640外伝。コロセウムに出た二人(づつ)についての設定?

どうも、まゆりです。
ミーラン、エレディタは、以前から数話に登場したキャラですし。
改めて。

ミーランは、黒髪の術士「隠者」アルフレートの一人娘。
母譲りの赤髪ですが、光の加減でオレンジ色に映える、という。
おもに、暗いと赤い、明るいとオレンジが勝つ、という感じですが、グラデーションになっています。
エレゼンとしては小柄で、おそらく160センチかそこら、かしら。
過去設定ではマユとイイ勝負でしたが、少し伸びましたw(マユは150くらいですw)
顔立ちはエレゼン特有の目鼻立ちがくっきりした、西洋の少女、ですか。
年齢としては、書き物。本編で14~5だったので、3年後の今は17~18ですね。
新生では20を迎えるでしょうが、この世界では十分に成人扱い。結婚してもおかしくないお年頃です。
でも、本人にはその気がないらしく、お相手がいませんw今後に期待ですねw
尚、書き物。の段階では剣術士だったのですが、めでたく騎士になりました。
ただ、レベル的には40に届くかどうか?なところで、相棒の格闘士エリ(レベル50)には、少しコンプレックスを抱いています。


エレディタ。黒髪を短めに刈っているケンカっぱやい少女。
ミーランとほぼ同年齢(ひとつ上、だった気がw)
ヒューランのミッドランダーながら、少し背は伸びたか。
リムサ・ロミンサのスラム(港倉庫街で)、少年たちのチームのトップだったのが、「剣聖」に打ち負かされ、彼の弟子となることに。
このへんは、「悪運」バッドラック・ベッキィに似ていますが、状況は違いますね。
ベリキートは、「黒猫」クォに救われて、彼に心酔してしまっていますが、エリは、
あくまで勝負に負けたから、取り返す!というところでモチベーションをあげています。
あと、かなりサッパリした性格で後に引きません。この辺はミーランと逆で、彼女は済んだことは忘れるタイプ。(ミーランは、かなり引きずります・・・)
ケンカ上等!な格闘士ですが、術士の訓練も受けているので、戦術を練るのも実は得意。
むしろ熱くなりやすいミーランの補佐に周ることもしばしば。


ユーニ、ユーリ姉妹。
このコロセウム編で初な彼女達は、(ねたばれw「コッペリオン」という漫画の「小津姉妹」というモデルがありますwwww)

ユーニは6月(生まれが)、ユーリは7月、という意味が。ドイツ語ですがねーw
母(故人)がグリダニア(このお話では、グリダニアはドイツ語)生まれだった、という裏設定もあったりw
父のヴォルフ(狼)もグリダニアで、幼馴染同士で結ばれた、というのですがねw
ハイランダーの集落に移り住んで、自分は傭兵としてハウンドと組む事になったのですが。
彼が数年前に愛する女と運命を共にしたのを知ると、とたんに仕事を請けることに積極的になれなくなって。
積極的に仕事を請けてきた結果、愛する妻の死に際すら知らずに戦ってきたのです。
今回のコロセウムでも、娘達に「死ぬことはない」仕事を任せてしまおう、と。

ですが、この姉妹はそんな事情は全く知らず、父親の情の無さに心底ハラを立てていて、ブチのめす!と、対面のシーンではそうなっています。
ヴォルフは、わかっていてあえて娘達の暴力を無防備で受けて。

ユーニは、術士としては呪術、幻術共にそれなりに。
ユーリは、斧術士以外に、弓術(狩をしていた)が上がっています。

ただ・・。
二人は、お互い依存している部分が多いので、どちらかが欠けると・・・・・


こんな感じです。
伏線も回収できたかなw


----------コメント----------

これで640話!!
新生までに目指せ650話!
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月20日 07:17

----------------------------

>マルスCEO、うにゅw
がんばりまつw
しっかし、女性キャラばっかり増えるなあw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月20日 10:35

----------------------------

2~3日に1話のペースなら650話いきそうですね。
以前みたいに新キャラの取材とかやれば数を稼げry
Akatuki Reo (Durandal) 2013年07月20日 12:47

----------------------------

「ねたばれw「コッペリオ ン」」
ここまでタイトルかと思った!
Eraru Control (Hyperion) 2013年07月20日 12:50

----------------------------

小津だったのかぁぁぁー!!俺ボク。
物語ってどうやってつくるのかオシエテ!
Narvi Grolya (Ridill) 2013年07月20日 23:29

----------------------------

>レオさん、そのくらいならw
取材は・・
もうちょっと、熟してからw
それ以外に、エキシビジョンの最終、とか、決勝で650はいけそうですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月20日 23:56

----------------------------

>えらっち、コッペリオン、アニメ化するでw

あまりにも原発事故とかぶった時期だっただけに、頓挫しちゃいましたが。
再発進w
しかも、SAOのアスナ役、戸松遥さんが主人公に抜擢!
どうなるか楽しみですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月20日 23:58

----------------------------

>ナルさん、おちついてw

物語>>>
あたしの場合は、自分主体で、まず目線をソコに。
次いで、キャラクターの配置。例えば相棒だったり、敵だったり。
そこに、この状況だとどうしますか?と自問して、メインの流れを作ります。
そこからは、勢いに、もしくは、こうなるだろう、と。
物理的、精神的に破綻が無いように、描写していきますね。
そこから伏線を張って、後で上手く回収できるようなネタも入れたおきます。
伏線は重要なファクターですからねw
例えば、「あ、おにぎりが!」転がり落ちて・・から、「ほんと、おにぎりって落ち着くわ。」仕事の後はおにぎり。
みたいな。
こんなところでいかしら?w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月21日 00:07

----------------------------

うん・・・・うんうん!
わからねぇぇw
キリのいい段階までお話をこぎれいにまとめてつくってみたいかんじ!
外歩いたら思いつくかなとか思っても結局ぜんぜん違うものみるからつなぎとめてないでどっかにふわふわとんでっちゃうんだよねぇー。。。行き当たりばったり(´人`)
Narvi Grolya (Ridill) 2013年07月21日 00:48

----------------------------

>ナルさん、あたしのお話に。
FFとは関係ないのがいくつか(3つ)あるので、そちらも参考に。
短編で、読みやすいとおもうので。
どぞw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月21日 01:51

----------------------------

え、ドコでしょう。
Narvi Grolya (Ridill) 2013年07月21日 02:04

----------------------------

>ナルさん、えとですね。
タグで、「アイスベーギ」と、「凸凹コンビ」ですかw
こちらもどうぞw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月21日 03:02

----------------------------

私も自分主体で目線をソコに、というのはマユリさんと同じですね~。
ただ、いつも「主人公補正」をかけすぎてしまう悪い癖が…。

それと、私も短編を作るの苦手なんですよねぇ。どちらかというと
主人公1人とその他の人々みたいなストーリーを書いてたりします…。

短編は長編とは逆に少ない要素をいかに魅せるかが勝負ですよね。
要素を詰め込み過ぎると収拾つかなくなって結局長編になってしまう。

…ってなんでコメントのここで書いてしまったんだろうww
Akatuki Reo (Durandal) 2013年07月21日 04:09

----------------------------

>レオさん、どもw

そですねwつい主人公には補正をかけがちw
あたしはできるだけ、しないようにはしてるつもりだけど、おそらくかかってるw
主人公はマユだったけど、いつのまにやらレティシアが持って行った感がありますがw彼女はけっこう補正があるのかもw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月21日 13:49

----------------------------

新生編はミーランとエレディタが主人公の予定でしたっけ?w
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月21日 14:13

----------------------------

>マルスCEO,そです。

彼女たちの活躍をお楽しみいただけるように、プレで登場してますw
真面目だけど、少しメンタルで弱いミーランと、少しいい加減だけど面倒見のいいエレディタ。彼女たちの活躍はもうすぐですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月21日 17:50

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ