EX4外伝。儚いのであれば、いっそ夢で。

「ふん。」
剣に眼をやる。
曇一つ無い。
だが。
緋い煙が・・・・

雇われたとはいえ、いや。どうなのか。
そう。
自分は雇われた。
「ああ。」
狗(イヌ)として。

「仕事」として、人の命を散らす。
自らをして、そうせしめたのは己であり、他に理由など。

ただ。
人の情、というものは・・・。
ただ・・・

そう、なのだ。

愛刀、雨の村雲。
東方の刃にしては、珍しく諸刃。
相手を葬る、しかして、己の心をも葬る。そのための諸刃。
頂戴した際に、そう

聞かされた。

「父上・・。」
今は亡き父。

鏡心流。
その流派を継ぎし、自分としては。

双子の妹も、剣術は嗜んでいる。もちろん、自分が受け継ぐに足るとは知っていた。
姉妹しか、子をもうけられなかったから。
ならば。妹に修羅の道は・・・。いや、そもそも、修羅になる意味すら。
でも・・・


「姉さん!」
ん・・
「う・・?」
揺さぶられている。
「・・・なに?」
目を開けると、白髪の妹、白雪が。
「ミッターが呼んでる。」
「ああ。ガキか。どうせ剣の使い方とかで喚いてんだろ?」
「大まかには。でも、稽古つけるのは姉さんでしょ?」
「仕方ねえ。」
寝台からシーツをどかし・・裸体を晒しながら。
「また・・。だから風邪を・・」
「いいじゃねえか。バカは風邪ひかねえんだよ。」
「まったく。」呆れ顔。ドアに向かう。
そのまま出ていく妹を見送りながら。
「あのガキ・・オヤジぶっ殺したのわたしだってバレんの何時かねえ。」

もう一度寝台に潜り込む。
ゆるやかな睡魔が・・・


「そーいや。何時だっけか?な?」
「なにが?」

二人は仕事の最中。
「や、たんに。」黒髪の女性は軽口を叩きながらも周りの警戒を怠らない。
「あー、またかよ。姐さん。」ブロンドの髪の少年、いや、青年か。
「何時、寝首掻かれるか心配でねぇ。」
「ああ、そりゃあさ。確かに引っかかるけどさ。もう何度言った?ありゃ、オヤジが悪い。そこで落としたじゃんか。」
「落としどころはま、そうだな。でも」
「でももなにも・・っと。来た。」
「おい、ガキ。しくじるなよ・・。」
「任せておけって。」

仕事を終え、「家」に。
ちゃんとできただろ?と声に出さずに青年が見てくる。
「ふん。誰のおかげかね?」と、黒髪の女性。
「そりゃあ・・」と言いながら、体を抱き寄せる。
「ばか。寝台はあっち。」と抵抗はするものの・・・

「ん・・」
夢?
少しうつつになっていたのか・・
あんな夢を見るなんて。


「どうかした?」と、青年。
「アンタがガキの頃の夢。」
「へえ?」
「続きは、しっかりやり返す。」
青年を押し倒し、黒雪は口づけをねだる。


これすらも、夢なら・・醒めないで・・・。


----------コメント----------

マイナスどれだろ(; ̄O ̄)
前回から難易度がめっさ上がってるのですがw
Yupa Boleaz (Ragnarok) 2013年12月25日 08:05

----------------------------

>ユパ様、もはやミニゲームと化している点についてw
そんなに難しくないんだと思うんだけどなーw
前回は、右下に注意、かなw
今回はシンプルだけどw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年12月25日 23:26

----------------------------

あwやっと分かったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Yupa Boleaz (Ragnarok) 2013年12月26日 07:43

----------------------------

業務連絡

サブキャラの転生を行いました。

エリス
旧ミコッテ ムーンキーパー♀
新ヒューラン ミッドランダー♀

レイ
旧ヒューラン ミッドランダー♀
新エレゼン シェーダー♂

ゲームキャラは転生しましたが、小説内のキャラは転生前の種族でお願いします。
Marth Lowell (Durandal) 2013年12月26日 07:54

----------------------------

>ユパ様wおそすぎw
剣聖から落ちちゃいますよ?w
新生では、そろそろ出番なのにw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年12月27日 00:21

----------------------------

>マルスCEO,りょーかいw
ちなみに、フネラーレの買い物当番はショコラw
二人目は、キーさん予定w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年12月27日 00:23

----------------------------

ナントカ年内に 旧ロドスト 読破?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
どのお話も 面白かったデス♪
新ロドストの方へも またお邪魔しますね?( ̄▽ ̄)ノシ

Tink Brownie (Excalibur) 2013年12月27日 01:15

----------------------------

>てぃんくたん!おつかれさまw
ありがとーv
てぃんくたんの登場もキッチリwさせていただきますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年12月27日 01:36

----------------------------

>マユリさん
えーw降板だけは勘弁w
>マルスさん
レイさんに会ったけど
カウル着てて、よく顔がww
Yupa Boleaz (Ragnarok) 2013年12月27日 12:21

----------------------------

>ユパ様、がんばっていただかないとw
今年もあとわずか、ということは旧閉鎖までもうちょっとだにゃあ・・。いくつかけるかしら・・・
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年12月27日 15:22

----------------------------

>ユパさん
会うこと自体は簡単だし、今度会ったら見せるよw
Marth Lowell (Durandal) 2013年12月27日 22:00

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ