671外伝。いろいろ終わった後。

風が。
そよ風が舞う。
黒髪のミコッテの女性は、この場所がとても。そう。とても神聖に思える。
グリダニアの一角。
もっといえば、なんという事も無い公園。
でも。
この公園からは。
少しばかり木々の中に。
ただ。
この公園からは、一つの。霊災からも被害を受けなかった一つの「目印」が見える。
由来は知らなかった。
でも、コロセウムでのやり取りの後、二人から「何故」この場所かと、やっと聞けた。
ただ、さすがに公園には・・・
墓標を建てる事は許されなかった。
対帝国戦での英霊であっても。
なので、この公園が見える丘を買い上げた。
安い買い物だと思えたから。
公園からは、元気な子供達の声が聞こえる。
自身の沈痛な気持ちをやわらげてくれる。
そして、公園から見える、ランドマーク、とすら言えない小さな風見鶏。
この丘からも。今の風向きを教えてくれる。

「あの・・・マルス社長?」
ふわふわした金髪の女性。
隣には、その夫の茶色い髪の男性が。
共に墓標に両手を捧げながら。
「どうかしたか?」女社長は穏やかに祈りを捧げている。
「いえ。どうしてここまでしてくださるんですか?」金髪のマリーが。
「ウェッターハーンの一員として、仕事をした。そのメンバーが英霊に敬意を表して何がおかしい?」
優しい顔のミコッテの女社長。
「ありがとうございます。」ファーネの声に。う・う・・・と泣き声が。
「マリー。これでもう4度目の回忌だ。次で一応のけじめになる。思い出にケジメはついたか?」
「ファーネ・・。だめ・・・。ルーや・・ベル、グリュックが・・・。ここに・・。眠っているなんて・・・駄目。今でも信じられないの・・・。」
金髪の少女は涙を流しながら。
「マリー。現実は常に厳しい。受け入れろ。」
社長の声。
「そんなっ!あなたはっ!」「やめろ、マリー!それ以上は言っちゃいけない!」
「私はな。この3人の遺骸を実際に見て、涙一つこぼさずに居れたと。そう思えばいい。それで気が済むのだな?」
「マリー、マルス社長に詫びろ!彼女がそんな冷徹なら!」「やめろ。私はそんな同情など要らない。それよりも妻を大事にしろ。
それにな。ここから見える風見鶏は、私の方針を決めるためにとても重要だ。いい場所を見つけた。それだけだ。」
去っていく。

「マリー!」「だって!!!」



「社長。ハンカチです。」
「セネリオ。なんでそんなものを?」
「顔が涙でクシャクシャです。見ていられません。」
「そうか。」








「むう。」
坊主頭の料理人は。
なんというか。
「後ろ回し蹴り」の姿をした石像を見て。
「レティ。」
と一言。
実際には、細かい彫刻など無く、顔すらまともに造作できていないのだが。
「この動き」は間違いなく、妻の蹴りであり。
アレッサンドロは、一体何がどうなって、どうなのか?もう全くワケが判らない。
しかも。
「マユ!」
夫と孫を連れて帰って来た娘を見て、さらに混乱するわけだが。
「あー、母さんもう少し遅れそう。」
の一言に。
「な、なんだとう!」
と、膝を折って大のオトコが大泣きをはじめ。
(いや、母さん、普通にお泊りどころかアットコッチで泊りがけで、大怪我しまくってんじゃない・・・。)とは、さすがに・・・
「いや、義父さん。大丈夫ですよ。少しだけお疲れが出たようで。お帰りの際には、料理の腕を存分にふるって差し上げてください。それが一番の養生になりますから。」
さすがの夫の機転に舌をまく。
「あたしも料理がんばろー。」と、ちょっとそっぽを向くと。
「マユ、君の料理は愛情が一杯だからね。無理せずにね。」と。頬が赤く、熱く・・・

「まーま、ヘン。」娘の一言に気を取り直すが。
やっぱり、ウルラに抱きついてしまう。
「もう!」


----------コメント----------

用意したネタはこれでほぼ消化したかなw
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/forum/thread?gcid=2231017&threadId=2002000
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月21日 07:58

----------------------------

>マルスCEO,じつは・・・
ターシャの一件は伏線なのですよw
でもこれでネタとしてはほぼ消化したんじゃないかな?
新生まであと少し、がんばらねばw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月21日 10:17

----------------------------

>マユリさん
伏線あったのかw流石マユリさんw
楽しみにしてますね^^
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月21日 10:21

----------------------------

>マルスCEO、りょーかーいw
んじゃまあ、書いてきますかw
新しいネタができるといいなあw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月21日 10:39

----------------------------

追記。
マルス社長の心理状態としては、こんな感じかなあ、なんて。
風見鶏のメンバーは、誰も個性的で描いてて楽しかったなあ・・・最期の瞬間も入れて。一番人気はあたし的にはグリュックですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月21日 10:42

----------------------------

業務連絡
661~670話転載しました。
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月21日 11:10

----------------------------

>マルスCEO,いつもありがとv
いつも楽しみですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月21日 11:31

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ