627外伝。コロセウム カードその2 観覧席での・・一幕。

「おい!」
黒髪のミコッテの社長。彼女の声に部下にして親友であるところのエリスが驚く。
「飽和攻撃だと!?」社長の大声。
同じく部下であり、会社アリティア産業を支える右腕、セネリオに。
個人攻撃としてはありえない量の矢が降り注ぐ。
しかも、上から降り注ぐ矢の合間に、急所を狙い打ち込む矢が。
盾と剣技をもってして、「無類の盾」といわしめる彼女ですら、この攻撃は少しばかり分が悪そうだ。
降り注ぐ矢の雨をかばうためには、急所である胸を防ぐ余裕が無い。不滅の刃で切り払ってはいるが、2,3本は中っている。
彼女の鎧は鎖帷子メインのホーバージョン。斬撃には耐え得るが、刺突や打撃にもろい。
そのぶん動きやすさと重量的にメリットがある。柔軟な対処も彼女の持ち味で、決して鎧の固さで「盾」を名乗るわけではない。

が。

(確かに・・。防御が固い相手にそれ以上の攻撃を仕掛ければ良い話だが、一人でできる芸当じゃないぞ!)

手に持っていたお菓子の袋を無意識に握りつぶす。
すでに空になっていた袋は、くしゃ、っと小さな悲鳴をあげるが、そんな事よりも。

「しゃちょー、あれって、アレですかね?乱れ撃ち、とかワイドボレーとかいうやつですか?」
「・・・、エリス、そうだな・・・。しかも合間に弓術奥義をわりこませてやがる。」
「エリス、すごいね、そんなのわかるんだ?」鍛冶師の娘。
「エフィも弓使うんでしょ?」
「ワタシはまあ、それなり?あそこまで攻撃的、っていうか・・獲物捕りに行くくらいだし。」
「あ、ドーナツうまい!」社長の声
「でしょー!」

ドーナツを頬張りながらも・・
(それに、魔女は何しにセネリオを小突いたんだ?)
疑問符が頭から離れない。
(あの状況なら、トドメをさせただろうに、何を考えている?魔女。)

「しゃちょー?」
しばらくの無言。
「ドーナツうめー。」
「え?」エリスはあまりの台詞に・・・・(あ、袋が空っぽにゃ・・)
「なあ?エフィ?セネリオクラスが子猫だと、ほぼ全てのミコッテが子猫だと思わない?」
ミコッテの女社長はなかば呆れたように部下の親友に問いかける。
「え?えっと。」
思案し、答えを出す。
「三十路超えたヒトから見たら、ガキって思われても仕方ないんじゃない?」
確かに。
「ほら、15,6の娘は20のヒトをオバサンって呼ぶし。」自分的にはまだ言われたくない年齢、だとも主張したい。

「ふむ・・・正直な所、あの行動が何なのかはすぐにわかるだろ・・。」
「エリス的には、イヤガラセじゃないかな~と。」
「お前の意見は、カン意外には頼らない。」
「頭軽く叩かれた、んですよね?手刀じゃなく。」
そうだな。
「ああ、とん。って感じか?」
「・・・・・後ろ、首根っこ掴まれたらセネリオさんでも反射的に丸くなったりしないかな?」

ぶ。
あはははははははははっっ!
爆笑する社長。
「エフィ、さすがにそれはどうかな?私でも不意を突かれると分らないが。でもまあ。本当のところを言えば、あの魔女とは対戦したくないな。」
「あれ、そうなんですか?」
「ああ、戦術の組み方が・・あっ!」
「え?」
「そうか。そういう事か。」戦場に目が釘つけになる。
「な、なんです?しゃちょー。」
「なんでしょう?」
「魔女の戦い方、だよ。本当に対戦したくない相手だな。黒猫よりもタチが悪い。「無敗伝説」ってのは、ダテじゃないらしい。」
「「へ~」」
「さっきのセネリオへの小突きは、時間稼ぎだ。黒雪嬢とセネリオをコンビにさせないための。
そして、それが分った時点ですでに手遅れだ。その先の手を次々に繰り出している。
セネリオは冷静な策略家だが、魔女は奇策の天才だな。私では少し手に余るかもしれない。」
「そ、そこまで・・・?」
「ああ。」




「フン。魔女め。魅せてくれるな・・・。さて、決勝だと俺の相手はあいつ、か。」
漆黒のミコッテの青年は金色の瞳を瞼で閉じ。
「クォ様、そろそろ決着が着きますが、今夜の夜会はどうされますか?」
「いや、出ないわけにもいかないだろう。アドルフォ。予定通りにしておいてくれ。それと、出場者名簿はしっかりとな。」
「はい。仰せの通りに。」




「それでは、勝敗決定でございます・・・・・・」
ウグイス嬢の声が響く。

1対2になった時点で、レティシアのチームが決勝へと。

「チ、仕留めソこなっタ・・・。」フネラーレがぼやく。

「危なかった・・。なんてやつ。」セネリオが安堵の声。

「はあ。やっとかあ・・・・楽じゃないわ。」魔女が回復術式を終え。


----------コメント----------

マルスさんのコメントから拾い上げたやつですね!
あ、ドーナツ食べたくなってきた…

以下業務連絡。↓打ち合わせ③です。
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=478342
結局B案で出させて頂きます(ゴメンナサイ) このネタが
いい感じにブラッシュアップされるのに期待してます(・∀・)b
Akatuki Reo (Durandal) 2013年07月05日 15:51

----------------------------

コメントがほぼ原文で出てきたから思わずニヤケちゃったw
(電車の中で読んでたから少し恥ずかしかったよw(/ω\))

決着の仕方をみると、セネリオが負けを認めた感じかな?
次回あたりでフィールド目線の話来ることに期待w
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月05日 17:30

----------------------------

コメントがほぼ原文で出てきたから思わずニヤケちゃったw
(電車の中で読んでたから結構恥ずかしかったよw(^-^;)
子猫で良いです、ワタシ的にはw
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年07月05日 22:20

----------------------------

>エフィさん
コメントが似てるw
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月05日 22:30

----------------------------

>レオさん、がんばりまつw

打ち合わせの件、拝見しました~。時系列や、Why?なところはコッチで見直しますね。それと、コラボ的には舞台は「コロセウム」がいいのかしら?
舞台を変えてもいいのだけど。
コロセウム編は「役どころ」が結構決まってきちゃったからねえw
決勝枠とかは、落とされたメンバーも復帰しての対戦だし。
エキシビジョンの二枠だけど、どう参入かなあ?的な。ん~む。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月06日 01:29

----------------------------

>マルスCEO、ネタ投下どうもですw

原文をそのまま使おうかな?と思ったんですけどw
それだと、なんていうかw「パクリだろっ!」ってお叱りがきそうでw
あたし的な解釈で、内面なども入れつつアレンジしましたw
「セネリオ級>セネリオクラス」とかw言い方や、いろいろw
楽しんでいただけたようで何よりですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月06日 01:33

----------------------------

>エフィたん、CEOとかぶ(ry

子猫OKですか~w
リーナさんとの思い出話とかはちょっとダメかしら・・。
子猫みたいになついていた、ってイメージで前のお話書いちゃったから。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月06日 01:37

----------------------------

本当はコロセウム編の次でコラボしようと、紅い瞳の方では
早々に立ち去ったのですが、何やら面白そうなので
舞い戻ってしまいました…。

結果的にはそれが色々と無理を生んでしまったきがするので
登場させていただくのはまたの機会でも構いません。


それと、全然話変わりますが、マユリさんの読者って
新生では大半がDurandal鯖に移動するのかな?

マルスさんと話してたんですが、マユリさんファンクラブ(?)的なLSを
新生でつくりませんか? 新生のLSは単なるチャットチャンネルですし
FCと違って敷居もかなり低いと思うので。どうでしょうか?
Akatuki Reo (Durandal) 2013年07月06日 01:47

----------------------------

トシハ トリタクナイナ ・・ト。そういう意味ですw
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年07月06日 03:16

----------------------------

>レオさん、にゃるる。
まあ戦闘シーンはまたの機会としても、登場の場はまだありますゆえw
ご期待の程を。

そしてデュラ鯖への移転組の方ですかあ。
元居たLSの方々は多分相当数だと思いますけど。どれくらいの方が読者なのか、さすがに少しわかんないですね。
そしてファンクラブですかw
作っていただけるなら、それはもう超うれしいお話です!
ヘマしないようにしなければw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月06日 05:48

----------------------------

>エフィたんwwwそりゃそーねw

このお話、読んでてリアルズコッってなった方もおられますしw
お勤め先でwww
読まれる時はお気をつけてw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月06日 05:51

----------------------------

ファンクラブデスと?
デュラ鯖に 遊びに行かなくては(((o(*゚▽゚*)o)))
Tink Brownie (Excalibur) 2013年09月20日 09:29

----------------------------

>てぃんくたん、お待ちをしてますw
その前にインできるようにしなければ。
まだ少し時間がかかりそう。
そして、ほぼ「Lilla Costa(フネラーレ)」で活動しておりますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年09月21日 08:08

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ