82書き物。Ls編。もう一コマ。

「ぼびー!!!」

短めの金髪のヒューランの男性が、ミコッテを追い回している。
ウルダハの一角、ルビーロード。国際的な露店の並ぶ道で。
ミコッテは、肌着、それも胸には布を巻いただけ、下もサブリガという、
ほとんど下着みたいな防具、それに上着みたいなものを上に引っ掛けただけ。

そして、ヒューランの男性も上は普通に見えるが、下はサブリガ。

コレは犯罪になりうる、んじゃないのか?
と。

周りの冒険者が、「大丈夫か?」「なんだあれ?」「警備呼ぶか?」
「バカ、俺たちで倒してかわいいネコちゃんをゲットするんだよ!」

「ち。ココらへんか。」そうつぶやくミコッテ。

振り返ると、サブリガ男性を拳で突きぬく。そして上から拳を振り下ろし頭を下に向かってねじりこむ。。
〆に明らかに殺意のこもった拳を、腹に突き刺す。貫手。格闘の最強とも言われる奥義。

「ぷっしゅー。。ぼびー。。」

断末魔、というよりは少し嬉しそうな寝息が聞こえる。




見てしまった!
ララフェルの少女は、これまでちゃんと名前で呼んでいたのだ。
露店通り。二人の攻守逆転劇でのその、装備。
「今度から、パンツさんて呼ぼう・・。」



同じく。その通りで定番の買い物と、クラフターの仕事をしていた黒髪のミコッテ、
りフェールも、呆然と見ていた。「おもしろすぎー!」と、LSで。

「なんだ?」「なに?」「どうしたの?」と。「いや、まあ。いつもの、ぼびー戦w」「なるほどw」
「ハンクは勝てたのか?」「パンツさんと命名します!」「エラルちゃん、それはどうかな?」「あははw」
ウルダハは今日も平和です。




フェリードックにて。

夕暮れから、夜になりかけた時。
お客さんも減っていき。
「マユ、おつかれさん。」「ごちそうさまー。」と二人のミコッテ。

そこに。

「あ、あなたたち?ウチの娘がお世話になってます。」とグレーのポニーテールの女性が出てきた。
(娘?ていうか、年そんなに違う?)
「母さん!」と短髪。

((マジデ?))驚愕。姉妹で十分通じる。

「ちょっと、一人、見込みのある子が居るんだけど、LSに入れてあげてもらえないかな?」
「母さん!」

「アッチ。」
見やると、エレゼンの男女が仲良く食事をしている。

ん?

もしかして?

あたしは、もう一度暗くなってきた(明りはあるが)露店のテーブルを見る。

「ミューヌさん?」
「まじ?」「え?」

向かいに座る男性と、とても微笑ましい状況に。

あれ?あの人どっかで見たような?グリダニアのカフェ?どうだったか?

「ああ、ミューヌは冒険はムリだからwあっちの男性をよろしくお願いできるかしら?」
「リーダーに聞いてみなければ。」とニノアさん。


「「「やっぱりー????」」」


「あー、いいわよ。挨拶さえちゃんとしてくれれば。」
「はい。」「よかったわね。」「軽いw」


黒髪を後ろに束ねたエレゼンの男性は丁寧な挨拶してくれた。
「自分でよろしければ。」
「いえいえ。こちらこそ。」
後ろでミューヌさんがにこやかにしている。
「アルト、と申します。いまだ修練中ですが今後とも、よろしくお願いします。」
「はい、なんでも聞いてくださいね。」とニノアさん。

アルトさんは、あたしをぱっと見て。にっこりしてくれた。覚えてたのかなあ?


----------コメント----------

パンツさんドMになってしまったかw
Bob Dalus (Hyperion) 2011年11月24日 08:09

----------------------------

>ぼびー、いらっさいwww
というコトで、追っかけにしちゃったwカップリングの方がよかった?
コレで一応登場予定の面々はそろったんだけど。
たぶん、「俺に勝ったら付き合ってもいい」とか言われたんでしょうw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月24日 10:41

----------------------------

は何とかさんが、
正式にパンツさんになってしまいました…

あれですね、
次に会ったら、「名前の綴り間違ってますよ」から
会話を始めないといけないですね。

苦情はマユさんに言ってね~w
Eraru Control (Hyperion) 2011年11月24日 12:52

----------------------------

自分がフェリードックでご馳走になってるときにまさか街ではそんなことが!!(´・ω・`)
う~ん まだクール猫になってるね~ 砕けるのはもうちょい先かな?(´・ω・`)
Ninoa Mine (Hyperion) 2011年11月24日 17:56

----------------------------

パンツさん、容姿だけじゃなくて中身もド変態ですね><
Rifeal Ford (Hyperion) 2011年11月24日 18:26

----------------------------

>エラルさん、いらっしゃいw
苦情は聞きますけどw同罪というかw
リクエストにお応えしたのにw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月25日 00:27

----------------------------

>にのあたん、いらっしゃい♪
一応、海鮮尽くしのはずw港町だしw親父リムサ出身だしw
そうかなあ?大分くずしてるんだけどwもうちょいなんかするかw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月25日 00:31

----------------------------

>りふたん、いらっしゃい♪
なんかコメ久しぶり?w
パンツさんが段々とコワれていってるのは、おそらく ぼびーと、もう一人の・・ゲフゲフwあと、勝手にまた出しちゃいましたw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月25日 00:33

----------------------------

ぱんつさん・・・・(´;ω;`)
がんばれパンツさん!!
Hank Alomar (Hyperion) 2011年11月25日 16:18

----------------------------

貫手ヤバイ死んじゃう。(苦笑)
パンツさんは肉盾なんですねきっと。

おぉぅ、ミューヌさんが面白キャラじゃなく(コラ)落ち着いた雰囲気の女性になってる。いやいや、幸せそうでなによりです。
LS加入、やったー。
振り返ったらかぼちゃ顔になってた女の子の事は忘れたくても忘れられませんよきっと!
Alto Springday (Sargatanas) 2011年11月26日 09:00

----------------------------

>パン。。ハンクさん、いらっしゃい♪
がんばれ!パンツさんw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月26日 10:41

----------------------------

>アルトさん、いらっしゃい♪
がんばれ!パンツさん編でもやろうかしらんw
ミューヌさんとはしっとりとw
いろいろと話題が満載なLS編w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月26日 10:52

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ