635外伝。コロセウム エキシビジョン 2

「うーん、私的には、ね。」
銀髪は前に染めたピンク色がまだ少し抜けていない。
ミコッテの彼女は、どうしたものかと少し考えて。
懐にしまってある鉄の塊に触れる。
意外と重いが、それを言うなら斧なんかを振り回すよりはよほどいい。
剣もたしなんではいるが、アレも相当重い。
腰にはナックル。
このくらいが丁度いい。
商人として、アリティアとも繋がりがあるし、なによりクォとの繋がりも大きい。
親友であるところのマルスは毛嫌いしているが、ビジネスとしては悪くない。
まあ、自分も嫌いだが。
利用できる部分は利用する。それはお互い様だろう。
こういうクールなビジネスライクな関係は、黒猫クォも得意だろう。
つまりは、自分はあの黒猫にとっても少なからず価値があるわけだ。
懐の塊を気にしつつ。
「さて・・・誰から落とそうかしらね?」笑みが浮かぶ。


「アイツ、なんか狙ってるな・・・」観覧席にて。
「社長、わかるんですか?」秘書。
「ああ、アイツは尻尾で考えてることがすぐに分る。」
(それは社長もです。)とは言わない。




「なあ、ミー、思うんやけどな。」
「なによエリ。」
「あの銀髪、先に落とさへんか?」
「どうして?」
「なんか、イヤな予感すんねん、アイツ、ヤバイ。」
「う~ん、エリがそういうなら。」
二人の少女は標的にしていた二人の相手ではなく、銀髪のミコッテに向かう。



「ふう。」軽い溜め息。
ルガディンの剣聖は、とりあえずは弟子をひねる事がなさそうだと。
自分を避けたのはいい判断だ。
判断力も教えてきたが、強敵とは相対するな。が基本だ。
いきなり挑んでくるのも考えたが、その時は教えを守らなかった、ということで二人とも落とすつもりだったが。
まずは、目の前の相手。
隊長、スウェシーナ。そしてその後ろには水晶。
「これは、おいらでもきびしいな。」
小剣を抜き放つ。


「まったく。」愛槍「竜の髯」かの竜族のまさに髯から削りだした穂先。
それを演舞のごとく振りまわし。
「剣聖、お相手賜ろう。」栗色の髪の隊長は、不敵な笑み。

これなら・・・。
「まなん的には、これでいいかな。」
術式構成を編み上げる。
対象の上に雷雲を作り上げ、最大の雷を放出する「バースト(破裂)」
緻密な構成だけに、魔力を注ぐ前に動くことができないのが難点だが。
隊長が足止めしてくれている。
問題としては、相手が動き出すと構成を移動させないとダメなため、足止めは必須だ。
が、剣聖がどう動くかはわからない。まずは一回。


「お姉ちゃん!」
「なんやっ!」
姉妹は。
「あいつら、あの銀髪ねーちゃん狙ってるんとちゃう?」
「ほう。」
「どうする?」
「お前、アホか。チャンスやんけ。その後ろ取ったらウチらの勝ちやろが。」
「あ、さすがお姉ちゃん!」
「声でかいわ、あほ。」



各自の思惑が動く戦場。


----------コメント----------

あいかわらずお早い。とびとびで読んでしまってるよー。
このまえはアツかったですねー。
また次のβはじまったらいっぱい楽しみましょう(´人`)ノ
Narvi Grolya (Ridill) 2013年07月16日 09:34

----------------------------

>ナルさん、うふふw
イメージが浮かんだら、描かずにおれないのですw
ナルさんもそろそろ登場ですねwうふふw
前回は確かにワルノリもしすぎたかしら?w
でもまあ、楽しかったのでまたしましょうねw
結果も知りたいしw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月16日 09:43

----------------------------

アツくなりすぎてどこから悪ノリなのかそのときはよくわからないよねー。
ふ、それもまた人生ッ!
まゆりフィルターでボクがいったいどうなるのかとても楽しみデス。
Narvi Grolya (Ridill) 2013年07月16日 09:47

----------------------------

>ナルさん、うっふっふっふw
まかせてくださいねw
まあ、コロセウム編だと枠がもうできちゃってるからねw
バトルことがあるかは、無理かもwその後、ですねw新生までにはご登場していただこーw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月16日 09:57

----------------------------

しろだとおもったらくろだった
とおもったらじつははじゅちゅちだったとか
わけがわかりませんがとにかくみってます
Crystal Mana (Hyperion) 2013年07月16日 10:45

----------------------------

>まなん、いちおー黒w
クラスやジョブは持ち替えでけっこうフレキシブルになってますんでw
カフェでえらっちと一緒にフレアしようとしたり、ってキャライメージになってますゆえwかなりはっちゃけたキャラにはなってるよw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月16日 11:02

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ