211書き物。少女の一日。

「ふぁあああぁああ。」

ここはグリダニア。街の中にあっても木々の空気がすがすがしい。
宿の2階、空けた窓からの空気を存分に楽しんだ少女は、何をするか考えたが、まずはベッドから起き上がることだ。

日差しはゆるい。この街は高い木々のおかげで朝が遅い。(ついでに夜も早い。)
本格的に陽がかざすのはもう少し先だろう。

「んー。」シーツをのけて、上半身を持ち上げると首を鳴らす。こきき・・こき。
「えーと、今日だっけ?あれ?明日だったかな?後でネルケに・・・や、アルフレートさんに聞いてみよう・・・。」

アラミゴ。いまや帝国に征服された国はザナラーン地方にちいさなコミュニティを持っているらしい。
先日の書簡はそれに関わるものだったらしい。
そして。
そのアラミゴのコミュニティまで行ってくれ、というのが今回のカンパニーの仕事。
「お使い、だよね。」
ふう。息をつく。
伸びをする。両腕を上に伸ばし。
実はまだベッドから上半身を起こしただけだ。
少しの時間をその時間に費やし、そのまま。
「もういっかい寝たいなあ・・・。」
先日の疲労とはそのくらいのものだった。

ブルーグレイの髪の後ろ頭をかいて
パールに手を伸ばす。
「あの、アルフレートさん?いいですか?」
「ああ、どうしたね?」
「ザナラーンに行くのって明日でよかったですよね?」
「そうだが?」
「あ、すみません。今起きて、少し寝ぼけてちゃってて・・。」
「しっかりしてくれよ?それと、今日は休日だ。少しお洒落でもするといい。」
「へ?」
「年頃の娘とはそういうものだ。」(たぶん誘いが来るだろう。)
「え?」
「私のような家庭持ちに誘いができるんだ。君も少し違う誘いができるんじゃないか?」
「え?え?」
「そういうわけだ。」
伝心が切れる。

「はあ?」
うーん。マユは今さっきの伝心の中の要点を考えてみて・・。
「誰か男を誘ってどこかに行って来いと。」要約してみた。
とたんに頬が赤くなる。
誰か、だなんて!
一瞬、よく見る顔が浮かんだが、アレはもうネコ娘のものだ。気になるはずもない。
「うー・・・・。」
ベッドから出れず、そのまま硬直。

「とりあえず、水浴びしよう・・・。」
下着を脱ぎ捨てると、浴場に行く。

「冷たっ!」
グリダニアは水が豊富だから、水浴びならどこでもできる。
さらに湯浴みまでできる(それなりの家庭なら。)

「あー、またザナラーンかあ。砂まみれになっちゃうなあ。」
と髪を丁寧に洗いながら、宿備え付けのハサミで毛先を切りそろえていく。
「お洒落、ねえ・・。」前にクイックサンドで試着した下着どころか胸が丸見えの服が思い出される。
「ムリ。」
自分のサイズに自信が無いわけではない。ただ、見えそうなところだけがネックなのだ。

微妙な年頃。

身体を拭き終わると、ふと装備を見る。
革のベルトみたいな上着に、脚につけるガード。
さらには下着の上に履く下着みたいなパンツ。無骨なブーツ。それに手甲。

たしかにお洒落とは言いがたい。
「うーん。安くってかわいいの。売ってるかなあ?」
まず、先ほど脱いだ下着から検証してみる。
最近は、強度もよく、カラフルなものが出回っている。まずはこれも・・、「お金・・・・。」大問題ではあるが・・。

カンパニーでのお仕事料に期待してみるとしよう!

カバンの底からシャツとスカートを取り出す。(最近の普段着は先の革鎧だった)
少し形がついてしまってゴワゴワしている。
(下着はいつものだが、毎回洗濯しているので気にしない。新しいのを買うのだから。)
髪もさっき切ったところなので、乾いた後、とけばいつもどうりになる。

「さーって。今日はお買い物楽しんじゃおうかな。」

男性との出会いは気にしていない・・・。


----------コメント----------

衝撃の素敵なサブリメンとの出会い!このあとすぐ!
Crystal Mana (Hyperion) 2012年05月20日 17:46

----------------------------

絶対イヤw
>まなまな、いらっしゃいw
サブリメン、みんなハードすぎw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年05月21日 09:04

----------------------------

外で全裸で水浴びは良くないと思うんだ
Bob Dalus (Hyperion) 2012年05月22日 02:47

----------------------------

ないし。ソレないからw
>ぼびーらしいコメさんくすw
宿って書いてあるしw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年05月22日 03:26

----------------------------

俺もてっきりチョコボ舎の前の川あたりで水浴びしてるのかとおもてたw
Sanshi Katsula (Hyperion) 2012年05月26日 14:12

----------------------------

>サンキさん、いらっしゃい♪
さすがにそれはwおっちゃんとかならやってそうだけどw
グリダニアなら個室に一つくらいはありそうだなあとwウルダハだと共同みたいなw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年05月27日 07:09

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ