658外伝。二人の出会い。

潮風のなびく街。
幾つ物の尖塔が軒を連ねるように、競うように。そして威風堂々と。
潮騒に混じり、ウミネコがミャァミャァと、波間を飛んでいくような。
そんな街角。
尖塔の根元近くでは、二人のミコッテが何故か肩を並べて歩いていた。
「なあ、セネリオ?どう思う?」ワイルドな黒髪を潮風に遊ばせながら。
応えて、同じく髪を遊ばせながら、こちらはやや色が浅いか。
「そうですね。マルスさん。私は賛成ですね。」
「そう言ってくれると嬉しい。具体的にはだな・・・・」
「はい・・・・・」

二人の会話は段々と熱を帯びていく。

二人で借りているアパルトマンで留守番をしている双子の妹、エリスは「何の話かなぁ?」と。
「せんちゃん、おっそいな~。今日はせんちゃんの食事当番なのに。」
姉とは違い、真っ直ぐな髪(色合いはほぼ同じだが)を白いカチューシャで留めており、今はそれをいじっている。
姉からは「おっちょこちょい」のレッテルが貼られる事もしばしばだが、今日この瞬間に限っては、姉の方が悪い。
仕方が無いから、干した魚でもかじって待っていよう・・・・・。


やがて日も過ぎ、姉と、意気投合したミコッテの女性は起業する運びとなって。
「エリス、お前も手伝え。」
「へ?」ヤブから棒である。
「わ、私!?」
「文句あるのか?」もうヤブからヘビである。
「・・・いいえ・・・・。」しゅん・・・・。
かくして、アリティア産業開業の運びとなる。

数年もすれば、事業も拡大し始め、順調と言えるほどに。
さらに、嬉しい誤算というべきか。どうにも頼りなげだと思えていたエリスだが、伝票整理に思わぬ才能を発揮し、第二倉庫の管理も任せられるようになり。
「いやあ、せんちゃん。エリスのやつ、やるじゃない。」
「社長、ホメすぎないでくださいね。あいつはすぐ調子に乗りますから。」
「まあまあ、そんなにキビシいと返って伸びないよ?」
「知りませんからね?」

その頃。
「ふんふ~ん♪ほいほいっと。コッチ終わり~次は~?ソレ?まっかせなさい!」あらよっ。
調子に乗りまくっていた。

ある日、パールから呼び出しがあり。
「あいっ!エリス、ただいま到着です!」
社長はデスクに向き直り、正面ではなく、横のドアに声をかける。
「レイ、でておいで。」「はいっ!」
屈託の無い若い女性の返事に、少し驚くエリス。「社長?」
「ああ、今期新規で採用した中から使えそうな人材をセネリオに発掘してもらってだな。
このレイ・スコイアットロが任命された、ということだ。初顔あわせだろう?紹介しておかなければとな。」

「よろしくお願いします、社長!エリス先輩っ!」ストレートだが短めの赤毛を揺らしながら丁寧なお辞儀をする。なるほど、よくできた娘らしい。
「ああ。紹介はここまででいいか?本題だ。レイ・スコイアットロ。辞令だ。本日より、「ローウェル家」を名乗り、精進せよ。新設した第三倉庫管理責任者を任せる。以上。」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!声が出ない。かろうじて・・・・「はい・・・拝領いたしました・・・・。」とだけ。慌てて「失礼しました~!」と走り去ってしまった。
「社長?」
「どうした?」
「大抜擢ですね?」
「お前も似たようなモンだろ?」
「う”」
「というわけでだ。何も紹介だけじゃあない。お前にも辞令だ。」
「ほへ?私に?」
「ああ、ウルダハに新たに「物産」を展開しただろう?今のところ、アレの社長は私が兼務しているが、お前に社長代理として出向してもらう。」
「ううぇええぇぇぇぇぇぇぇっっ!!!」
「そんなに嬉しいか。いい事だ。お前のデスクワークを買っての事だ。栄誉だろう?」
「は、ははははは、はいぃぃぃっ!!」
「では、明日をもって出向とする。辞令は以上だ。下がっていい。」
「はいっ!」

「ま、第二倉庫くらいならせんちゃんが面倒みるだろうしな。」ふうう。
社長はデスクから煙草を取り出すと、吸うか吸わないか考え、一回くらいなら、と。
火棒を灯し、濃紫を肺に溜め込み・・
紫煙をくゆらせ、ふぅ~と一息。

「忙しくなるか・・・。いや、させるか。」独りごち、デスクから窓を見る。


----------コメント----------

久しぶりの更新だーw
マユリさんって更新早いから少しでもあくと長く感じるw
前にPC壊れたときは長期休載でしたねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月10日 18:40

----------------------------

>マルスCEO、じつはですねーw
夏休みを頂戴しましてwシンガポールまで行ってたのですよw
しかも、着いて、次の日に風邪こじらせちゃって、滞在期間ずっと入院してました・・・Orzしかも、
サーフェスの調子が悪く、キーボが全然いうこときいてくれなくって、タッチパネルでこの分量は無理だとw
やっとこ今朝方帰って来て、(予定より一日オーバー)「店来るな」とか言われる始末w明日はどうかなあ・・・でもまあ、読者の方々が居ればガツガツ描きますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月10日 18:47

----------------------------

>マユリさん
旅行先で病気とは・・・><
しかも海外^^;
無事帰ってこれてなによりです^^

無理しないでゆっくり更新すれば良いですよ^^

旅行に行くと書いてあったので今回は特に気にならなかったけど
PC壊れたときは1ヶ月くらい更新無かったねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月10日 18:54

----------------------------

>マルスCEO、ほんと、びびったw
ツアーだったから、友達と二人で参加して「初日の朝飯どーしよー?」「ビュッフェ美味しくないから、抜け出そう!」で、
名物「チリクラブ」食べに店入って、お茶すすった時、右手がなんか震えてて、そのまま意識がなくなったwww友達いわく、椅子ごとコケて10分くらいケーレンしてたそうでwww
店員さんと3人くらいで病院に運び込んだらしいw記憶ないしw
PCピンチはホントやっかいだけど、今回もかなりやばかったかなあ・・・
(´・ω・`)
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月10日 19:02

----------------------------

>マユリさん
ぶっ倒れたのかw
いったい何があったw

レティが優勝したからマユ(マユリさん)がぶっ倒れたのか?w
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月10日 19:05

----------------------------

>マルスCEO、わかんないw
友達は店員さんと病院まで、だったらしいけど、目覚めたら半泣きの友達だけで。あとは検査ばkっかの入院で3食昼寝付きの生活でしたw
ただし、保険が使えないから、えげつない請求額がw旅行保険でどこまで補填できるかがミソかしら・・・・
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月10日 19:11

----------------------------

海外旅行行ったのに楽しめないでお金だけ減るとか泣ける><
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月10日 19:15

----------------------------

うん、まったくw
でもまあ、考え方としてはポジティブにw
ありきたりな旅では終わらせない、とw
こんな経験、したくてもできないしねw貴重な体験かもw
ザクとは違うのだよ!ザクとはっ!(`・ω・´)キリッ
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月10日 19:20

----------------------------

>マユリさん
確かに貴重だねw
狙って体調悪くするものでも無いしw
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月10日 19:22

----------------------------

マユリさんお帰りなさい!

随分と大変な旅行だったようですね。
お疲れ様ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

長かった新生もあと少しに迫りましたし、
マユリさんをはじめ、ハイペリオンの
皆さんに会える時が楽しみです!

くれぐれもお大事に…
Akatuki Reo (Durandal) 2013年08月10日 19:30

----------------------------

>マルスCEO、やーほんとw
シンガポールといえば、「マリーナ・ベイ・サンズ」なるホテルや、「ラッフルズ」とか行きたかったのは本音w
どっちも高級(ラッフルズは破格>一泊14,5万!)マリーナの方は、3つの高層ビルの上にバカデカイ船の形した屋上プールのホテルw
こっちは4,5万かな。いきたかったw遠目に見ただけだったw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月10日 20:14

----------------------------

あー、3棟のビルの上にプール載ってるホテルはテレビで見た事あるw
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月10日 20:15

----------------------------

>レオさん、そうねもう2週間かそこらか~
27日リリースですが、11時代のフレの子の誕生日でもあって、盛り上がりそうですwちなみにあたしはその一日前の26日ですがw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月10日 20:16

----------------------------

>マルスCEO、前にSMAPのCMでw
CGかとオモッテタラ、ガチでしたw
めちゃくちゃバカでかいw
シンガポールに行ったら是非w(屋上展望台は宿泊じゃなくてもOK!プールは宿泊オンリーw)
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月10日 20:42

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ