57書き物、グリ6話。かなあ?さり気に10月で60(小説自体は50数話)投下成功w

爆音。

本当の爆音というのは、音ではなく振動そのものなのだと。

一児の母、スウェシーナは体感した。

まず、一般人には味わえない爆音を思いっきり体感して。
一般人じゃない相棒は、その音源を作り出してニヤリともせず、わたしの腕を引っ張って走り出す。

「スゥ!耳平気?」「はえ?」「チッ」「なんか言った!?なんにもきこえない!!」「ばーか」「あ!今のは聞こえた!!」「ならよし。」

広範囲に火炎系の魔法をぶちかます相棒に、なにしやがんの?と思いつつ。
「レティ、なんでまたこんな!」

幼馴染の相棒は、この方がいいの、とボソっと。顔をコッチに向けることもなく引っ張る腕をさらに強める。

「もう大丈夫!自分で行けるから!」と思わず叫ぶ。そしてそのまま駆け出す。

「じゃあ、いってらっしゃい。アッチ。」と指差す。見れば。「へ?」

向うの方に、アマルジャが2体ほど。でもさっきの爆炎に気を取られている。そして、その岩場のところに雑多に自分たちの武器や、荷袋が置いてある。

あの短時間でよくもそこまで気がつくものだ・・・今更ながら、相棒の実力に舌を巻く。

て。おい。

レティシアさん?不意打ちはできるかもだけど、わたし素手なのよ?

2体はとてもじゃないけど、ムリ!

後ろを振り向くと、にやけ顔に、拳の親指をビシッ!としたサインを送ってくる。
(ああああ!もしかして囮にされたんじゃあああああ!!!!???)

くそう!半分涙目になりながら、せめて囮にはなってやる!と思ったら。

2体のアマルジャがコッチを向く。やっぱりー!迎え撃ってくる槍を自身の経験でなんとかかわして行く。レティ、ドコいったんだ・・・・・・・。居た。アマルジャの後ろ。なんで?
もしかしてストライド?(弓術士がハンティングに用いる、高速の足さばき)

・・・。アイツ、マジで魔女。

目の前のアマルジャ2体がいきなり苦しみだす。おそらくチョーク、2か?その後、音もなく刻まれる。エアロ2か。

アイツ、根に持つからなー・・・・鬱憤晴らしてるとしか思えない・・・・。

そして、衝撃波。コレには巻き込まれなくって済んだけど、アマルジャ達は背後からのオーラパルスにもう、立ってられないようだが。
その後にトドメの斬撃の嵐に、倒れてしまう。サークルスラッシュ、ブランディッシュ、地烈斬。

「なーむー」わたしは、たしか東方の死者への祈り、っぽいのを唱えてみる。



「レティ」「なーに?」「アンタ、ほんま鬼。」「魔女、よ。」
愛用のデッドハートバグナウを腰にしまうと。
「スゥ。さっきの火であっちこっちから出てくるから。陽動やるわよ。その間にネコに一般人を連れさせて。」
「。。。ドコまで計算してるのか、イマイチわからないんだけど?」
「そりゃ、あれよ。人質優先じゃない?」
「もういいわ・・」


だったら、騒ぎデッカクするな、このアホ魔女めっ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日記自体は10月で60回の更新をいたしましたーwパチパチパチw
60回とはいえ、全てこのお話ではないことがwすなわち、60話とはいかなかった!残念!!
まず、1回め。ただの近況?そして、途中で雑談?お話のタイトルをどうしよう?みたいなw
で、設定集が2回。コレはいいよねw

そういうわけで、記念のあとがき、みたいなものを。(まだまだ続けますが、ペースダウンするかもw)

なんとなくよそ様の話しで「怪談」とか日記にあげてるよ。と(これに一念発起)
あたしも11時代に、Lsチャットで即興の怪談かましたり、Lshpにて、短編の小説をSSにあわせて書いてたので、今回の運びとなりました。

基本的に、世界観はできるだけ崩さないように、でも公式とは少し違う運びになっています。
時間軸や、主人公視点を変えてみたり、同じ話を3つの視点から書いてみたり。
ちなみに、今回の話しの視点は「スウェシーナ」。NPCでは、街中には居なくイベント(おそらく)の女性かと。公式ブックから、キャラを頂戴しましたw(もしかしたら、街の番兵かも?)

主人公その他は、あたしの経験や妄想が入り混じってますので、生暖かく見守ってくださいw

このグリダニア編が終わったら、日常編か、バデロン&ウルスリ編か、悩むところですw

どなたか、リクエストしていただければ・・w


----------コメント----------

アクションパレット1&2は使いこなしてそうですねお母さん。
そんな冒険者に僕もなりたい。(笑)
お話50数話おめでとーです!(ぱちぱちぱち)
やっぱり文章書き経験ありだったんですねー。書き方で何となく。
Mayuriさんが一念発起したみたいに、僕もこのお話読んでると書きたくなって困ります。(苦笑)
Alto Springday (Sargatanas) 2011年11月03日 15:33

----------------------------

>アルトさん、いらっしゃい♪
ありがとうございます。ぱちぱちぱちw
お、物書きのご経験が?是非w
時間があれば、もう少し描写を増やしたいんですが、読みやすさとかも考慮して、タイミングよくポンポンと書いてますw
コミックスみたいな感じでしょうか?文才もそれほどなので、このくらいが丁度かなーとw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月03日 18:18

----------------------------

遅くなったけど60回おめでとう!
10月の更新で60か~wすごいなw
これからも頑張ってくださいませ!
Rifeal Ford (Hyperion) 2011年11月04日 09:08

----------------------------

>りふたん、いらっしゃい♪
ありがとう!こうやってコメントもらえるから、張り合いがw
グリダニア編も終わって、日常編とバデロン&ウルスリ編にw
ハッピーエンドになればいいなあw恋愛モノはちょっと難しいけどがんばりますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月04日 09:17

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ