641外伝。コロセウム エキシビジョン 6

「どうする?」
名槍を掲げ、ララフェルの術士に声を。
栗色の髪の女性は、思案しながらも、問わずにいられない。

応えて。
「う~ん、剣聖はたぶん、だけど~。弟子を撃ちにはいかないわ~。」
淡い金髪のララフェルは。
となれば。

「退いて合流を待つ。」という判断ね。

あの、ピーキーなミコッテの女性は戦力としては、遊撃。ということだろう。
ならば、姉妹と合流待ちか。

こちらはといえば、あのピーキーなミコッテを抑えてもらうために二人を向かわせたのであって。
そこに、あの姉妹が加われば、戦力的には負けるリスクが高い。

むしろ、剣聖一人でこちらの足を二人留める気だ。
「ねえ・・・マナ。」
隊長が。
「どうしたの?」
応える水晶。
「さっき、やりあったけどね。さすが剣聖。わたしじゃ敵わない。だから・・・」

「な。あんたバカ?」
呆れた声の水晶。

「あの剣聖を落とすには、このくらいしないと。」
ふふっと。

提案はこうだ。
接近戦にもう一度もつれ込んで、相手が攻撃に、防御にと。
注意を払っている間に、広範囲の攻撃術式を組め、と。
もちろん、その対象に自分も入っている事も・・・・

スウェシーナは自慢の槍を見る。

「レティにばっかりイイ目をみさせるのもね。」 ひゅん

振るわれた槍を見て。
「手加減できないからね?そのつもりで~。」術士の声を背中に聞きながら。
「ったりまえだぁっ!!!」走り出す。

「いたっ!」目の前にルガディンの剣士。剣聖。

そこに、横から大斧が振るわれる。
「えいやあ!」

「な!?」石突を振るい、なんとかそらす。
ハイランダーの少女は、斧を振るいきったため、また振りかぶる体勢に入る。

マズイ。
剣聖に目を・・・・・居ない!?

槍を防御のために斜めに構え、襲撃に備える。・・・・・が。

「こういう不意打ちは好きではない、のだがなあ。」
背後から、ふわり、と着地した剣聖。
短剣が手に。
槍の間合いとは全く別。

ザクザクっと、切り裂かれる感触。しかし、実際はその感触だけ。身体は傷ついてはいない。
しかし、痛みはある。

振り返り、槍を。

そして、笑みを。「ふん。この程度の引っ掛け、幾度とも無く魔女の相手をしてきたわたしが驚くとでも?」

「む!」剣聖の顔に緊張が。

構成が展開され、放たれる。

「かみなり、ばーん!」幼女のような声が響く。

緻密な構成。膨大な魔力。そして。
圧倒的な破壊力が場内に。

紫電が縦横無尽に。

「ちょ・・・え・・・?お姉・・ちゃん?。。。?」

広範囲に広がった雷の勢いは。
空間や、人の持つ静電気を利用して、高電圧にし、落雷と化す。それも複数。
サンダガ。
味方を巻き込んでのこの術式を提案したのは隊長だった。
が、
効果は絶大だった。

割り込んできた斧使いの少女も巻き込めた。

剣聖、少女、隊長。
この3人は恐らく、これで退場となるだろう・・・

が。

「やるじゃないか・・・」剣聖が。

そこには小剣を地面に刺し、なんとか雷撃に耐え切った剣聖の姿。

「あまいの。」
すでに次の術式は、構成が編まれている。
広範囲ではなく、限定の。
雷撃系最強術式。

「ば~ん!」
声と共に魔力が注がれ。
瞬時に構成が雷雲となり、相手の頭上から必殺の紫電を浴びせる。

「しゅうりょう~。」
ララフェルの少女?は両手をあげ、ジャンプする。


「エキシビジョンマッチ、これにて終了でございます。勝者・・・・」

ウグイス嬢の声が響く中。

「ねえ、エリ。」
「ん?」
「あの人一人でもよかった?」
「アホぬかせ。うちらがおったから、やろ。術士一人なんて、撃墜対象もええとこや。だから、自信持てって。」
「うん。ありがとう・・・。」
二人の少女は観覧席にて・・・


----------コメント----------

話を書くよりも、
リンクにつなげる小ネタを考えるほうが時間かかってそうw

てか、コッペリオン。
アニメ化計画立ち消えてなかったんだw
Eraru Control (Hyperion) 2013年07月21日 11:28

----------------------------

「かみなり、ばーん!」
「ミコッテ、にゃーん!」
「おっぱい、ぼいーん!」
「はなぢ、ぶー!」

・・・すみませんでした。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年07月21日 12:05

----------------------------

にゃーん!
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月21日 12:09

----------------------------

>えらっち、小ネタけっこう考えるw

コッペリオン、今巻でアニメの設定とか、声優とか決まってきたし、期待してます。内容が原発事故って事で自重してたみたいだけど。
反原発、ってイメージを出すために再開、なのかな?
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月21日 13:42

----------------------------

>フィズさん、いい感じにコワれてますねw

どういう展開でそうなったのかは、あえて聞きませんw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月21日 13:44

----------------------------

>マルスCEO、ノリいいですねw

にゃーんw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月21日 13:45

----------------------------

右から9個め?
にゃーん!・・って言えばいいのかな?? (>_<)
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年07月21日 15:19

----------------------------

>えふぃたん、かわいいw

正解w

にゃーん、は亡霊氏が寄ってくるから、控えめにw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月21日 17:54

----------------------------

にゃーんにゃーんにゃーんにゃーんにゃーんにゃーんにゃーんにゃーん

(´∇`)モフモフ!(´∇`)モフモフ!(´∇`)モフモフ!(´∇`)モフモフ!
(´∇`)モフモフ!(´∇`)モフモフ!(´∇`)モフモフ!(´∇`)モフモフ!
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月21日 18:11

----------------------------

ささっ。寄るならどうぞ上の方に。ささ、ご遠慮なさらず。
[営業スマイル」(^-^_)ノ
そしてワタシは去る。
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年07月21日 18:26

----------------------------

エフィ抱き
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月21日 18:31

----------------------------

↑のコメで初音ミクの「Nyanyanyanyanyanyanya!」を思い出したw
Akatuki Reo (Durandal) 2013年07月21日 19:09

----------------------------

>御三方、なんたるカオスwww

ネタにしちゃうぞw
まあ、レオさんはそこまでじゃないけどw

職場からサーフェスで書いてますw暇なのでw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月21日 19:42

----------------------------

>マユリさん
出先からなのかw
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月21日 19:44

----------------------------

追記
絵チャのノリだと上記みたいになりますねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月21日 19:45

----------------------------

>マルスCEO,そーなんですw

絵チャ、数回参加してますが、社長としての悪ノリは見てないかもw
でも、アリティア産業HPのイラストとか、素敵になってきていまして
今後もよろしくお願いします。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月21日 19:50

----------------------------

ミーラン、エレディタともに成長したもんだ(感涙
負けて悔いなし!w
Yupa Boleaz (Ragnarok) 2013年07月21日 21:06

----------------------------

にゃーん!でえらい盛り上がってたんだな・・・w

サンダガ?に耐えた剣聖の姿想像したら鼻血モノだな。
傷だらけの戦士の姿萌えです。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年07月21日 21:45

----------------------------

↑なぜか行を読み飛ばして

にゃーん!に耐えた剣聖の姿想像したら鼻血モノだな。

と読めてしまったワタシww ミコッテが群がって平静を保とうとする
ユパさんが想像できてしまった(^^;
Akatuki Reo (Durandal) 2013年07月22日 01:51

----------------------------

>ユパ様、そうですね

剣聖としては不本意な負け方でしょうが・・弟子の成長に喜んでいただいてw
彼女達が「新生」での主人公ですので。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月22日 06:40

----------------------------

>フィスさん、にゃーんw

「ザクとはちがうのだよっ!ザクとはっ!!」
ですねw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月22日 06:44

----------------------------

>レオさん、落ち着こうw

小剣を地面に刺してアース代わりにした、というつもりなのだけどw
さすがにバーストまでは防げなかった、かなw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月22日 06:47

----------------------------

地面に刺した剣を握っていては、逆に自分の中を電気が走るから、なお感電しちゃうんです(^_^;
長剣なら自分から離れた所に突き刺して、雷撃をそちらへ吸収させちゃうって方法もあるでしょうけど、ルガディンの身でさらに短剣では、避雷針として使うのも厳しいっかな。
ここは純粋に「耐えた」事にしてみては? それこそユパ様! 水晶の魔力にも一撃では沈まない!!
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年07月23日 21:34

----------------------------

>エフィたん、なるへそw
まあ、この場合「耐えた」かしら。
広範囲雷撃ですし。
通電区間を短くした、という事ですかね~。
頭上から足の先ではなく、剣を通して。両手を使うと心臓に通電しちゃうんで、片手だけで。
こんな感じw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月23日 23:54

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ