252書き物。とある双子の日記IX

ミューヌは、なんというか。

「ああ。」という、ため息のような、吐息のような。
そんな言葉が出てしまう。

グリダニアの冒険者ギルドにして、最大のカフェ。
そこの女主人は、引き起こされた災厄めいた事態の収拾、というか、どうにでもなれ、と言わんばかり・・。
シェーダー種族特有というわけでもないが、やや浅黒い肌。しかし、顔は確実に赤らんでいる。

「いろっぽーいためいきー。」
カウンターの前のララフェル。
小さな身体を、幻術士ならではの装備?とりあえず、ぶかぶかにはならない、そんな感じだが、どうしても子供に見えてしまう。
濃い目の金髪を後ろに括った少女。
額には、蒼い宝石。「あ。きた。」

先ほどの絶叫めいた、というか、まさしく絶叫を上げた金髪を短く刈り上げた男性がカウンター、
というか、一人の少女に向かって突っ込んでいく。

青い左目をそっちに向けると、ララフェルの少女は。


さくっと。


無視した。



そして。
「きゃあああああ!」
ミコッテの給仕の少女の絶叫が追加される。
押し倒された少女は、なす術もない。

「あー・・・。」
女主人ミューヌ。グリダニアでは最大のカフェであり、冒険者ギルド、宿「とまり木」、飛空挺サロン。
ほぼ全ての施設に対して、発言権。もっと言えば、強権すら行使できうる女性。
もう一度、首を左右に動かす彼女。
目の前には二人の女性。

一人は昔からの幼馴み。グレイの髪を後ろで束ね、今の凶行を楽しむようにしている。

もう一人は、しばらく前から目にする。インパクトのある左右の目。左が青く、右は緑。金髪のララフェル。

そして、上の宿の階段から下りてくる、金髪の少女と、宿の管理を任せているミコッテの女性。

そして、コトの成り行きが全く把握できていないエレゼンの少女、カナル。

黒髪のミコッテの少女は、先ほどの金髪。しかも、筋肉隆々の太股をさらけだした男性に押し倒され、抱きつかれている。

「ぼびーーーー!」
もう一度。




「いや、違うだろ。ソレ。」
周りを取り巻くように、しかし、どうしたものか?と、具体的な危害を加えていない金髪の冒険者?らしき男性を、
給仕の少女から引き剥がすようにしていた周りの者達に。

「へ?」


淡い金髪を短めにし、動きやすくしている。
そして、左右をピンク色のリボンを使い、まとめている。
遠目に、いや、近場で見ても少女なのだが、迫力は満点だ。
「ああ・・。それでなくとも、出費があるのに。この。」
ひと言で場が吹き飛ぶ。

笑っているのは、当の本人、魔女ともう一人のララフェル。女主人は、笑うどころかため息が大きく。

階段の半ばで、それこそぎりぎりまで巻き込まれなかった少女は、その場にへたりこむ。
「あああ。」一度、髪に手をやる。先ほどは忘れていたカチューシャ。
赤い、その髪を押さえる装飾は、感情をコントロールするには欠かせない。


爆風の後には、呆然とした黒髪のミコッテの給仕、オーアと、その他。
もちろん、ミコッテの少女には傷一つ無いし、他の客にも問題はない。
笑いが済んだ後、ララフェルの少女は。
「ひさしぶりー。えらっち、問題おこさないでよねー。あ、わたしはこれで帰るから。
後は・・。そっちで、っと。そっちの人、ごめんねー。」階段でしゃがみこむ少女に挨拶。

「収拾がつかないようなオチはどうかなあ?ミューが死にそうな顔してるぞ?マナ。」
「それは、それこそ、えらっちに言ってよね。」
「わたしじゃないし。悪いのは。」

「どの口で言う!!!」吹き飛ばされた金髪(装備は・・パン・。)が、ララフェルに向かっていく。
そしてもちろん、もう一度吹き飛ばされる。

(あ。私・・。あの・・。これは。もしかして・・・。貧乏くじ、ってやつ?)
ふわふわの金髪を赤いカチューシャで留めた少女は、階段でへたり込みながら。やっぱりまだ立てないでいた。


----------コメント----------

ド派手な登場なんじゃよ~w
Syakunage Ise (Hyperion) 2012年07月24日 15:29

----------------------------

わたしじゃないし。悪いのは。
Eraru Control (Hyperion) 2012年07月24日 20:14

----------------------------

>しゃくなげさん、いらっしゃい♪
過去(初期)のも見てくださってありがとうございますw
この場でコメントのレスしますねw
初期は、それこそタイトルどころか、名前すらw
気がつけばこんなになっておりますw
ド派手な登場のあのお方は、今回限りかどうかは未定w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年07月25日 05:04

----------------------------

>えらっち、いらはいw
できるだけそれっぽくしてみましたwww
ちなみに、流れ的にはとても悪そうにみえますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年07月25日 05:06

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ