191書き物。少女達の一日。ミコッテの場合は?

ミコッテの少女は、正直凹んでいた。

まず、第一に待ち合わせに遅れたこと。

グランドカンパニー。
3大都市が始めた軍事同盟。その一角に参加する双蛇党に参加したのはいいのだが。

「朝イチで集合でいいですよね?」と後輩から言われていたのに。

「寝坊しちゃったのにゃあああ!」
ベッドから起き上がる。置いてあった下着に足をひっかけてこける。
朝の湯浴みをしようとしていたが、とてもではない。鏡を見る。ひどい顔だ。
短いが自慢の明るいオレンジ色の髪もボサボサだ。髪飾りはつけたままだし。

「と、とりあえず、何からするにゃあ!」

ミコッテの少女の朝は忙しいようだ。


「ごめんにゃああああ!寝坊しちゃったのにゃああああ!」
(うう、ネルケ君にだけは見せたくなかった失態にゃぁ。)





この後の戦闘ではなんとか面目を保っていれたが。
(危なかったのにゃあ・・。本当、あの娘無茶するにゃぁ。考えは解るけど、人と獣だと違うのにゃ。
思うようにいかないのにゃ。・・・・・。そして、あたいは負けちゃったのだけどにゃぁ・・。)
本日、2度目の凹み。いや、戦術の組み立てをちゃんとできていなかった。
故の。3度目の凹み。
相当ヒドイ顔になっているだろうけど、後輩にだけは見せたくない。

「ね、反省も兼ねてさ。食事会でもしない?」とブルーグレイの髪の少女。
「マユちゃん、まずは報告でしょ?」少年は少女をたしなめる。
「あー、そっかあ。メンドウね。」と少し不機嫌だが。
(仲いいのにゃ、この二人。どうおもってるのかにゃあ?)
「私は報告が済めば用事がありますので・・。それに仮入隊ですし。」
ブルーのローブ、同じ色の帽子のミコッテは街に戻るとすぐに別れてしまった。
(つれないヤツなのにゃ。)


(さて、まゆちゃんはどうおもってるのかにゃあ?聞いてみようにゃ。)


----------コメント----------

語尾がネコ言葉って たまに書いてると迷いますよね。
あれ? これ 自然かな? 不自然じゃないかな?とか。
みゃー みゃん にゃー とか色々考えて しつこくないように考えるのって 意外と難しい・・・
Teo Dora (Excalibur) 2012年04月25日 23:58

----------------------------

>テオドラさん、いらっしゃい(笑)
そうですねえwあたしの場合は、語尾は「にゃあ!(決意)」とか「にゃぁ・・。(がっかり)」とかで感情表現してますwこういうふうにすれば、意外と悩まないかも?w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年04月26日 00:59

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ