81書き物。Ls編。事故?とかw

LSは非常に便利である。街どころか、それこそドコに居ても繋がる魔法通信だから。

例えば、ウルダハに居ながら、メンバーさえ居ればグリダニアの物価が分かるのである。

LSは非常に便利である。複数、所有することによって使い分け、色々な繋がりを持てるのである。

LSは非常に便利である。主となるパールにアクセスしている時にでも、違うLSのメンバーの念話が届くのである。
(こっちからは送れないが。)情報だけは届くのだ。




「LSって、非常に使いづらーーーい!」
とある一日のLSではない会話。
ブルーグレイの短髪の少女が、隣りを歩く薄いピンク色の髪のミコッテにこぼす。
「どうしたの?」と、ニノアさん。
彼女はLSでも多才で、普段はおっとりしているが・・。(多分、怒るとすごい。この前も叱られた・・)

そして、反対側には、黒髪でおさげのミコッテ。
「どうしたんですかー?」彼女もおっとりだが、彼女はどちらかというと、そのまま。
シェリルさん。そして、絵師としても活躍している。

昼下がりのウルダハ、この日はニノアさんの絵を描ききったところだった。
(すごく色っぽい絵で、ドキドキしてしまった。モデルになった当人も、けっこうドキドキだったんじゃないかしら?)
モデルになる、とか言う話だったので一人じゃ心細かったのか、付き合いに呼ばれて。LSで。もちろんそれはLSで話題となり。
「見たいー!」「俺もモデルに!」などなど。

数日かけて完成した絵はたしかに綺麗だった。
ただし、男性陣に見せたらマズイんじゃないだろうか?

そして、絵の完成記念に3人で夕食を、という話になったわけで。

「で、マユ。」「あ、そうそう、ご飯ドコにしようか?」「えー、あたしは露店でもいいんですけど。」
「せっかくだし、マユの親父さんトコ行こう。」「あ、ウワサの!」「えー!」
「この前の、誤爆で(LSでの会話を間違えた時に使われる慣用句)判明したからな!」
「おいしそうですねw」
「遠いですよ?」
「何、ホライズンでしょ?近い近い。」
「スグですよね♪」

「え、いや、フェリーポート・・。です・。」
「じゃあ、すぐじゃないか。」「そうですよ。」「ぇー」「走ればすぐさ。」「行きましょう。」「えー」

強制的にテレポ。

ホライズンから、駆け足でしばらく。

こうなった経緯はこうだ。


「ねえ、マユ。あなた次はいつ帰るの?」と、母からLSを通じて連絡があって。
「今の仕事が済んだら時間あるから・・その、帰らないと?」
「やー、父さんがね。なんか心配とかいい出してサー。うっとうしいから慰めに帰ってきてくれないかなー?」
「むぐ、じゃあ、スペシャルメニューで娘に歓待しやがれ!って言っといて!」
「マユ、あなた、だんだん、あたしに似てきたわねーw」
「ソレ言われたら、おしまいかも・・。」



この会話がLSでダダ漏れに。(しかも、漏れたのはあたしの言葉だけ。
共通のパールを持っていないと、さすがに会話はもれない。)


「なに、マユんとこ、メシくえるのか!?」「いや、なんか食堂らしいぞ!」
「ああ、マユんとこのご実家は有名な露店なのよー。」「え?」「モモディさん?」「ちょっと!なにを!」
「今度いこうぜー!」「食べてみたい。」「場所は?」「言いません!」
「あ、もしかして、あそこか?異様にウマかった!」「マジカ!」
「ぼびー、一緒に行きましょうッ!!」「俺に勝てたらな。」「・・・。」「・・・。」「・・・・・・。」しばらく話題は・・。


という、ちょっとしたフィーバーもあり。

今回がその初遠征?である。


「だいじょうぶ?」とはニノアさん。「ええ、平気。」とシェリルさん。ソーサラーが主体のシェリルさんに気遣いを。
あたしは・・まあ、通いなれた道なので今更。

夕暮れに差し掛かり、綺麗な夕日が空をステキなグラデーションに染め上げる頃。

露店を見つけて挨拶を。
「父さん、ただいま。」
「お、マユ。いいところに来た!コレをアッチのテーブルに運んでくれ!」
「へ?」
「早くしろ。」
もう、装備なんて気にせず、ウェイトレスモードに入る。「お待たせしましたー。」


「なあ?」「はい?」「ちょっと悪いことしたかな?」「えーっと。」
「あ、こちらにどうぞー。」と、営業スマイルで席に案内してくれるマユを見ながら、二人は顔を見合わせた。





その後、父さんのおごりでたらふくご馳走になったそうな。


あれ?あたしの分は?


----------コメント----------

ぬう実家が自営業の悲しい宿命を垣間見たw
Bob Dalus (Hyperion) 2011年11月24日 08:04

----------------------------

>ぼびー、いらっさいw
うむ。あたしも実は実家が食堂で、似たような経験とかは山盛りあったり。
中学生くらいの頃には仕出しの弁当の詰め込みとか、丼やうどん作ったり。
高校くらいの時には、家のメニューほとんど一人で作れるようになってた・・。店番も・・・。出汁とかはさすがにやってないけどw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月24日 10:38

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ