242書き物。ようこそグリダニア終 ショート。

「みなさーん。ご飯の時間ですよー。」
キッチンを仕切るエレゼンの女性は、両手にバスケットを持ってテーブルに行きながら、
元気の有り余る客人達に朝食の用意をしている。

「あ、それは手伝おうか?」「いいえ、座っていてください。あなた。」
にっこり拒否。「一家の主たるもの、こまごました所を人様に見せるものじゃないわ。」「そうか。すまんな。」

「ミーが手伝う。」いち早く顔を洗った愛娘が、テーブルに食器などを並べていく。
一家の定番メニュー、焼きたてパン、サラダ、オムレツ、そしてフルーツが置かれていて。

やっと顔を洗い終えた女性陣が入ってくると、歓声が。
「すごーい。焼きたてのパンが朝からこんなに!」「うん。フルーツも多いにゃ!」
「頭・・痛ひ・・・後ろが特に・・。」「「「飲みすぎ。」」」(バレませんように・・)

「あー。ねむい・・。しかし、朝から顔が洗えるなんて、さすが水の都ですね。」
「まあ、その分害虫だの、湿気だの、いろいろ負の面もあるさ。何事も両面で見なくてはね。」
「ですか。それでは、美味しいうちにいただこうかな。おい、マリー?」
「ふぁい。」

「では。大地と豊穣の女神、ノフィカ様。我らに祝福の恵みを授けてくださった事に感謝いたします。」

食前の祈りを済ますと、昨夜のパーティ並みに盛り上がる賑やかな朝食会。

こうして、冒険者達は次の冒険への活力を得る。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様、ご愛読ありがとうございます。感謝。(・ω・)

地味に長かった、今回のタイトルw
〆は大団円っぽいのですが・・・・。

次回からの布石?というか、一区切りしたかったもので。
某男女をメインにしてのと。
あの人や、あんな人達のお話なんかしてみたい、とおもってまーす。(`・ω・´)

あ、登場人物が増えてきたんだけど、気に入っていただけたキャラが居ましたら、
掘り下げてストーリーなんかもしてみたいですwその際はキャラ名添付でコメくださいねw


----------コメント----------

お疲れ様でした~♪≧▽≦ノ
と、とりあえず人物紹介が欲しいなと思ったりしますが、一覧リストとか作ったらエライ人数になったりして・・・^^;
それでは次回作もがんばってくださいませ~♪≧ω≦ノシ
Cheryl Wire (Hyperion) 2012年07月13日 07:49

----------------------------

お疲れ様です。
キャラ紹介とか 目次を作ると結構な手間なんですよね。
サイドストーリーは書くと これまた新キャラが出てきたりあわあわあわ・・・
Teo Dora (Excalibur) 2012年07月13日 19:18

----------------------------

>しぇりたん、いらっしゃい♪
ありがとw
人物紹介かー・・。先のテオドラさんいわく、マヂでエライコトになりそうなので、部分毎のキャラ紹介をサルベージしてくださいw
主要メンバーだけでも、改めてリストアップしてみたいけど・・。
目次の作り方がイマイチ>こうすればいいよ>あんまり解っていない負のスパイラル。
次回は・・・。
主人公を、この人にしてみたいですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年07月14日 06:00

----------------------------

>テオドラさん、いらっしゃい♪
ありがとねーv
うん、そう。大体、主要なキャラは、流れの節目あたりに設定してるのだけど。そこをタグ化していないあたしが、何かをかわしながら右に受け流します。
サルベージしてください・・・w
サイドストーリーは確かに人物増えますねw(現に増えてましてw)
そこらへんも踏まえつつ、メイン、サブの人物を描いてみたいですねw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年07月14日 06:09

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ