344書き物。金髪の少女のひと時。

森林の街、グリダニア。

蒼い石、エーテライト。
泉の中心にある石から少し離れた場所に転移してきた4人は、カフェを目指す。

「マリーちゃん、盾役上手だったにゃー。」
白魔道士の少女ル・シュペヒト。ミコッテにしては珍しく、
銀髪を長く伸ばした彼女は、オフの時には髪をアップでまとめるらしい。
そして、歩きながら髪をまとめつつ、紐で括り始めている。
「そうだな。ナイスだったぜ。」とルガディンの青年、グリュック。
なんともイカツイが、根は優しいみたいだ。

「そうかな?」
ふわふわした金髪をカチューシャでまとめた少女、マルグリット。
こんなPTで役割分担をしたのは初めてで。
(たぶん、みんな気遣ってくれているんだろうな・・。)

「そうだよ。」と肩を叩かれる。
リーダーの青年。シュナーベル。
黒髪を少しだけ青く染めた、ドコから見ても好青年。

「じゃあ、俺は一度鬼哭隊に報告に行ってくるから、先にカフェで食べていてくれ。」
槍使いの彼は、冒険者だが仮雇いで鬼哭隊にいるのだそうだ。

「おう!」
「食いすぎるなよ?」
「おう!」
「ホントか?」
「おう!」
「絶対ウソだにゃー・・・。」
「おう!」
「否定しないんだな・・・・。」

ぷっ。
「くくく、あはははは!」
三人のやり取りに、つい笑い声がでてしまう。

「マリーちゃんは笑うと、とってもかわいいにゃー。」
ミコッテの少女も十分魅力的だとはおもうけど、そう言われるのは悪い気がしない。

うんうん。と男性陣も頷いている。
このLSに入れたのは、とても幸運だったかな・・・。


リーダーと別れ、カフェに着く。
「ようし!」とグリュック。
入り口に我先に、と来たところで


どばあああああああんんんん!!!!!


もう一回。


ずがああああああああああああああんんんんん!!!!!!


「え?」
何が起こったかわからない・・・。が、爆発めいたものが起こったのはたしか・・・

そして、その音と共に。

ちょうど玄関口で両手を挙げていたルガディン、グリュックが暴風に吹っ飛ばされる。
一瞬の出来事に、目を見開くだけだ。
「あぶないにゃー。」
とっさの対応に優れているルーが体を横に倒してくれる。
何がどうなったのかサッパリわからない。

とりあえず、身を起こしグリュックの方を見る。
玄関から少し離れたところで大の字になってひっくり返っている彼は、呆然としたままだが、怪我らしい怪我はなさそうだ。

「いててて・・・。」と身を起こした彼の下には。


「し、師匠!!!」


「つ・・・。」

「つ?」

「つぶされるとおもったんじゃな~・・・。」

いや、半分くらいつぶれてませんか?

「へ?」ルーが聞いてくる。「知り合い?って、師匠?」
「ああ、まあ、その。」
少し気恥ずかしい。

「そういうわけでワシは退散なのじゃ~。」
と起き上がると、ダッシュでその場から走り出す。
「ちょ!師匠?」

「励めよなのじゃよ~!」
ララフェルの剣士は見えなくなる。


「ぼびー・・」
同じく吹き飛ばされた男性も居たが。


そこに。

ち。
「逃げられたか。」
ジジジとかすかに放電の余韻を残しながら、ララフェルの女性が。
「あ。」


えらっち・・・さん?


雷撃系魔法を3連発して店の中の空気が少しヘンな匂いになっている・・・。

「次はフレアにしようかな。」

なにげに恐ろしい独り言を。



見やると。他の二人はクチを開けたまま声も出ない。

「あ、そこの彼。まきこんでごめんね。ちょっとしたお仕置きだから。」
ケロリと言い放ち。
「あれ?この前の子?カフェ、空いてるわよ。ゆっくりしていったら?」

え?

「あ、あの、先日はどうも・・・。」
「気にしないで。ついでだったし。」
「あの?」
「なあに?」
「その、師匠って何かしたんですか?」
「食い逃げ常習犯。」
「え?」
「なので、ミューヌからお仕置きしてくれって。」
「はぁ。。。・・・・」
「じゃあね。」
すたすたとカフェから出て行く。


三人で見合す。


そろそろ陽も落ちて暗くなってきた。
「あ。お前ら、何してるんだ?」
シュナーベルが合流する。

「いや、その・・。」
「ああ。」
「すごい光景だったのにゃー。」



この日の夕食は、先の件で大いに盛り上がった。


「えらっち、いつもやりすぎだにゃー・・・。」給仕のオーアがぶつぶつ・・


確かに・・・。


----------コメント----------

久しぶりに覗いたらエラルさんが・・・
Miyavi Ozzy (Hyperion) 2012年09月30日 13:08

----------------------------

>みやびたん、いらっしゃい♪
うん、スゴイコトになってるけどw
一応、リクエストに応えたところ、こんな感じでw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年09月30日 13:37

----------------------------

えらっち・・・グリのカフェに行くときは、ちゃんとお財布を確認していこう
Tama Nzawa (Hyperion) 2012年09月30日 13:53

----------------------------

>たまさん、いらっしゃい♪
そうだねw
まなまなは基本ウルだから、えらっちがw
本人たちのリクエストに添えるようにしてみましたw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年09月30日 15:12

----------------------------

さすが王様、G並みなしぶとさですねw
Eraru Control (Hyperion) 2012年09月30日 21:37

----------------------------

>えらっち、いらっしゃいw
大活躍ですよw
王様はさらに活躍の幅を広げていますがw
Gクラスですねwここまで来るとw

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ