24書き物、なんか帰郷編ぽいぞー?

待った。コレはまて。

いちおー、この手の装備には慣れたつもりだったけど、この状況はチョット待て。

あー・・ナニがこの場でもっともふさわしいかな?チュニックあたりがいいんだろうけど、あいにく手持ちがない。
なんせ手持ちで旅するのに、一番かさばるのが服だからだ。それも、防具なんて布製の服とは違って、かさばることこの上ない。
しかも、そのスペアを用意してたあたしには、その辺の街中装備はない・・。

(よく考えたら、リムサに着いてエーテに触ればそのへんの事情はテレポでナントカなるのに、気がついたのは船の中だった。)

もうここは、女は度胸だ!(仮面をかぶっていけば、もしかしたら大丈夫だったかもしれない。バレるの確実だろうけど!)


「えーっと。」

露店の大将が聞いてくる。
「はい、なんにしやしょう?」

下を向いて調理に専念してるのか、幸いコッチを見ていない。

「お届けものです。ウルダハの女将から預かり物ココに置いておきますね、それと.
伝言です。「おかげで商売繁盛よ、安心して」だそうです。」できるだけ声色を変えて、顔が見えないようにカウンターに小荷物置いて。

「で、リムサにでも行くのかマユ?」

頭の中、真っ白。

うわあああ、やっぱりバレたかー!

グッと目をつぶり、ゲンコに準備をする。

ゲンコがこない。

薄目を開けて、親父を見る。

何故か、やさしい顔で「立派になったじゃないか?」と頭をなでるように手のひらをこっちに向けてくる。

「おとうさん・・」









だが、その手のひらは一瞬で拳に変わり、頭に炸裂する!



やっぱり・・・・・。



デジョンしたほーがいいのかしらー・・・とか薄れいく意識のなかで、母さんがレイズ?という魔法を唱えてるのがわかった・・・







リムサ編が完全に帰郷にw(オリジナルストーリーです、あらためてw


----------コメント----------

フェリードック周辺出身て最初に書いてあった時から、きっとこの帰郷編はあるんだろうなって思ってました!
冒険者だし、他都市行かないほうが不自然ですもんね。(笑)
格闘メインなのは親父さん譲りだったりして?!
Alto Springday (Sargatanas) 2011年10月16日 07:50

----------------------------

>アルトさん、いらっしゃい♪
ありがとうございますw
おっしゃるとおり、伏線を張るのに一番いいのはどこかとw
リムサというよりも、チョコボ車wあれが一番最初だったのでそこから広げていったんです。
すると、フェリードックに。初めてキャラとして見た時は、おおー!っておもいましたもんwで、施設としてはそれほどでもないんで、近所に漁村がある、町に移動可能な店舗を、という設定で始めました。
ちなみに、家族設定は父>娘、母>息子、的にしていますw
あ、けっこうリアルでもそんな感じのガンコ親父にガンコ娘ですけどw
設定では、親父は斧、調理ともに50ですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年10月16日 08:21

----------------------------

あ、アルトさんにつづき。
モモディは暗に「あなたの娘さんはがんばってるわ!」とあえて伝言(声)で言わせたのです。コレでどんな変装してても、知らずに、現状報告をしてしまう。
こういう手を使う人w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年10月16日 08:26

----------------------------

親父さんは斧、調理カンストって良いですね。(笑)
チョコボ車シーン、確かに田舎から来たんだろうなって思わせますよね。
モモディさんのメッセージは多分そういう意味なんだろうなって思ってましたよー!ええ人だ。
Alto Springday (Sargatanas) 2011年10月16日 09:23

----------------------------

>アルトさん、いらっさいw
(さっきお返事書いたきがしたんだけど、書いてナイっぽい)
親父はオノ、調理が50で、母さんは格闘、幻術が50の設定です。もちろん、それに付随する技能もそれなりだとw
でも、手数で勝てないのは、一徹親父だから、かなw
モモディさんは、言動はさておき、世話焼きなのですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年10月16日 10:29

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ