634外伝。コロセウム エキシビジョン

そして当日。

場内は歓声と。
興奮の最中。

二人づつの新人、といってもいい娘達と、決勝には出れなかったとはいえ、達人クラスの組み合わせ。
盛り上がるのは当然といえよう。
エキシビジョンということで、勝敗は特に問われないが、攻防やその他、見るべきところはある。
観覧席も楽しそうにその開始を待つ。


そして・・・・
ウグイス嬢の声が。

「それでは、お待たせいたしました!エキシビジョンマッチの開始ですっ!」

おおおお!歓声が。

「まずは西方、赤チーム!ハイランダーの姉妹、ユーニ、ユーリ!」
濃いブロンドを無造作にまとめあげ、ハイランダーとしては背の低い少女。
そして、ブラウンの髪をショートにした愛嬌のある少女。手を振って歓声に応えて。

「つづきましては、東方、青チーム!剣聖のお弟子達、エレディタ、ミーラン!」
黒髪を短く刈った少女は無愛想に不機嫌な表情。
この日差しの中、オレンジ色に見える長髪のエレゼンの少女は愛想笑いを。

少女達の戦装束に歓声も沸く。

そして、
「さらに赤チーム!剣聖ユパ!師弟対決が熱いですねっ!」ウグイス嬢も興奮気味。
赤銅の肌、白髪の剣士は無言で応える。
「そして青チーム!鬼哭隊隊長スウェシーナ!先の対戦では魔女の奇襲で倒れましたが、期待できる活躍を!」

「一言余計なのよ・・・。」栗色の髪の女性は右手で顔を覆う。

「続きましては、赤チーム!飛び入り参加の「暁一家」のレオ嬢!どういった戦いをするか楽しみです!」
銀髪を少し染めたミコッテの女性は軽装の鎧で、愛想よく手を振っている。

「トリを飾りますは!青チーム!破壊力のある魔術で高名な、水晶の魔力、クリスタル・マナ嬢!」
金髪のララフェルは、ニコニコと。背中の大きな杖を振りかざす。


「それでは、各チーム出揃いましたので、試合を開始させていただきます。」
歓声が上がる。
「では、スタート!」

あいもかわらず、色気の無い開始合図にウンザリしながら。
ユーニはとりあえず動く。「ユーリ、ウチの盾よろしくやで!」
「任せて、お姉ちゃん!」
「とりあえず、剣聖が入ったんはもうけもんや。師弟で潰しあいしてもらお!」
「うん!」


「エリっ!」エレゼンの騎士は。
「なんや?」応える黒髪の格闘士。
「師匠はこの際無視して、あの姉妹から落とそう!」
「いわれんでもや。」
「マナさん!師匠の相手よろしくです!」
「むちゃいわないの~」
「わたしが受け持つわ。」槍を華麗に振り回す隊長。




戦いが始まる。


----------コメント----------

お、飛び入り枠で出して頂いてありがとうございます!

自分で書くとどうもゲームの主人公目線な書き方が
癖で出てしまうので、マユリさんの物語に期待です!
Akatuki Reo (Durandal) 2013年07月16日 09:53

----------------------------

>レオさん、ご登場ですw
色々とこっちの都合ですみませんが。
できるだけ期待に応えたい、とおもってるのでw
お楽しみにw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月16日 09:59

----------------------------

やたらホーリーを連打するまなんです・ω・

ホーリーレンダーという魔法名にしましたよ・ω・
Crystal Mana (Hyperion) 2013年07月16日 10:43

----------------------------

>まなんwwwなぜwwww
ホーリー、そんなにええのっか、ええんかw
どないやねんw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月16日 10:59

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ