77書き物。とあるリムサでの3日目?

あいたた。二日酔いだろうか?
頭痛がひどい。
いつまで飲んでたのだろう?とにかく、カウンターでマスターのバデロンと話してたのは覚えている。
たしか、女性陣が増えて(なぜかモモディさんまで居たが)ここは?

どうにも宿らしい。もう昼前くらいだろうか?外は明るい。
そして。


「!!!!!ちょ!!!!」
一気に青ざめる。

寝ていたベッドに、もう一人。

下着姿の女性のエレゼンが寝ている。
「あsdがsdj」
自身を見ると、同じく下着だ。
「sでゃjddgtかfklhjtyky」




「なー、バデロン、今頃どーなってるとおもう?」
カウンターで徹夜で飲んでたグレイのポニーテールの女性が聞いてくる。
寝込んだ二人を部屋に運んで、細工をした結果がどうなるか、楽しみではある。

右手で濃いピンクの髪のララフェルのコメカミをゴリゴリしながら、少し陽気そうだ。
「んぎゅふ・・・・。」もはや悲鳴すら上げれない。

「どーなっててほしいんだ?」とは、徹夜に付き合ったマスター。

「いや、悲鳴の一つでもなけりゃあ、上手くいったんじゃあないかなあ?って。」
「あるんじゃないのか?」
「それだと失敗だったかもね?」
「いや、普通失敗だろ?」
「えー、つまんなーい。」
「引っ付けたいのか、そうじゃないのか、ドッチなんだ?」
「まー、上手くいけばいいなー、くらい?」
「最悪、ていうか、災厄だな、アンタ。」




コレはマジでまずい。同じ部屋。同じベッド。二人とも下着姿。さらに記憶が・・・。
「う・・・・、ん・」
寝ていた女性が声を上げる。
ピンチ!?
素早くベッドから飛び降り、周りに服が無いか探す。

あった。


素早くソデを通す。



「えーと・・・。」女性の声。
「はい?」自分でもちゃんと返事ができたのだろうか?まだ着ている途中。

「オハヨウゴザイマス」
「うん、おはよう。アルトさん。」

・・・・・・。



「なあ、バデロン。失敗だったかな?」
「当然だろ?」
絶叫が聞こえる中、悠々とグラスを傾ける。

「あ、モーニングつーか、なんかくれ。」
「倍くらいもらってもいいか?」
「こんだけ楽しめたんだ、宿代くらいあたしが持つけど?」
「まあ、ボったくるがね。」



女性はシーツを身にまとい・・「え?え?・・?」
「あのー。そのー。自分もよくわからないんで・・・。」
二日酔いなんてヘッチャラだ!この状況からすれば!!

ガチャ。

「よー、上手い事やってるかー?」と栗色の髪の女性が。
「スゥさん!!!!」
「僕、どうしたらいいんでしょう?」
「あ、邪魔だった?」
「どうなってるんですか?」「タスケテください。」



「あ、スゥのヤツ、ドコいった?」
「多分、見に行ったんだろ?」
「無粋、というか、あいかわらず空気読めないヤツだなー。」
「いやいや、今回は助け舟になるんじゃないのか?」
「こっからが面白いんじゃないか。」
「ホント、災厄だな。魔女。はいよ。オムレツだ。」
「人生、楽しまないとね。」
「アンタの楽しみに巻き込まれないように気をつけるとしよう。」
「次はオマエじゃないの?」
「頼むよ。カンベンしてくれ。」



「スゥさん、これは・・?あ、あっち向いててねアルトさん。」
「はいぃ。」
「あ・・まあその。みんな酔っ払って、とりあえず部屋に入れとこうってw」
「な、な、な。」
「いや、その。二人だけだったし。ツブれてたの。」(実はウルスリと寝てたとはいえない。)

「あ、その。なんにもなかったですから!」(なんと!もったいない。)
「あ、はい。そうです!」(あ・・ソレ言っちゃうと、少しやばそう?だけど・・?)
「・・・・。」「・・・・・・・?」
(あちゃー・・しまった、かしら?)

空気を読めないスウェシーナは、結局救世主にはなりえなかった、という。




昼下がり、ションボリしたスウェシーナと、どことなくモジモジした二人が酒場に。
「従姉さん、ブランチは?スゥさん、何がいいですか?」とウルスリ。
「スゥ、恋路に差し込むのは、無粋だなあw」
「ちょっ!レティ!」
「ええええええええ!?」
「。。。。。。。」

微笑ましい午後に差し掛かる酒場。




(今日こそは、夕焼けの綺麗な場所に。)

グッと拳をにぎるのであった。


----------コメント----------

エレは下着が下着じゃないというか、えらい事なってますよね。
このメンツの中で二人きりとかもうあり得ない気がしています。(笑)
賑やかでこっちも楽しく読んでます!!
Alto Springday (Sargatanas) 2011年11月18日 20:26

----------------------------

詰めが甘い!!
どうせなら全部剥いでおけばよかったのにw
Bob Dalus (Hyperion) 2011年11月18日 23:45

----------------------------

>アルトさん、いらっしゃい♪
水着だったら、さらにやばかった?wうーん。そうしとけばよかったかもw
そろそろワルノリも終えて、Ls編にいこうかしらんw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月19日 00:19

----------------------------

>ぼびー、いらっさいw
モマエのときはスッパで出してやんよw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月19日 00:20

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ