37 40回オーバー!なので、設定なんかを・・。

主人公、マユ。
当初、名前も容姿も決めず、ヒューランの女の子がウルダハに来る、その理由を考えて書いています。
途中から、自身の名前をとって、もう少し年齢的には若い設定でやってみました。
見た目、だと今のキャラがモデルですのでwそのまんまな顔だと思ってくださいw
16歳です。初秋に誕生日を設定(リアルw)16歳から17歳くらいです。(数え年なので)
ファミリーネームは決まっていません。自分で家を出た時にニックネームみたいなものを付けようとしたみたいですが、思いつかないまま現在に至ります。

(ちなみに、実家のファミリーネームもまだ考えていませんw)

サイズ的には、150センチ程度、体重も40~43キロくらいの小柄な子です。
自分もリアル身長153なのでw体重はもう少しだけ重いですがw
(50キロには到達したことがない、とだけは明言しておきます。笑)

3サイズは、おそらく測るとAで、56~58、80~82くらいじゃないでしょうか?明確な実寸は無理でしょうしw

バストサイズには少なからずコンプレックスがある、という。

あとは、負けず嫌い、美味しいものに目がない、スグに手が出る。な性格です。(基本、同じw)
好きな食べ物は、パイ系。ミートだろーが、スイーツだろうが、パイが大好きです。(あたしもw)

次に家族構成。

お父さん。過去にリムサの斧ギルドでヤンチャしてまして、ふたつ名までもらうほどに。
ヤンチャゆえに、飽きちゃって、趣味の料理で生計をと、フェリードックで露店をしています(ゲーム内ではそんな露店はありませんw)
見た目は、坊主頭に、無精ひげのマッチョですw「空を飛ぶ斧使い(フライングマイスター)」

お母さん。出身はグリダニアで密偵まがいの依頼(あくまで、本職じゃなく実力を買われて)
そのとき、親父となんかあったようです。w
見た目は、ポニーテールのグレーの髪、格闘なのにメインは魔法です。
(常に相手の裏をかくから「魔女」なんですw)「天魔の魔女(ウィッチケイオス)」

バカ兄貴。この人は、基本的に「平和に過ごそうか。」という、両親の思いをある意味、体現しちゃった人です。
最初の子だったので、そういう風に育ててしまったというか。天然というか。

豪華なNPC?w

モモディ様。ある程度、ゲームだと出番がなくなってくる人ですが、それはおいといてw
「千里耳(サウザンキーパー)」という、偉そうな名前まで用意しちゃいましたw
意味としては、あっちこっちの情報を全部受けてしまう、情報通、です。
あと、酒場の女将として、世話焼きも熱心。
ただ、その熱心さを知られると、恥ずかしいのであえて投げやり口調や、無茶振りで濁しています。

バデロン。バンダナ、ヒゲで個性的。かつ、こんな街でやりくりしてるのだから、過去は海賊だろう!と、思い切ってみましたw
(リムサで始めてれば、また違った切り口もあったかもしれませんw)
とりあえず、腕力よりは策略、謀略に長けるタイプで、自分だけ認める(自他ではなく)女性にモテるタイプですwww(KYですが。)
ギャンブラーとしては、超一級の勝負カンを持っています。あと、マユの親父とは旧知の仲。
「孤高の賭博師(フォーチュンギャンブラー)」

ウルスリ。バデロンの右腕、と言っても過言ではない女性。
もともとはリテイナーの紹介の女性だったんですが、あえて彼の助手にしてみましたw
「毒舌の助手」というのが、あたしの中で最近はヒットしててw某漫画や、ドラマでも出てきてますがw
で、物語でグリダニアのミューヌは、姉妹にするか、従妹にするか年齢はどうするか、今後、考えますw
(あくまで、日記の物語ですんで正規の設定とはまったく違います。)
彼女は、実はバデロンにベタ惚れなんだけど、あまりに軽いバデロンに、素直になれないようです。
(彼女はひそかに、対になるふたつ名を考えているようですが・・。)






と、こんな感じですw
コレを見て、もう一度物語りを見てもらえるとw

家族の名前、どーしよーかなあw

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ