327書き物。少女達の顛末と・・・。

緑生茂る、グリダニア。
そのカフェの上階の宿。

一室にて。
「ふわーーぁ。」
ふわふわした金髪の少女は、朝日が出るかでないかくらいで目がさめた。
習慣とはいえ、昨夜は遅くまで飲んでいたため、非常に眠い。
右手でごしごし、とまぶたをこするが、眠気は退散してくれない。
「えっと・・。今日、何かあったっけ・・・?」
寝台に体を再度預けたくなる欲求に、しばらく耐えて、腰掛ける。
「ん~~~・・・・。」寝るか。
ん?
そういえば、昨日の飲み会で、ミコッテの少女シャンが「オトコを紹介する。」
とか言ってなかったっけ?
バっと立ち上がる。

寝着ではなく、帰ってそのままの普段着だったのだが、とりあえず顔を洗うのが先だろうと、部屋の備え付けの水場までいく。

この後着替えるついでに水浴びをすれば一石二鳥だ。(そのままそうすれば顔を洗うこともできたのだが。ねぼけている・・・。)

とりあえず、水浴びも済ませ、髪も乾かし(半乾きだが)服の選択に取り掛かる。
なにせ、殿方にいいように見られたいのは当然だ。
とはいえ、手持ちにそれほども無く。
「これ、かなあ。」と、キャンプから出るときにもらったチュニックと、スカートを取り出す。
後は昨日着ていた普段着用のシャツか、冒険用の装備しかない。
さすがに女子としては、コレではいかん。もう少し増やそう・・・。
拳を握って、お金を稼ぐぞ!と意気込むマリー。
あ。

隣にたしか居るはずのブルーグレイの髪の少女に借りる・・・。
いやいや、彼女は意外と衣装持ちだが、背が違いすぎる。
自分の肩くらいまでの身長だ。それと、おそらく胸周りも・・。

「仕方ない・・。これで・・。」後は頭に赤いカチューシャをつけ。


もう反対側の部屋に居るはずのミコッテの少女、シャンの所に今日の予定を組んでもらうように挨拶くらいは行かないと。


コンコン。    ん?

コンコン。    んん?

返事は無い。

が、ドアは開いた。
そして。


オレンジ色の髪のミコッテ、シャンは顔だけ出すと、「にゅ?」とひと言。
「あ・・。」
「にゅにゅにゅにゃ。」
言葉になっていない。さらに。


「ちょっ!シャンちゃん?大丈夫?」
大丈夫かどうかは見れば分かるくらいの顔。

ありていに言えば、完全な寝不足。おそらく一晩は寝てないのだろう。
目元が腫れぼったく、目も赤い。頬にある刺青が増えたのか?といわんばかりのクマ。
しかも髪はボッサボサ。

「はは・・。シャンちゃん?一回、寝たほうがいいよ?」
「にゅう・・・。」

コレは・・・一晩悩んで、しかも泣きはらしでもしたのかしら?・・・。
そっとドアを開け、倒れこんでくる少女を抱えつつ、寝台に。
「あちゃー。」

これは・・予定変更ね。かえって好都合かも。
もう一人の少女に服を借りることは出来なくても、買い物に付き合ってもらうことは出来る。
彼女ならお洒落だし、服の良し悪しやセンスも期待できるだろう。
と、いうことでマユの部屋をノックする。
「マユちゃん?起きてる?」
ドアが開く。
「ごめん。行くところができた。行ってきます!」
シュタッ!と音がしそうな挨拶を残し、「あ、ごめん!カギよろしく!」
と、ダッシュで階段を走り降りていく。部屋のカギが投げられる。
「ん?」
答えも無く。手にカギだけが残される。カギを閉めていくことすら時間のムダだと言わんばかりに。
少し部屋を覗いてみる。
「わぁ・・。」
使ってない装備や、服やら、下着やら、あちらこちらに散乱して・・・。
通りすがりの少女の服装はと言えば、最近購入したとかいっていた、皮のジャケット。
性能的にも、見た目も悪くは無い。
「あ!お兄ちゃん、見つけたな。。。」
なるほど・・。とりあえず、少女の部屋(宿だが)のカギをかけておく。
確かに、この惨状は宿の従業員はともかく、開けっ放しにはできまい。
「ふぅ・・・。」

「ご飯たべよ・・・。」

この後、リーブに行ってお金を稼がなければ。
ある意味、方針は決まってしまった。




「ふン。」
暗がりの部屋。
一人の少女の息巻く音が。
「何をそんなにイラだっているんだね?」
男は、少し以外そうだ。
神勇隊本部。
「僕の休暇はもう一日、あるンじゃなかったかい?」
「ところが、そうも行かなくなってな。」隊長リュウィン。
「なンだよ?」フネラーレはいたく不機嫌だ。
「実は、鬼哭隊隊長スウェシーナの部隊が、帝国兵を見つけてね。
ソレを追っているんだが。先ほどからパールの応答が無い。
できるだけ早く、彼女の部隊に合流してほしい。」
「なンだ、そりゃァ。向うに任せておけヨ。」
「それがそうも言ってられない。どうも魔道機械とかいう言葉がパールから届いた。」
「あン?」
「いいから、クリムゾンパークまで行ってくれ。一刻を争うかもしれん。」
「チ。」
「他の隊士も3人ほど先ほどから向かわせているが、返事が無い。」
「僕が行けば、解決、ッてか?」
「隊長命令だ。この任が終われば、君の不満の理由ももう少し聞ける。」
「分かったよ。」


----------コメント----------

このクエ確か・・・・・・
あんまり覚えてないなw

フネラーレ><いそいでー!!
Jonathan Jones (Masamune) 2012年09月20日 01:25

----------------------------

<ジョジョさん、いらっしゃいw
GCクエ、グリのやつですw
ただ、あまりやりすぎるとネタバレしちゃうんで、そこは色々と演出しますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年09月20日 05:05

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ