29書き物~リムサ酔っ払い編。

ふにゃー。



あれ、ここどこだったっけ?・・・?





気がつくとカウンターで突っ伏している。

あれ?

なんで、こーなったんだっけ?・・?


バデロンとかいう酒場のマスターに進められるままにお酒を飲んじゃったんだけど・・・。

今は目の前に赤い服?のエレゼンのお姐さんが「だいじょうぶ?」とお水を出してくれている。


なにが大丈夫なんだろう?

うん、装備はつけてるみたい。えーっと、なんたらポートに行ってくれ、てのは覚えてる。

「だいひょうびゅ。」

エレゼンの女性が布を肩からかけてくれる・・・・みゅ・・ん。




「あっちゃー、マスター、飲ませすぎですよ!こんな子供にナニ飲ませたんですか?」
「なーに、ラムを2杯ほどだ。」
「海賊の流儀なのはわかりますが。まだ子供ですよ?」
「一杯目はあれだ。挨拶だ。二杯目は俺の鼻から飲ませろって命令があったんだよ。」

肩をすくめたエレゼンの女性は、むにゃむにゃ言ってる子にそっと布をかけていた。

そして「マスター?こんな子使い物になるんですか?」

「例の「空を飛ぶ斧使い(フライングマイスター)」と、「天魔の魔女(ウィッチケイオス)」のハイブリッドだ、期待はしよう。」

「ふうん。」とエレゼンの女性は気のない返事で返す。


さて、こっちはこっちで準備もあるからなあ。と独り言が聞こえてきたが、それには返事を返さず・・・、自分の仕事に戻っていく・・。


----------コメント----------

ロドストを毎日確認しないせいで、気づいたら更新いっぱいあった!
幸せ(*´ω`*)
いそいで読んだから読み飛ばしてしまったところもあったかなあ…
もう一回読んでこようε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

ちょっと故郷編からずれたけど
パパママおにいちゃんは、ハーネス+サブリガに何も言わない寛大な人達だ!?
Rifeal Ford (Hyperion) 2011年10月18日 18:58

----------------------------

>りふたん、いらっしゃい♪
今のところ、一日一作くらいのペースで進んでいますw
いつもご愛読ありがとうございますw
パパは、再会したらそこそこレベルの上がってることが嬉しくってしょうがなく、気にもしてなさそうwママは、自分も着てたから問題ナシw兄貴はそもそも気がついてないwww
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年10月18日 23:59

----------------------------

冒険と冒険の行間的な1シーンでいいですねー!
リムサ周辺を根城にしてるので、身近な感じがしてリムサ編はいつも以上にニヤニヤしてます。
Alto Springday (Sargatanas) 2011年10月19日 09:12

----------------------------

>アルトさん、いらっしゃい♪
そうですね、ココからどういう風に話しを膨らませようか、ただいま思案中。
正規のシナリオではなく、オリジナルの展開をしようと思いますんで。
ある程度進めたら、今度はグリダニア編も行って見ようかとおもってますw
そして、リムサが根城なんですね。コレは気合を入れなければ!
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年10月19日 12:12

----------------------------

続き楽しみにしてますよ~
早くw早くwww
Eraru Control (Hyperion) 2011年10月19日 12:45

----------------------------

>エラルさん、いらっしゃい♪(読み方いいのかしら?
ありがとうございますw拙い文ではありますが、楽しんでいただいてるようで何よりですw
続きは今日の晩あたりに~エールポート編を書いてみたいとおもいますw
(そのために現地取材してきましたw)
では、お楽しみに。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年10月19日 13:09

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ