92書き物。とある二人の日常。の4。

西方にある島国、リムサ・ロミンサ。
海軍国家であると同時に、私掠船や海賊の根城とも言われているが、誰も口にはしない。
公然の秘密、というのは得てしてそういうものだから。

海の際にある、尖塔の集団のような街の中ほど、やや中腹(高さがありすぎて、山のような街なので)に、最大の酒場、溺れた海豚亭がある。


「さてと。どーしたモンかねぇ?」
思ったことが、つい独り言になってしまう。
「はい?マスター?」とは、右腕といってもいいエレゼンの女性。

「いや、ウルスリ。気にしないでくれ。」と、右腕に抱きついてるそのまさしく右腕に、と頼んでいる女性に言う。

そして、カウンターの向うでは。
「ふふふ。」ともう一人のエレゼンの女性と。その横に少し緊張気味のエレゼンの男性。
こちらも右腕にしがみつかれている。さらにベレー帽(買ってもらったと自慢まであった。)を見せ付けるようにしている。


(なあ、坊主。どうしたもんだ?)(えーっと、お似合いですよ?)(てめぇ!)(僕のほうは・・・困ってませんので・・)(裏切り者めっ!)
定番のアイコンタクトは、少し内容が変わってきていた。

「マスター!わたしにも何か買ってください。」とは後日。

従姉とはいえ、恋愛レースで一歩先に行かれた女性は内心、どうやって逆転しようかと画策中であった。




元はと言えば。海賊船、アスタリシア号が難破した船から連れ出した中から、
年端も行かないこの娘を助け出した(荒くれ達から)のが始まりだったのだが。

当時、船内でのギャンブルでは負け知らず(とはいえ、ある程度は負けてやらないと相手が居なくなる)なバデロンは、
賭けの負け分を盾に少女の身請けをしたのだ。
少女には添い寝をさせていたが。恨みを買った連中に手を出させないためとはいえ、
気まずいことこの上ない。なので自身も手を出したことはない。マイスターと呼ばれた親友もいたおかげで、
船を降りて足を洗うまで何事もなかった。が。少女は恋心を持っていたようで。
少女には故郷に帰るよう説得したのだが、結局今にいたる。


「わかった、ウルスリ。何がほしいんだ?」
「いいんですか?」
「ああ、じゃあ、今夜は泊まりにくるか?」
「マスター。また脳内にダークマターとか生成し始めましたか?」
「う、相変わらずだな、お前。」
「では、キスをいただきにお部屋に行きます。」
「・・・・。」






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
祝!実は投稿100回目!!(書き物は100までいってませんがw)

記念、というわけではありませんが、とある二人編(恋愛)はこれにてw


----------コメント----------

脳内にダークマター(´艸`;)

ポンも生成しないように気を付けますw

【*☆*ネ兄:100回*☆*】
Pom Ponette (Hyperion) 2011年12月11日 13:08

----------------------------

バデロンサンノオトコガタメサレマスヨー
Bob Dalus (Hyperion) 2011年12月12日 01:23

----------------------------

>ポンちゃん、いらっしゃい♪
ありがとーw
脳内で~は、過去の書き物でもいろいろ出てきますw
この二人の話は、実はけっこう書いてるのでさかのぼってどうぞw

毒舌キャラから、ツンデレになってしまったなーw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年12月12日 09:02

----------------------------

>ぼびー、いらっさいw
バデロンねぇw(書き物の)バデロンは煮え切らないよねぇw書いててなんだけどwキスくらいならしそうだけど・・・w
その後のウルスリ嬢がどうなるかがちょっとwツンデレ路線からデレデレになってしまいそうwww
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年12月12日 09:10

----------------------------

ウルスリ・ミューヌ嬢二人は完全に当初の感じからかけ離れちゃいましたね。(笑)
困ってませんので…言ってやった!アイコンタクトだけど。
Alto Springday (Sargatanas) 2011年12月12日 12:42

----------------------------

>アルトさん、いらっしゃい♪
そうですねwこの二人はw
ついつい、過去の書き物を読み返してそうだったなーとw
「脳内に~」はまた復活しましたがw
いちおー、ミューヌ側はカップリング成功、ということでwよろしくですw
ウルスリの、ツンツンから、ツンデレ、デレデレと、変わっていくのをある意味楽しみにw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年12月12日 14:20

----------------------------

ちょっと遅くなりましたが・・・

投稿100回目おめでとーーです!!
><b
Hank Alomar (Hyperion) 2011年12月16日 04:19

----------------------------

>ハンクさん、いらっしゃい♪
ありがとーございます。(・ω・)
書き物では、かなりネタにさせてもらっておりますがw
新作でもネタになってますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年12月16日 04:59

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ