でも、今日は・・。スゥのやろう、今度は奢ってもらうからな。


この、境界線と言う名のキャンプから我が家まではそれなりにある。
できれば走りたくはない。
「なあ?」
近くに居るキャンプの隊長に声をかける。
「ちょっと疲れたんだ。休ませてくれ。」
「あ?」
「朝まででいい。」
「お前、そこらで勝手に寝ろよ・・・・?え?」
「それでもいい。」
「ああああ、その・・・。失礼ですが、もしかして、ウィッチケイオス・レティシア様ですか?」
「そんな呼び名、どうでもいい。寝かせてくれ。」
「は、はいい!休憩室をお使いください!」
「ああ、ありがと。」



簡易寝台で横になり・・。
「マユ、どうするんだろうね・・。このまま結婚、か。それもいいかな。」
自分のときも、確かその歳で、いきなり、しちゃった・・から・・・ね・・・
眠りに落ちる。

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ