12またさらに書き物w

お昼ごはんも食べて。

お宿の一角を借りて、体を拭かせてもらう。そういや、昨日は雨が水浴び代わりだったかw
実家だと、井戸からけっこう水が使えたから・・ココではそうもいかないみたい・・

で。

荷袋から例のベルトのカタマリを出してみる。ハーネス。えー、まず、アレだ。ナニから着けたらいいんだろう?
ちゃんと聞いておけばよかったんだろうケド。男の人に聞くのはちょっとさすがに、ねぇ。
とりあえず、ベルトの金具を確認してみて、仮に着てみる。ぶかぶか。
この辺、ちょと締めたらいけそうだけど。えー、まずは下着から。ぶかぶか。

。。。。。。。。。。。。。。

布の切れ端でも詰めておこう・・・(バレませんように・・)

あとのベルト関係は、あるていど締めておいて、ガバっと着れば大丈夫っぽい。最後にベルトを締めなおして。完成!

見た目を自分で確認するのがちょっとコワかったけど、鏡なんて高級品が閉めた宿にあるわけもなく。

そのまま「クイックサンド」に。

「あらあら・・って、アーっハッはははっはっははははははっ!!!!ウケちゃうわー!」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!っ!!!!!!

ソコマデワラウコトデスカネ?

「しばらく帰ってこないから、寝ちゃったのかとおもったけど。えらく思い切ったものね!」

「えーと。まあ。いろんな意味で踏ん切りつけた、って感じでしょーかねー・・・」
若干、タマシイの抜けた返事をする。

「いいわね、んじゃ、ちょこっと仕事のお話をしましょう」

「あい?」

「使ってない宿の使用料」

「はい。」

「実はね、なんかギルドの中でややこしい話があるみたい。とりあえず、エシュテム直営工房と、コロッセウムの方に行って話しを聞いてきて。
あたしの方だと、そこまで手を伸ばしちゃうと、いろいろ厄介ごとがあるんだけど、マユ?だっけ?
あなた、まだこの街に来てスグだから、チェックが無いとおもうのよ。
もしかすると、危険な目にあわないとも限らないけど、いい装備も装着済みだし、超OKじゃないー?」

「!?」いきなり陰謀ネタ?

「まあ、だいじょうぶ」(ウワサ聞くだけで、こんな素人同然の子に手を出すほど連中も切羽詰ってないでしょ)
「表向きは、ギルドに挨拶ってことでwかるーく話しを聞き出してみて」(根のトコは深そうだけど、手持ちの駒が少ないから・・ヤサ男もからんでくるかしら?)
「あ、マップにマーキングしてあるから。んじゃ、よろしくねー!」


で。件のギルドで話しを聞いてみる。
なんだかわかんないけど、混乱はしてるようだった。どうにもパレードの怪物が暴れだしたとか、なんとか。
で、モモディ様にパールで連絡。
「なんだかよくわかんないけど、フ・ラミンさんが、アマジナ鉱山社に一緒に来てくれって。どうしたらいいの?」
「行ったらんかい!」

うーわ、さすがの女将。お上?

で、フ・ラミンさん(尻尾が、目の前でふらふら揺れてて、踏んづけちゃったら彼女は何と言って怒るだろう?)が鉱山社につく。

なにやら揉め事があるようだ。

なんだか、呪術師の一人が今回の事件の首謀者ではないか?鉱山にもぐりこんで隠れてた。
不法に鉱山に入った、などなど、なんだかイマイチわからないキーワードが出てくる。

ん?パレード事件の首謀者?ソレは聞き捨てならない。


「ちょっと、ちょっと、ソレなに?どういうこと?パレードって!?」

「ガキはすっこんでろ。」

ムカ。

フ・ラミンが手招きしている。

なに?

「ちょーっと、頭に血が上ってるから、こう、身振り手振りでなだめたら?声はあんまりとどいてないんじゃないの?」

だったら、あーたがやってみたら?
感情が顔に出ちゃったのか、彼女が言うには。

「わたし、そんな荒事は・・・・」

キタ。こういうの。仕方ない、やるだけやってみよー。



十数分後、なんとかなだめてみることに成功した。


すると。なんか二人のララフェルがやってきて、事態の収拾をはかってしまった。
どっかで見たな・・あ、パレードで。三下ルガディンと一緒に居た気がする。



後で、ポポックリ、セセルッカ、という兄弟だと聞いた。どっちも有力者?らしい・・。



しっかり巻き込まれてるじゃないですかっ!!!モモディ!!!(様付けはもう心の中ではヤメだ!)


----------コメント----------

自虐ご苦労様です;;
Bob Dalus (Hyperion) 2011年10月11日 21:03

----------------------------

>ぼびー、いらっさいw
うむ、なんか前作でハーネスネタがウケたのでやってみたw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年10月11日 22:43

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ