626外伝。コロセウム カードその2 剣士

抜き放った剣。天の村雲。
伝説の名刀、その所有者を選ぶという。

「・・・・。」
黒髪を乱れさせ、後退に甘んじた。
着物ははだけ、胸を覆う布も。華奢ながら豊かな胸も半分以上は観られているだろう。
(・・・許不 (ゆるさず))

抜刀術を封じられ、ここに至って奥義を出さざるを。
「乱風」これは個人で編み出した奥義ではある。
しかし。

壱之太刀から、十之太刀まで。

幼い頃、父に連れられ東方に行った。そこで観た剣術は素晴らしいものだった。
憧れて、邁進した。やがてその奥義を授かり、伝説級の剣を賜るほどに。
その十を数える太刀筋全てを納めた時。

「お前は刀の主。そう名乗るがいい。」と、師は言った。

(では、師よ。ご覧ください・・・。)
「・・・七之太刀からの奥義。雪風。月光。花車。乱風。・・・・」
黒髪をなびかせて、剣を、天の村雲を振るう。

両手を剣に添え、下段から中段、上段へと刃を運ぶ。

「喰らえっ!!乱れ雪月花っっ!!!!」

銀の光が乱舞する。


「おいおいっ!まじかっ!」魔女の声。
追い詰めるギリギリの距離。
だが。
グレーの髪の魔女は、あまりの事に突出が逆の目に出た事を悟る。
「反則だろっ!」銀光は魔女を追い詰める。

だけど。
自分は今回は「囮」だ。
落とされても構わない。悪運と呪眼がまだ居る。そして、この連撃さえ・・・
「ベッキィ、行け。」

長爪で剣戟を弾き返し、避けながらも。
それでも全てを捌くことができない。

「乱風」の十にも及ぶ剣筋を凌いでいる一瞬をついて声をかける。
「承知しました。」
銀髪、漆黒の肌のエレゼンの給仕娘が応える。

この連撃の最中、後ろからの近接戦は無理だろ?お嬢さん!
魔女は連撃に耐えかねながら、策は成功したと。

しかしながら。


「・・・不許可(やらせず)」
剣戟を一瞬の速度で終わらせ、振り向き、剣を最上段に構え、金色の光を伴う一撃を。

「零之太刀。回天。」
何が起きたのかわからずに吹き飛ばされて、そのまま意識を失うベリキート。

振りぬいた剣が地面をえぐる。


「惜しかったな!こっちも本命なんだよっ!」
長い爪が剣士を襲う。





「ん・・・・。ここは・・・?」
長い黒髪は寝台からあふれ。
年相応の言葉。
少女は自身が少しばかり恥じらいを必要とする格好に。
「まさか・・ね?」
身づくろいをし直す。いや、沐浴がいいか?
「負けちゃった、か・・。」
水浴びのできる個室なので、いっそ着物を脱ぎ去り。




「あ~、アイツ何だ?本当。ベッキィには貧乏クジ引かせたけど・・。騎士より相当タチ悪いんじゃないか・・?」
天魔の魔女、レティシアは腰を落とし杖に持ち替え回復術式を。


----------コメント----------

黒雪さん善戦したけど魔女には敵わなかったかぁ。

そして更新スピード上がってきましたねw
私も早くネタを考えておかないと…。
Akatuki Reo (Durandal) 2013年07月04日 10:25

----------------------------

魔女が勝てる試合しかしないというのは間違ってはいないねw
事実この626話までレティは無敗だしw
負けたのはレティの師匠相手か、勝負じゃないけどイフリート相手もかなw

自分もレティには勝負挑みたくないなw
見てる社長が戦意喪失するw(戦術が普通じゃない)
流石3国GCのTOPに作戦を通すほどの持ち主だね。
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月04日 14:14

----------------------------

業務連絡
616話~626話の転載をしました。
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月04日 15:35

----------------------------

魔女は修羅場くぐってきた戦闘経験があるから
未知の剣技でも冷静に「勝利」をたぐり寄せるヴィジョンが
見えていたんでしょうな。。。危うかったけどもw
しかしその若さと素質、末恐ろしい女侍だ!

たまにはちゃんと考察しとこう・・・。
変人のレッテルはもう消えないだろうけどww
Fizz Delight (Hyperion) 2013年07月04日 16:22

----------------------------

レティシアって自己紹介で35歳って言ってるから新生編では40歳か・・・。
もうおばさn
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月04日 16:47

----------------------------

美魔女ってやつですな
Fizz Delight (Hyperion) 2013年07月04日 17:04

----------------------------

レティ)「社長サン、ちょ~と奥に行こうか。」 ピチューン

というのはさておき、マユリさんに業務連絡ですぅ。(打合せ②)
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=478188
Akatuki Reo (Durandal) 2013年07月04日 19:48

----------------------------

>レオさん、がんばってw

黒雪嬢の健闘は、(侍って未実装w11の侍からもって来てますがw)さすがという事で。
実際、こんなのとタイマン張れ、って言われたら魔女も逃げますw
初回、フネラーレの援護があったとはいえ、逃げてますからネw
近接戦が二人いないと落とせない、と踏んだから先にスゥを襲いに行った訳で、セネリオ女史とは時間をかければなんとかなる、と読んだけれど、
その間に黒雪嬢が暴れだしたらコッチが落とされる、さらにはセネリオ女史と黒雪嬢がコンビで攻めてきたら打つ手が無くなる、という事でwもともとその二人は面識が無い、
って事になってるから連携が取れないだろう、的なところから崩しにかかっておりますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月05日 06:05

----------------------------

>マルスCEO、そういえば。

フィルフル船長戦もかなりヤバかったんですよね~w
「人災」と言わしめた一戦でしたけどw
「相手を自分の舞台に引きずり落とす」事に失敗した、という点では負け戦でしたね~。逃げ切りましたけどw
あと、「おばさん」とか言った日にはwレオさんの・・・www
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月05日 06:11

----------------------------

>変じn  いや、フィズさんw

一応、物語的な設定としては、傭兵で「個人戦」が得意(もちろん作戦があれば、沿った行動を)という事で、
今回は特に作戦もなくとりあえず目の前のカボチャを銃撃したとwwwww「キラー オブ パンプキンハッター(カボチャ頭の殺害者)」とでも名乗っちゃいます?wwwww
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月05日 06:17

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ