638外伝。コロセウム エキシビジョン 5

二人の少女。
ハイランダーの彼女達は、コンビ、というか姉妹。
斧術士の妹ユーリと、呪術士の姉ユーニ。
一つ違いの姉妹だが、姉が完全に上位だ。

「お姉ちゃん!」
自分の頭二つ分は背の低い姉に。とはいえ、姉でさえ並の男性くらいには背丈がある。
むしろ、妹の背が高いと言う方が正解か。200センチほどもある。

「なんや、ユーリ。」やぶ睨みの剣呑な表情の姉が振り向きもせず応える。
ひるがえって、たれ目の妹は愛嬌のある表情だ。
が。背中の両手持ちの大斧はいかにも物騒だが。
「さっき、なんや音がしたで?ぱんぱん、って。あれって?」
「しらんわ。亡霊とかが使ことった、銃ってヤツかもしれへんな。」
「ほんなら、もう向うの二人とやりあってるんかいな?」
「そうやろ。ウチらもはよ行って挟み撃ちでやらんと。」
「間に合うやろか?」
「どアホ!間に合うようにするんやろうが。」
うん・・「そやね。」


だが。


「ふう、エリ。ごめんね。ちゃんと勝負には勝つから。師匠にも。」
オレンジ色の髪が陽光を受けて赤く燃える。
エレゼンの少女は銃での攻撃でボロボロになった盾を構えなおす。
とりあえずは、この場を早々に立ち去らなければ。
挟撃に来るであろう、あの姉妹とは今は立ち会うべきではない。まずは隊長達と合流しなければ。
佩剣ジュワユース。師匠から騎士の称号を得られた際にプレゼントされた剣。
「めでたきかな」と刻印された紺色の名剣は、バランスがよく、調子がよければ振りぬく速度も増す。
さらに、彼女の髪と同じく紺色の刀身は、陽の光、月光でその色を変えていく。
今は紺色だが、満月の夜に抜いてみると紺碧になっていた。明け方だと、薄い水色に。
また、自身でも発光しているかのように、真っ暗闇でも淡い藍色に見える。
「師匠。向かわせてもらいます。」
決意を胸に走り出す。



「あーあー。お姉ちゃん。やっぱり終わってたみたいやで?」
「ん?」
先ほどの戦場に着いたときには誰もいなかった。
が。
戦闘の痕跡は確かにあった。
脚捌きの跡や、銃?を撃ちこまれた地面など。これは後手に回ったか。
姉は呪術士であると同時に、戦術担当でもある。
「しょうがあらへん。あのミコッテがおらへん、ってことは負けたんやろ。」
「不利ちゃうん?」
「いや、倒れた跡がふたつ。黒髪のヒューランか、赤髪のエレゼンか、どっちかも道連れにしとるはずや。まあ、ようやったで。」
「で、どうしよう?お姉ちゃん。」
「そんなん、決まってるやろ。追いかけるで。まだそれほど離れてないはずや。」
姉妹は走り出す。


ぞわり。
嫌な予感が背すじを襲う。
革鎧を鎖帷子で補強した鎧はそれなりに重い。
回避をするには、それなりの脚力も使う。
(エリの直感、ってこういう感じなのかしら?)とりあえず、目の前に岩などが無いのを確認してから転がるように倒れる。
その一瞬後。

パキィン!と音がする。

左足に激痛、というか、マヒに似た感触。
ミーランは苦痛に身をよじる。
防御結界があるとはいえ、痛みも完全に消えるわけではない。
左足を倒れながら見ると、氷の結晶が出来ている。「ブリザド!」
緊張が走る。あの姉妹か。
体内の水分を無理やり気化させ熱を奪うこの魔法は、副次的に脱水症状も起こさせる。
続いて、術式の構成が編まれていくのが解かる。これは。
「ブリザガ!」
冗談ではない。こんな広範囲術式を避けるには・・・。
撃って出る。術式を編まれたら終わる。

立ち上がると、左足の痛みを気にせず、二人を見つけ。
「一人でも落とす!」駆け出す。


「お、あのねーちゃんヤル気出したみたいやで?」
「ふん、術式できるまでねばれや。」
ユーリは斧を構える。


「く、間に合うか・・。」走りながら盾の止め具を外していく。


「せ~の!」斧を豪快に構え、振りぬく構え。

「くらえ!」外した盾を投げつける。

「な?」あんまりな展開に斧を振るモーションが遅れる。

「貴女の相手してる場合じゃない!」今にも術式構成が完成になろうとしている。
盾を投げつけ、ひるんだ横を通り過ぎ、ローブ姿の女性目掛けて、ジュワユースを振るう。

「な!ユーリ!」
姉の声に振り返る妹だが。

神速の剣、ジュワユースは数撃の残像を。

ユーニは、構成が壊れていくのと同時に、自分が落ちるのを自覚せざるを得なかった。

が。
「こんにゃろ!」斧を振り落とす。
「あぐっ!」エレゼンの少女の悲鳴。


結果、二人の少女が退場とあいなった。

「お姉ちゃん、うちだけでって、剣聖いるんか。なんとかなるやろか・・?」
ブラウンの髪の長身の少女は、呆然と立っていた。


----------コメント----------

一気に二人死んだ。。。
http://chat.pixiv.net/search.php?searchword=%E3%82%8D%E3%81%A9%E3%81%99%E3%81%A8
よくこちらで遊んだり話したりしてるからよかったらきてみてー。
しゃちょーはデフォルトで常にいます(´人`)
Narvi Grolya (Ridill) 2013年07月18日 04:54

----------------------------

>ナルさん、死んだというか、「落ちた」って表現でw

りょーかいでーすw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月18日 05:14

----------------------------

お早いねー。
ちなみに昨晩の部屋がまだ生きてるから入ってあそべますね。
パスワードはいつも ff14arr です(´ω`)ノ
Narvi Grolya (Ridill) 2013年07月18日 05:15

----------------------------

>ナルさん、またお話しましょw

スカイプか~、MSアカウント持ってないのよね~w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月18日 06:08

----------------------------

ワタシあっけなく死ん…落ちてしまったw

仮に銃術が実装されたらどうなるんでしょうね~。
当然ただ弾を撃つ以外にWSがあるでしょうけど…。

私はリムサ・ロミンサ コーラルタワー地下にいた
「ス・ラエポリ」みたいなカッコイイ銃術士になりたいです。

「もっと離れてくれないか、そこに立たれては集中できない。」
と言うミコッテの銃術士ですね。

コーラルタワーにいるミコッテはみんなかっこいい(・∀・)
銃術士の実装、いつになることやら…。
Akatuki Reo (Durandal) 2013年07月18日 11:21

----------------------------

うまく関節にブリザド中てれれば行動阻害効果がでそうだな。
ゲームだとヘビィ効果だっけ?w
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月18日 14:13

----------------------------

>レオさん、そこは見せ場がw
ちゃんと道連れにしましたよw
銃はまだ実装しないって、言ってましたね。ガックシ。
コーラルタワー、銃実装がナイ(旧)のがわかって、行かなくなりました。
切ないので。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月19日 00:32

----------------------------

>マルスCEO、新生ベータでそういうのあるのかしら?

まあ、状況的に描写してみたのだけど。
感じとしては、スリップダメージ。
あくまで作中の事だけど。もしくはダメージソースとしての描写、かな?
「氷がいきなりできて、ダメージ受ける」の理由を考えたら、コレかなーと。
関節に当てたら、ってのはありうる?
この夏、皆は気化熱冷却の恩恵にあやかっているはずなのでw
「エアコン」「冷蔵庫」も気化熱冷却だしw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月19日 00:38

----------------------------

>マユリさん
ブリザドは40%の確率でヘビィがかかるみたいですね。
効果時間20秒
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月19日 18:18

----------------------------

移動妨害系はPvPにおいて重要な役割を果たしますからな。
ネコッテを捕獲!( ゚д゚ )クワッ!!
Fizz Delight (Hyperion) 2013年07月19日 22:36

----------------------------

にゃーにゃー><
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月19日 22:39

----------------------------

ケルベロスにとりもち弾を!
Fizz Delight (Hyperion) 2013年07月19日 23:42

----------------------------

>フィズさん
とりもちってw
あったらあったで面白そうだけどもw

エリスあたりに中ててやりなさいw
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月19日 23:51

----------------------------

>マルスCEO、そーだんですねw

そういうの知らずに、こうだろう的な表現が当たってたら、ちょっとうれしいかもw

他の魔法にそういうのあるのかしらね?
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月20日 00:25

----------------------------

>おふた方w最近、掛け合いが楽しいですw

とりもち、ね~。高校の時、ガチで使いましたw
家にイタチが侵入して、コレをなんとかして。とミッションがw
通過するであるだろう、ポイントに何枚も敷き詰めて、エサを置いて。
次の日、見事捕獲というか、なんというか。
イタチ、正面から見たらかなりブサイク。そのまま使われてないトリモチシートを顔面に貼り付けてやって、ゴミ箱行きになりました・・・。
ヘビとか親全くダメだから、全部あたしに押し付けてくる・・・。
確かに小学校の頃、蛇捕まえてふりまわしてましたけどねっ!
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月20日 00:32

----------------------------

蛇は青大将までだなあ。
毒蛇は居なかった。
シマヘビに噛まれたことはあるけど、
毒が無いことは分かってたので、平気だった。

イタチは、いわゆる最後っ屁って奴を受けたことがあったけど、
なかなか取れなくって苦労した。
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年07月20日 00:47

----------------------------

>サンシ師匠wかまれたことはないw

ちなみに、マムシとは2回ほど遭遇しましたけどねっ!
勇退しました!
マジデ飛んで来るwあの、トグロって、跳ぶための準備動作ってのがよくわかりましたw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月20日 01:51

----------------------------

そういえば新生で剣術の遠隔技にシールドロブってありましたね。
多分盾を投げる技だと思うけど、ミーランが盾を投げたのはこの技かな?

FF11にジュワユースってなかった?w
なんかタコが落とすらしいやつw
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月20日 07:22

----------------------------

>マルスCEO、しらんかったw
たぶん、そういうことにしておきましょうw
11でジュワユース出ますねwタコから。
当時、赤、詩人の最強剣として争奪戦がw
タコ、一回討伐したけど、タコよりライバルの方が厄介でしたねw
時々複数回攻撃、という表記でしたけど、ほとんどというか、常に2,3回斬りこんでましたwww
原本は、シャルルマーニュ皇帝の剣らしいです。
「よろこばしきもの」は、剣の名前でもあります。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月20日 10:34

----------------------------

新生。幻術が用いるストーンがヘヴィ属性ありましたよ。
射程ぎりぎりからストーンを撃ったら相手がヘヴィになるから、
こちらへ反撃に向かってくるまでの間どれだけストーンを叩き込めるか、
頑張ってました。多分、ストーンの中にとりもちが混ざっt(ry
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年07月20日 11:05

----------------------------

>エフィ
ストーンも追加効果同じですね。
40%の確率でヘビィ、効果時間20秒
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月20日 11:09

----------------------------

そ言えば、風:レティ、炎:アル、雷:マナ、氷:ユーニ、という感じなのかな? 土や他の属性はどんな感じなんだろね。
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年07月20日 11:15

----------------------------

>おふたがた。
あたしはほとんどベータしてないからな~w

でもまあ、ご指摘の通り、各人に、属性というか。
性格に併せた「属性」を個性としています。
もちろんかぶる事もあるでしょうがw
「得意な魔法術式」で、個性がだせたらな、って。
でもこの裏設定に気がつくとはwやるな、エフィたんw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月21日 00:21

----------------------------

やーん(ノ_<)ミーチャン落ちちゃったのお??
てぃんくが仇取るぅ?ヾ( ̄◇ ̄;)ヲイ?
Tink Brownie (Excalibur) 2013年09月20日 11:06

----------------------------

>てぃんくたんw
まあ、彼女は殊勲賞ものの活躍を。
むしろ亡霊氏の暴走をなんとかw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年09月20日 13:44

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ