39とある一日。な書き物自分視点編。

荒涼とした荒地みたいな砂漠を、小走りに駆けていく。
ちょっとした小石やそこらなんかは、気にも留めない。

ザナラーン。砂漠(といっても、砂地だらけのは砂丘、というらしい)にでっかく佇む街は、名をウルダハという。

(あー、楽な仕事だったけど、テレポで帰るほどじゃあないわよねえ・・。)

ギルドリーヴという、仕事の斡旋で受けたモノはそれほどたいしたのでは無かったが、何しろ走って帰る、というのがむしろハードだった。

アニマという、移動術式に必要なポイントがあって(逆に冒険者しか使えないゆえ、厳密に管理されている)無駄遣いはできないのである。

キャンプ・ドライボーンから、ウルダハまで数時間(走ればそれほどはかからない)を、ゆるく駆け足で戻っていく。
「コレは、帰ったらまず、アレだ。ブラックカラントパイを食べないと、やってられないわね。」と自身を鼓舞しながら。

そろそろ、左にキャンプ・ブラックブラッシュが見える。もうすぐウルダハだ。


「あー、しんど・・」独り言も、気合がはいってない。

しばらくして。

酒場、クイックサンドに着き、まずはギルドのカウンターまで。報酬と、次の依頼の確認をするために。

その途中で、かん高い声が自分宛に聞こえた。
「よっ!マユ!おっかえりー!」

酒場の女将、モモディ様。(会話の時は「様」はつけないけどw

「あ、ただいま。ちょっと待ってくださいね。」
とりあえず、返事だけしてカウンターでいろいろと、手続きを済ます。
あれ?なんかヘンだ?

あの小動物が、こんなあからさまな挨拶をするとは思えない・・。



なんかある。


「マユ!マユ!!!はやくー」
聞こえてくるのは、借金の請求か?と思わず勘ぐりたくなる。もちろん、借金なぞはしていない。しようものなら、
実家から両親がやってきて、おそらくは二人から最凶の一撃をもらうことだろう・・・。死んでもイヤだ。

「はいはーい!」声だけは元気に返しておく。コレは必須のスキルである。と、あたしは思う。

報酬をもらって、ちょっくら懐が豊かになったから、パイを注文する前に、なぜかゴキゲンで呼んでくる理由も知りたい、で。
「どーしたんですか?モモディさん?」と、しれっと問いかける。どうせロクなものじゃないだろー?的な感覚は否めない。実績があるから。

「いやね、最近さ。マユ頑張ってるとおもうのよー。」

ええ、自分で言うのもなんですが、それなりに。

「ありがとうございます。・・・・なんか企んでませんか?」
つい、眉間に力が入る。

「まっさかー!応援してるんだから。」と。

このニコニコには、絶対、裏がアル。なかば確信。

「・・・怪しい・・・。」

なんだか、ため息までついて、ぼそぼそと・・。

「せっかく、あなたのために上等の服を見繕ってあげたのに。・・・・、信頼してくれないなて・・・。」

へ?どーいうコトですか?

「え、そんな。受け取れませんよ!?」

なにやら、カウンターの下から、大きな紙袋が出てくるのが見える。

「いやいや、マユに似合いそうだから、ついつい用意しちゃったのよー、じゃあ着るだけ着てみて。」

ニコニコ笑顔のララフェルは、時に悪意というものを全く感じさせない。

「わ!ナンですかそれ?」
目の前に差し出された服は、見たことないものだ。
(うわー、これがオシャレというものかーー・・・。胸元が大胆だけど、かわいい・・・)

「最新の「コーティー」っていう上着なんだー。これは赤色に染めてあるけど。きっと似合うとおもうわよー」

そして、同じ色のスカートまで出してくる。短めだけど、大人っぽさというか、こう、子供じゃ着れない的な感じがヒシヒシとする。
ふわっとしたスカートじゃない分、そう見えるのかも!そして。

ソックス。こんな長いソックスははいたことないけど、オシャレとしては抜群なんだろう。きっと。

頭の中の雑念を見せないように
「え?」と驚く。これは真剣に驚いた。

モモディ様は見せ付けるようにフリフリしている・・。


だめだ、これは・・・。
「かわいいですねw」
もう、なんとでもなれい。かわいい。もうこれはsdhsj


マテ・こんな新作ファッション、いくらする?
「でも、いいんですか?結構な値段なんだとおもうんだけど・・?」
コレを担保に何かしら、無茶振りをされたら困るんですけど・・・?

「もちろん!」
景気のいい笑顔だけど、なんかちょっと嬉しいけど、すこし怖いような?
でも、せっかくだし、ここは喜んでおこうかしら?

でも、このドレス?かな?ちょっと大胆だよね・・スカートも短いかも?

--------------------------

というわけで、同じシーンを両方の視点で書いてみましたw


----------コメント----------

見繕う… Σ(´・ω・`) 誰かから奪ったものですか!?
モモディさんにはなんか裏がある!…気がする(`・ω・´)b
変なこと強要されないように気を付けてw
Ninoa Mine (Hyperion) 2011年10月22日 08:50

----------------------------

一人称と三人称で二度美味しいパターンですね♪
ララフェルは裏があってもそう見えない可愛さが反則です。ズルイ。
ところで、sdhsjって何の略なんでしょー。(>_<)
Alto Springday (Sargatanas) 2011年10月23日 13:43

----------------------------

>アルトさん、いらっしゃい♪
そうですねー、ララは反則ですよねwその分いじる余地があって楽しいんですがw
で、件のアルファベットですが、特に意味はありませんw
興奮して、単に思考を言葉に変換できなくなってしまった様子ですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年10月23日 14:01

----------------------------

>ニノアたんいらっさいw
りふたんと勘違いしてたーwごめんなさい(・ω・)
このカボチャ、だれだかわかりにくいw
オチはかいてありまっすーw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年10月25日 13:52

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ