642外伝。コロセウム 夜会二日目

「ねえ、エリ?」
赤い髪のエレゼンの少女。
「どないしたんや?」
応える黒髪のヒューランの少女。
コレ・・・。
と、自分の姿を見る。
エレゼンとしては小柄な彼女だが、それなりに出るとこは出て、引き締まった身体はスタイルがいい、と言えるだろう。
そして。
午後スタートのエキシビジョンマッチで勝利となったチームの二人にはドレスがプレゼントされた。
サイズは寸法取りから始まったので、問題ではない。
が。
デザインがかなりきわどいので、こんなもの着たことないミーランは恥ずかしくて仕方が無い。
背中は大胆に腰近くまで開いており、胸元もかなり強調されたデザイン。首に紐を結ぶだけで、なんとも心もとない。
髪色に合わせたのか、真っ赤なドレスは、長いスカート部分があるが、横にスリットが深く入っており、
タイトながら歩きやすい、といえばそれまでだが、腰近くまで入っているとなれば話は別だ。下着が見えたりしないか?と深刻な悩みも出てくる。

「ええやん。似あってるで。はよこっち来い。髪整えてやっさかい。」
黒髪の相棒、エレディタも髪の色に合わせた黒いドレス。
こっちはこっちでかなりきわどい。
スタイルのいい彼女に合わせたのか、まず、おへそが丸出しで、しかもミニだ。かなりの。
階段で後ろに男性が立ってるともうどうしようもない。
でも。
似あってる、といえば、おそらく自分以上だろう・・・
ミーランは、ちょっとばっかしの羨望と、かなりの照れくささで、相棒に髪を任せる。


会場にて。

「やあ、剣聖。弟子達はよくやったわね。」
グレイの髪の魔女は孫娘を抱えながら、赤銅のルガディンに。
「ああ、おいらとは手合わせ、とはいかなかったがなあ。」
はにかむ。弟子達の奮闘に心底喜んでいる、というところか。
「まあ、マナマナが相手、ってのは相手が悪いというか、ね?」
「そうだなあ、あの構成の展開の速さはさすがだなあ。」
「わたしもお邪魔するわよ。」槍使い、鬼哭隊隊長。
「スゥ、剣聖はどうだった?」
タイトな白いドレスに身を包んだ栗色の女性は。
「めっちゃくちゃ強い。」とシンプルな答えを。
「はっはっは、女性相手に真剣にやったのはそうそうないんだけどなあ。」
真剣にやらなければならない相手、という事だ。
「レティなら勝てる?」
「さあね?本人を前にそれは言えないわ。」
「そりゃそっか。」
「まあ、いいじゃないか、おふた方。楽しく歓談しようじゃないか。」
「お、両手に華か?ユパ。」黒髪の術士。
「アル!以外とスーツが似合うのね。」魔女は兄弟子に。
「はは、なんとかね。」普段がローブだけに・・・
「ばーば?」
「うんうん、ターシャ。ご飯食べようね。」
「かわいいなあ、ターシャっていうのかい?」男性陣が
「アナスタシア、よ。」孫娘をあやす魔女。
「なるほど、だからターシャ、か。よろしくね。ターシャ。」術士が髪をなでる。
「よろしくなあ。」おなじく・・・剣聖
「ふ・・・ぎゃあああああ!」泣き出す孫娘。
「あらあら、大丈夫よ?」とあやす魔女。困った顔で剣聖を。
「おお、すまん。驚かせたか・・。」こちらも困った顔
「だいじょうぶ、ご飯食べたら機嫌が直るわ。」
「ホントによく似た家系だこと。」隊長の一言に皆が笑う。




「エリスー、こっちのコレかなりイケるっ!」
鍛冶師の彼女はオーソドックスなグレーのドレスで魚料理をパクついてる。
「どれどれ~」と、先日とは違う白いドレス(セネリオと交換した)で、やって来る。
「うむ。イイネ!」ミコッテの彼女達は、やはりというか、魚好きである。

「まったく・・・。あいつら仲良しだな。セネリオ。」
女社長はタイトな東方風のドレス。
「まあ、エリスの事ですからね・・・しかしながら、連日の夜会。運営費はどうなってるんでしょうね?」
黒いドレスの秘書が。
「さあな?先行投資、というのもあるが。」
「それだけでしょうか?」
「まあ、気にしてもしかたない。少なくともウチの払いではない。」
「ですね。」
そこに。
「今度こソ、決着つけてやルっ!」
これまた黒い、そしてかなりキワドいドレス姿の黒髪の女性。
ビシッと指して。
「あ、ごめんなさいね~」と、茶色いミコッテが引きずっていく。

「葬儀屋?」社長。
「ですね。」秘書。
「意外と似合ってるな。」
「そうですね。」


----------コメント----------

そういえばFF14ってドレスとかの装備無いですよね。
というか裾の長い装備全般。ヴァンヤくらいか。
種族装備といい浴衣といい全部ミニですからねw
Akatuki Reo (Durandal) 2013年07月22日 09:11

----------------------------

>レオさん、そですねw
ミニスカドレスっぽい、コーティとかならあるんですがw
やはりマントと同じく、長めのスカートってムリなのかしら。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月22日 13:19

----------------------------

そろそろ・・ウエストがきつくなりそうな気がしてる・・。
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年07月23日 21:36

----------------------------

>エフィたん、大丈夫wきっとw
あたしもキープしてるからw
とか言いながら、うな丼食ってるしwwwwwwwwwww
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月23日 23:57

----------------------------

いや・・リアルじゃなくて(^-^;;;;;;
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年07月24日 22:28

----------------------------

>マユリさん
毎日夜会で豪華な食事しているからって意味でしょうw
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月24日 22:31

----------------------------

>えふぃたん、来週海行くのだよ・・・

水着も買ったんだけどねーw
作中だといくらでもダイエットできるんだけどw
いちおーリアルでも60はキープだぜw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月25日 08:08

----------------------------

>マルスCEO、あの手のバイキングマヂやべえw

ケーキバイキングとか行くと、次の日体重量るの怖いw
1日でどんだけ増えるんだよ!って、増えないんだけどw
でも、後日が・・・・・
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月25日 08:11

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ