90書き物。とある二人の日常。の3。

濃い緑の香る街。グリダニア。
その中心部からやや南、入り口から程近い場所にこの街の最大のカフェがある。

朝もまだ早く、ゆるやかな朝日がそろそろ顔を出しそうな時間帯。
木立だとか、濃い黒衣森のためにグリダニアの朝は若干遅めだ。
そして、大きなステンドグラスのあるカフェには遅めの朝食をとりに来る客で賑わっていたが。

「ねえ、ちょっとダメっぽくない?」とミコッテの給仕。
「やっぱりねー。」とヒューランの少女の給仕。
「とりあえず、仕事しよーね。」とは、通りすがった小柄なエレゼンの少女。
彼女の手にはトレイにお皿が山積みになっている。
「「はーい。」」二人の少女もトレイを片手にそれぞれのポジションに戻っていく。


話題の主はというと。

「ふぅ・・・・・。」いつもと変わらぬ時間に店にやって来て、そしていつもと違う帽子をかぶって。

仕事など、まったく気が入っていない。割ったカップも今朝だけで6つもある。
完全に上の空だ。
しかも、時々「うふ♪」とか微笑もこぼす。
ハタから見れば、恋する乙女かキモチワルイかのどっちかだろう。


「なあ、ミューヌさんってこんなだったっけ?」「いや、いつもクールなんだけどなあ。」
「なんか悔しい!」「まあまあ。」「お前じゃ100年かけてもムリじゃね?」「なにー!」
と常連客が声も気にせず話している。

(あらあら。)
その近所のテーブルでパンと紅茶を朝食にとりに来ていたスウェシーナはコッソリため息。
「副隊長、どうかされましたか?」と同じ卓につく部下達から心配されてしまった。
鬼哭隊、副隊長にして槍の名手でもある彼女は、女マスター、ミューヌと幼馴染で、
最近の彼女の恋煩いの相談も(ひそかに)受けている。
「いやいや、なんでもないのよ?」
「そうでしたか。」「副隊長、最近おかしくないですか?」
「キミ、帰ったらスペシャル特訓メニュー追加ね。」
「えっ!僕なんかやばいこと言いましたか!」「(おかしい、はないだろう・・相棒よ。)」
「そのうち魔女が来るかもよ。」
「「えっっ!!!」」
(お前のせいで俺まで!)(だって!)

(はー、なんとかならないかしら?)と、パンをかじるスウェシーナ。
今度あのエレゼンの男性を見かけたら、蹴り倒してでも抱きつかせよう、と不穏な考えに思わず「ふふっ」ともらしてしまう。
「やっぱり、おか!」ガスっ!目の前で暴行事件が起こるも気にしない。
「なんでもありません、副隊長殿!」
「ああ、うん。特訓メニューx2かしら。」



「ハ、  くしゅん!」
その頃、ウルダハに戻ったエレゼンの青年は、むずむずする鼻を押さえながら、格闘士ギルドで依頼を受けていたのだった。
「風邪ですか?」
「いえ、なんか・・ゾワっと・・。」
「そうですか、では、この件はよろしくお願いします。なに、カンタンな取立てですので。」
プラチナミラージュから出てきたエレゼンの青年は目的の場所に行くまでに、パールを握り締め、「この件が済めば、また行きます。」と。



その瞬間、カーラインカフェで7個目のカップが割れた。


----------コメント----------

格闘ギルドの取り立て依頼のとこの決意シーンは死亡フラグですか?
カフェのカップが全部割れないうちに取り立て終わらせろ自分!!(笑)
連撃取りのために通いましたけど格闘ギルドは結構アングラですよね。取り立てとか。
Alto Springday (Sargatanas) 2011年12月07日 12:34

----------------------------

嫌な金持ちのばら撒いたコインを一枚一枚丁寧に拾うアルトさんが見える・・・
Bob Dalus (Hyperion) 2011年12月07日 13:32

----------------------------

うふっ
Kohaku Lilybell (Hyperion) 2011年12月07日 17:18

----------------------------

昨日、グリダニアに行ってきました!
夜遅くなってしまったので散策はしなかったのですが…
ミューヌさん…きっと彼女だ!
NPCも覚えてきたら、きっともっと面白く読めるのでしょうね★
Pom Ponette (Hyperion) 2011年12月07日 19:01

----------------------------

>アルトさん、いらっしゃい♪
フラグは恋愛じゃなくて、死亡の方がいいんですか?w
カップは・・w
同じく連撃その他、通ったなーwウルはかなりダークサイドですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年12月07日 22:50

----------------------------

>ぼびー、いらっさいw
そういや、そんな成金チックな女の人いたなーw
アルトさんも成金の洗礼はうけたはずw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年12月07日 22:59

----------------------------

>こはくたん、いらっしゃい♪
その意味深な「うふっ」が気になるw
恋愛ネタで今回はお送りしてますが、過去にはシリアスもあるんですよ!とw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年12月07日 23:02

----------------------------

>ポンちゃん、いらっしゃい♪
うん、グリダニアのカフェのマスターw好きにいじってますw
NPCの方は苦情が来ないのでいじり倒していますw
あと、リムサのウルスリ&バデロンとか、ウルダハのモモディくらいかしら。
スウェシーナとかは名前が出てるだけで、ゲーム内とは別人ですwおそらくw
あと、主人公はあたしの分身みたいなものですが、けっこう子供な設定ゆえw
あとは、LSやワールド越えた方なんかも巻き込んでやってますw
最初っから見てもらえるとうれしいなw(90話以上もあるから大変だけどw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年12月07日 23:11

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ