97書き物。グリダニアでの・・

森の生い茂る街。グリダニア。

いろんな自然を取り入れ、そしてその自然を利用したギルドも多い。
その内のひとつ。「木工ギルド」

この自然に恵まれたグリダニアにて、発展した技術としては当たり前だろう。
木々を伐採して、加工する。

が。

グリダニアには精霊と共に在れ、の教えがある。木々にも精霊が宿る。
ゆえに。

それを踏まえたうえで、許しを得た木々に対し、最大の謝辞と畏敬の念を忘れない。
故に、このギルドは成り立っている。

そして。



「なあなあ!」とは、エレゼンの少年。
ギルドの裏の池の、ちょっとした子供の遊び場だ。

「また、大人たちをからかおうぜー!」
周りの子供達に声をかける。

池の中にたっている杭で遊んでいる少女達は聞こえないフリをしている。
同じく杭の近くの少年は「大丈夫かよー?」と、不安げだ。

「だいじょーぶ、だいじょーぶ。」とは、先の少年。
「ホントかよ・・?」



あたしは、なんというか。
グリダニアに来ていた。というのも。
ご挨拶、に。
先日は、母さんのネタで色々ご迷惑をかけたので・・・ご挨拶に。そしてせっかくだからと、街の案内をお願いして。
そして。

「マユさん、大丈夫ですか?」と同い年くらいのヒューランの男の子が聞いてくる。
仮面を着けた彼は、スウェシーナさんの一人息子。
「はい、大丈夫ですから。」
んー、なんかニガテ。過去に軽くあしらったコトがあって向うはスゴイライバル視してるらしく、時々その空気が読めてしまう。
「こっちに行けば、ちょっとした公園があるんですよ。」と。
木工ギルドの裏手に案内してくれる。
(コレはあれだ。きっとリベンジを人気のないところでやりたいのだと思う。)
が。先客がいた。

浅黒い肌のエレゼンの少年が「ねえ?」と。
公園で遊んでた少年が話を切り出す。
ニコリオーと名乗った少年はなんとも奇妙なものを欲しがっている。

「目玉?」


キモすぎる。が。
「わかった。僕が間違いなく用意するよ!」と。
「ちょ!ネルケ!」
さっき、名前を聞いたところだったけど。
「鬼哭隊は、困った人に分け隔てなく、手を差し出す!」

いやー。ご立派。だけど・・・。イタズラじゃないの?これ・・・。

「たしか、その目玉はあの魚だね!任せてよ!」と意気揚々。

あー。。。親子って、そうだよね・・・。母さんからの武勇伝と、最近の感じからすれば・・・たしかに・・・。

が。

「マユちゃん、一緒に来てくれるよね!」と、笑顔で言われた。

「はぃ。」

「さすが魔女の後継だよね!期待してるよっ!」
「なんですか?ソレ!!!」
ドコでそんな話に・・・。

「さぁ?おかあさんの話しだと、有名?なのかな?」
「げ。」
「そういう反応はどうかなあ?」
「えーと、ネルキ?」
「ネルケ、です。」
「あたしは、その、母さんにどうこう、じゃないから。その呼び名はしないでね。」
「あれ?そうなの?」
「今度その名前で呼んだら容赦しないから。」
「・・・・はい。」
「じゃあ、マユちゃん。一緒に依頼をやっちゃおうか!」
「・・・・。」


これはこれで、どうしたものか・・・。


あれ???
いつの間にか・・「ちゃん?」


----------コメント----------

こっそり失礼します~
・・・その内、『まゆりん』と呼ばれるに違いない!>ω<b
それでは失礼しました~><ノシ
Cheryl Wire (Hyperion) 2011年12月21日 05:07

----------------------------

>しぇりたん、いらっしゃいw
きっと「まゆりん」とか、LS以外で言われたら・・w
まず、殴るかとw
そして、この相手とは恋愛フラグが立つと、きっとママ二人が阻止にかかるw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年12月21日 05:39

----------------------------

/sh よう。まゆりん!

Hankはデコイの構え。
Hank Alomar (Hyperion) 2011年12月21日 09:21

----------------------------

>パ、ハンクさん、いらっしゃい♪
なぜに囮作戦w
今回は出番ないかも?w

ウォーリーを探せ!に参加表明?w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年12月21日 10:25

----------------------------

おひさしぶり。しばらくやってなかったけど、もうすぐ課金開始ということで様子を見に来てます。
Donryu Syl (Hyperion) 2011年12月22日 05:57

----------------------------

>どんさん、いらっしゃい♪
おひさー!!
にゃるほどです。当時のメンバーはどうしてるかしら?
また遊べるといいねw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年12月22日 13:30

----------------------------

さらっとちゃんづけするくらいの積極性は見習って欲しいです。自分が。
なんつってー。(苦笑)
Alto Springday (Sargatanas) 2011年12月25日 14:13

----------------------------

>アルトさん、いらっしゃい♪
あははwたしかに積極的だけどw
どっちかというと彼は天然キャラかしらw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年12月26日 03:53

----------------------------

>パンツさん、そういえば。
LS一緒だからキレないって言うつもりだったけどw
そうか、シャウトかとw今更ながらw
見つけたら蹴りいれようw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年12月26日 07:25

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ