639外伝。コロセウム エキシビジョン 5・5

「うん・・・あ?」目が開く。
赤い髪のエレゼンの少女は、自分が寝台に寝ているのに気がついた。
しばらく天井を眺める。
起き上がろうとして、背中に鈍痛が。
「い、いたたたたっ!」
鎧は着たままだったが、そのための痛みではない。
野宿でも金属鎧を着たまま寝ると、翌朝とんでもないことになる。

「あ・・。」
脳裏にあの姉妹の姉のほう、ユーニとかいったか。呪術士の術式構成が完成する直前に、なんとか撃破できたのは覚えている。
だが。

その直後に、妹の斧術士ユーリからの攻撃を背中にまともに受け。
そのまま気を失ってしまって・・・・・
「そっか・・・ミー、負けちゃったのか。」
痛む背中をさすりながら。
とりあえずは、観覧席に戻らないと。が、鎧のままだと重い上に、背中をさすることも難しい。とりあえず、鎧を脱いでいると。

「ミー?起きたかぁ?」と。
はすっぱな声。
相棒の少女、エレディタ。
彼女も自分より少し先に落とされてしまった。
銃、という、世間では出回っていない武器での強襲をしのいだ後、さらに強烈な銃で撃たれたのだ。自分の痛みより、さらに激しいだろう。
防御結界術式なるものが張られているとはいえ、痛いものは痛い。
耐え切れる限界値を超えたら、移動術式で部屋に送還される、とのことではあったが。

ポケットの中から結界の礎となるクリスタルを取り出す。
12神のうち、どれかを選びその加護を得る、というものだ。
グリダニアの守護神ともいえる、ノフィカ様の紋章に・・・・
「あ・・・・。」かすかに傷がついている。
ミーランは、女神ノフィカに、感謝と謝辞を捧げ。
「・・・うん・・・。」
元気のない返事。
「どないしたんや、ミー。」
遠慮のない声で相棒の黒髪の少女、エレディタが部屋に入ってきて。
「エリっ!ごめんっ!」
脱ぎかけの革鎧のまま、抱きつく。
「なんや、ほんま。」呆れた声の相棒。
涙があふれる。
「ご・・ごめ・・ごめ・・・・。」声にならない。
「あほか、ミー。ようやったやんか。それになあ、そんなに抱きつかれたら痛いわ。」
あ。
彼女もかなりの打撃を受けていたのだ。
「ご・・・」涙と鼻水で顔がぐちゃぐちゃになりながら、相棒の顔を見る。
照れたような表情の相棒は、腰に抱きついている彼女の髪をガシガシと乱暴にかき乱し。
「ミーは泣き虫やなあ。うちが言うた通り、ちゃんとやったやんか。もっと胸張りいや。
その後も一人落としたんやろ?スコア2やで?うちは0や。相手の半分、一人で落としたって事や。もうちょっと自信持ちいや。」優しい声。
「エリがいなければ・・・そ・・ん・・・・・・」涙声。
「まったく、あかんたれやなあ。ミーは。」スラム出身の少女は慰める。




「社長。」灰色の髪のミコッテの秘書。
「どうした?」応える黒髪のミコッテの女社長。
「先ほどの「銃」は?」緊張した声。
「ああ、クォ経由だろうよ。レオもアイツと繋がりが濃いからな。嫌ってはいるようだが、ビジネスという点ではドライだな。」
「社長はそういう特典を得られないのですね。ウェットですね。」容赦ない一言。
観覧席でのやり取り。
「うるさい。私はアイツが大嫌いだ。それだけは間違いないっ!」耳がピンと逆立つ。尻尾も。
「そういう所が、かの黒猫氏につけ入られる隙になっている、という自覚をお持ちください。」秘書は辛辣だ。
「言うなよ・・・。」苦虫を100匹くらい口の中に放り込んで噛み潰して、さらにおかわりで100匹追加されたような表情の社長。
秘書のセネリオはさらに追い討ちを。
「これでは、決闘を申し込んだツケがどうなるか、わかったものではありません。今のうちに謝罪と撤回を。」
「ぐ!」今度は苦虫を1万匹くらい口に詰め込まれたような。
「考え・・・・・て・・・・おく・・・。」
搾り出す声。

「是非に。」秘書の声は涼やかだ。




「ねー、エリス。社長さんと、セネリオさん、なんか険悪っぽくなーい?」
ブラウンの髪の鍛冶師のミコッテ。
「あー、いつものことよ。せねっち、社長にキビシイもの。」
ぽりっぽりっと、野菜スティックにソースをからめてかじりながら。
「あ、このスティック、美味しいよね。」
「うんうん、あのショコラって人が教えてくれたお店、本当ハズレがないわ。」
ポリポリと。エフェメラは尻尾を振りながら味を楽しみながら観戦している。

二人はゆったりと。


----------コメント----------

非戦闘シーン担当(^-^)ノ
子供は素直で良いね。大人は複雑だゎ・・。
子供は素直が良いね。大人も素直になろうよ。(なれないケドさ・・)
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年07月20日 10:53

----------------------------

>エフィたん、オヤツ担当www

非戦闘シーンはやはり、和やかなところと「大人の事情」を織り交ぜてアクセントにしていますw
ミーランとエレディタのコンビは、普段はミーランが飄々としたエレディタを叱ってる(エリっ!)ですが、メンタルでは・・・・
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月20日 11:03

----------------------------

エフィさんのオヤツ担当いいですね!私には似合わないですけど。

実際のプレイでも私はビジネスに関しては結構ドライだったりします。
それが良いか悪いかはともかく、商人としてのロールプレイを
楽しんでいました。

新生でも皆さんの御用聞きみたいなキャラになりたいなぁ。
というわけで(?) デュランダル鯖の皆様。アイテムの取り引きは
是非「暁」ことレオをご利用下さいませ(((o(*゚▽゚*)o)))
Akatuki Reo (Durandal) 2013年07月20日 12:40

----------------------------

>レオさん、ご利用させてww

数人の方を小説の中になかば、強引に描きこんでしまったあたしですが、あたしの勝手な描写に「あ、そういうことある」と、カキコがあり、大変嬉しく。
ネタを含め、いろいろと。
ご観覧くださいませw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月21日 00:14

----------------------------

読み返して気がついたけど、結界の要石以外にプレイヤーが持つ
子機(”結界の礎となるクリスタル”)の設定採用してくれたんですねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月23日 15:05

----------------------------

ワタシは勿論 月の女神メネフィナ様。
あ・・、持ってないのか。要石。
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年07月23日 21:49

----------------------------

>マルスCEO,もちろんw
こういう美味しいものは、きっちりいただきますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月24日 00:03

----------------------------

>エフィたん、参加してないもんねw

非戦闘要員として、美味しいところヨロw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月24日 00:10

----------------------------

エフィ、結界用のクリスタル欲しいの?
なら、目の前にコネがあるじゃない^^
私が社長に運営と交渉できないか聞いてこようか?
Elice Lowell (Durandal) 2013年07月24日 17:59

----------------------------

>エリス嬢、最近出番が多いw

お留守番のレイちゃんがどうなってるかも書いてみたいけどw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月25日 07:52

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ