43ちょこっとした書き物。グリダニアに行くまでの導入かな。

カウンターにいるのは、ブルーグレイの短髪の少女。

エーテライトと呼ばれる、ちょっとした魔法的な拠点から、走ってすぐの場所の酒場。

カウンターには、濃いピンクのおさげのララフェルの女将とかがいる。

「あの!」

「グリダニアって、どんなところです?」

少女のなんてことはない、好奇心に満ちた質問に、とても満足に。
「みどり。」

と、ララフェルの女将は言い切った。
「・・。みどり?」

少女は、わかったような、わからないような。

「ええと・・。じゃあ、リムサ・ロミンサは? ちょっとくらいは聞いてるんだけど。」

「海。」

「そのまんまなんですね・・・。」

「じゃあ、グリダニアもわかるよねー。」

「どういうことですか?」

「今のでわからないのなら、聞くだけムダよねーw」

「そういうものですか。」




たしかに、当時はわかんなかった。

でも、思い知る、って言葉を思い知りました。めっちゃ緑!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
導入w
でもこの前に、ちょっと関係のない話をいれていきますw


----------コメント----------

シェリルさんのリンクから失礼します、こんばんわ。
設定とか世界観に凄い興味でてきましたー面白いです。
最初から、ちょっとづつ読みすすめさせていただきまーす。
Koz Redshoulder (Gungnir) 2011年10月24日 05:24

----------------------------

私はいつでてくるのかいつも楽しみに見ています・ω・
Crystal Mana (Hyperion) 2011年10月24日 07:44

----------------------------

>コーズさんでいいのかしら?いらっしゃい♪
ありがとうございますw
ほとんど毎日更新してますので。拙い文章ながら、応援いただけるとありがたいですw基本、自分視点ですゆえ、けっこう見落としてる(書ききれてない)んですけどねw描写が多いと読みにくいので、こういうスタイルでいってますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年10月24日 09:40

----------------------------

>まなまな、いらっしゃい♪
よーし。いいだろー。この後の寄り道?グリ編じゃないところで出してみようジャマイカw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年10月24日 09:44

----------------------------

登場人物になるには、
私は兎に角マユさんに出会わない事にはwww

活動範囲が違うみたいで
出会えないです‥

マナさんには会うんだけどな~
Eraru Control (Hyperion) 2011年10月24日 10:01

----------------------------

>エラルさん、いらっしゃい♪
大丈夫ですよーwちょっとしたプロフィールとか、アピールポイントなんかを書いていただけたらw
できれば、話し方にアクセントがあるといいかも。「~だヨ」とか、「~だし。」とか、「~ですです。」みたいなw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年10月24日 10:37

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ