258書き物。とある双子のとある設定。主に人物の整理。

「書き物。」シリーズとして、主人公を一人の少女(およびその母)にしてきましたが。
「双子」編にて、主人公が代わっております。

キャンプ・リトルアラミゴ、といわれるザナラーンの、ゲーム内ではわりと最近の出自ですが、
実は母(主人公であった・・過去形・・。)の故郷の難民。

さて、二人は・・。

以前にも少しだけ紹介をしましたが、あらためて。


ウルラ・コリーナ

コリーナ、というのはポルトガル語で、「丘」です。あちらこちらの登場人物には、家名、
その他はいっていますが、アラミゴ出身にはポルトガル語、グリダニアはドイツ語、リムサにはイタリア語、ウルダハには英語で。

ウルラ・コリーナ。なんか、カルコブリーナ(FF4だったっけ?)の敵っぽい名前ですがw

金髪の少年。歳は18、見た目は陰気なところが、でも性格はかなり上向きで、剣を扱う時は、表情がかわる、的な。
(彼が剣術に達者なのは、しばらく隠しておきたかったのだけどw)
蒼い瞳に、ゆるいウェーブの金髪、ということで。見た目は陰気なチャラ男。
作品を連ねるにつれて、段々彼のダークサイドがw
常に、皮肉めいた視点で物事を観ている、という意味では、マユみたいな、ある意味スカっとした主人公ではありません。

基本的にはソーサラーですが、剣術やその他にも秀でています。

ただ、その事は誰にも(妹にも・・。剣術しか。)言っていません。鬼哭隊で「見るものが無い。」発言は、そこにもあります。


マルグリット・コリーナ

兄と同じく、金髪碧眼。身長も同じくらい。

見た目はふわふわした金髪(序盤で「ゆるいウェーブのかかった金髪」としていましたが、こうなりましたw
(だれだ!ツッコmhyfjふじこjdふじおjjr)

キャラ的には、男まさり、だったはずなんですが・・。あと、ツンデレ。
どこにいったのか・・。

おそろしく「オバカ」が目立つキャラになっちゃった。。。。

基本的に剣術一本の、まっすぐな子。
愛称は「マリー」だったんだけど、とある事情で「まるまる」になりつつ・・。


しばらくはこの二人をメインにして「書き物」は進めていきます。
お楽しみをw

それと、オリジナルのキャラ達は過去のお話を掘り返して読んでみてねw


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スペシャルサンクス!

しゃくなげさん。読者さんから、登場キャラにw
コメ、ありがとうございますwこの先・・・・・どう・・・・・・・・なるのかしらw
お話の中では少しお年を・・・。なんですがねw
金髪ララフェルキャラ、増殖に一肌脱いでいただいてますw


エラルちゃん。勝手に登場させちゃったw
主人公、一人づつに誰か一人ほしいなあなんてw
オリジナルキャラは脇役、として出てるけど、ねw
もうしばらく、PNTさんとコンビかどうかはわからないけど、出させていただきまーすw


まなまな。登場しちゃったいw
まあ、予告めいたことも書いていたからいいでしょーw
ボス。
ちゃんとボスらしい出番だったとw
あの魔法は、やっぱり「フレア」ってことで!


ハンクさん。これまた勝手に。
ネタ的にはとても美味しく、さらには過去作で「これだけキャラが立ったんだから」とだれだったかのご意見を参考に。
ただ、名前がちゃんと表記できてないのは、某ララフェル少女の暗躍。(・ω・)


ぼびー。実際には名前すら・・。
名前の表記では、先の彼ですら・・。
だけど、ぼびーでw
ゲーム内では、感謝しまくりなお方。面倒みてくれるのよね。本当に。感謝。




以上の方、それ以外の方、スペシャルサンクス!!!!!


----------コメント----------

やっぱりこれだけの語彙と、分量あったらプロいけるってw
エンターブレインに作品送ってみなよ。あるいは電撃。
Sanshi Katsula (Hyperion) 2012年07月29日 15:08

----------------------------

>三枝さん、いらっしゃーいw
ありがとうね。でも過大評価だよwむりーw
中学生の頃は、本当に作家になりたかったけどw
ちなみに、小説、参考書、漫画、その他もろもろは何冊あるのか数える気がしませんwww
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年07月30日 01:20

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ