73書き物。とあるウルダハでの1・8日。

サンシーカーのミコッテ。ニノアは、そろそろ寝床に行こうとして。

「ぎゃあああああぁぁぁぁ!」なる絶叫を聞いて、耳を押さえた。
パールからも同様に聞こえたからだ。

髪から飛び出した耳を押さえて、ついでにぶら下げてるパールも手で押さえ込む。

クイックサンドの隅っこにて、今日の成果に満足して、ちょっとした夜食を終えたばかり、だというのに。

「えーっと!」と少し声を荒げる。
らしくない態度ではあるが。

「もしかして?マユ?」と。

「はえ?」とマヌケな返事は、直接。そしてLSパールからも届いてくる。

「アンタねえ、そろそろ慣れたら?」呆れ顔で振り返る。

「え?」振り返るカボチャ。

「にのあー、それは、いいっこナシよー。」「私はもう慣れたわ。」「つまらないのー。」



このやり取りの相手は、LSで大先輩の(と言っても年齢差ではそれほど?)ニノアさん。
剣や斧、槍などを極めているという。あたしでは、到底かなわない。
LSパールからも、他のメンバーからさっきの悲鳴は?と、いろいろ聞こえてきたが。

「お子ちゃまが、悲鳴あげただけ。大丈夫。」とすごい冷静。さすが・・・・。

薄いピンクで先だけ色を染めたのか。赤い毛先をちょいっと指で揺らして。

「サクセサー。か。」

「へ?え?」とニノアさんに駆け寄っていく。

「気にしないことね。」と。(・・・・あー。それは言ったらダメなのよー・・)と聞こえたが?

「ご馳走様」んじゃ寝床にいくか・・。

立ち去るミコッテ。





カッコよすぎ・・というか。あの。あたし、この後どうしよう?とりあえず寝る?寝よう?寝るしか!!



「あう。来たらどうしよう・・・。」パールを掴む。
「ねえ、ウルスリ!どうしよう!」「・・・・・・ぷしゅ?」「は?」「ぷしゅー?」
「あなた・・・バカ?」「誰がバカですってええっ!!」
「何時にもない反応。なんか、わたしも少し気が楽に・・・というか、なんでそんなに?」
「ぷぷぷっしゅううううう!!!」
(ああ。あのやり手から、やっぱり。。。)
「バデロン誘う服着てさ、先回りしてベッドで寝ておきなよ!」「ぷしゅ!あ、え、あ、・・」
「もう、素っ裸で寝とけ。」と通信を切る。



深夜もそろそろ明るくなってくる・・。が。



「ミューヌさん、どうやって誘うかな?ウルダハか?いや・・、もっと景色のいいところに・・リムサ?か?」

眠れない男子は、翌朝からフラフラだった・・・・


----------コメント----------

裸ベッド推奨!!
バールで中継よろしく!!
Bob Dalus (Hyperion) 2011年11月14日 04:35

----------------------------

冒頭からの出演にびっくりΣ(´・ω・`)
クールなミコッテになって… 誰ですか!!このミコッテ!!w
Ninoa Mine (Hyperion) 2011年11月14日 06:11

----------------------------

おはよーございます!
お友達がでてくるのは楽しいですねー!
かわいいぼびーをサラシとバールを持たせてだしてあげてください><w
シェリルさんとこの絵のイメージで!
(こんな設定はハードすぎるかな・・・;;w)
Hank Alomar (Hyperion) 2011年11月14日 06:17

----------------------------

>ぼびー、いらっさいw
そんなコトしたら(中継)消されてしまうw
あーでも、夏だとすっぱで寝るときが多いかも・・
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月14日 11:08

----------------------------

>にのあたん、いらっしゃい♪
好きにしていいって言ったモンwちょっとクールに加工w
LS編だともう少しくだけた感じにしようかなw
しぇりたんトコのイラストといい、ウチといい、予想のナナメ上?w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月14日 11:11

----------------------------

>ハンクさん、いらっしゃい♪
ぢつは、ぼびーファンだったんですね!了解しました。
追っかけとか、カップリングで。ちょっと面白そうw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月14日 11:13

----------------------------

いつも寝床に行くのが早いにのたんがこんなにクールに・・(;゜ロ゜)
Tukihi Konoe (Hyperion) 2011年11月14日 15:15

----------------------------

ウルスリ・ミューヌ従姉妹はいつのまにか面白担当が定着しちゃいましたね。(笑)
リムサに連れてったら、バデロン&ウルスリとばったり会いそうですよね。
それはそれで面白そう。
個人的にはクルザスの風景が好きだったりします。
あ、リクじゃないですからね!
Alto Springday (Sargatanas) 2011年11月14日 19:40

----------------------------

>つきたん、いらっしゃい♪
ようこそw
うん、好きに盛っていいって話だったからw
ストイックな感じにしたかったwそしてナイスバディw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月15日 01:27

----------------------------

>アルトさん、いらっしゃい♪
そうですねーwこのまえのイジリから、かなり最初の頃のイメージからキャラが動き出していますねwモモディくらい?最初からあんまり変わってないのはw
クルザスは、さすがに冒険者レベル0を連れて行ける場所じゃないから、リムサかしら。ウルは見るとこないからw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月15日 01:30

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ