620外伝。コロセウム ちょっとした一時。

この壁に囲まれた戦場。
いや。
遊戯。

戦場か、遊戯か。

どう取るかは個人の。いや、参加者の都合。
この囲いの中で自身のチカラを試そう、ないしは発揮したい者には戦場と映るだろう。

その外から観る分には遊戯とも言える。

銀髪のミコッテ。
桃色に染めた髪は、そろそろ色落ちしてきて、生来の銀髪に戻りつつある。
気まぐれで染めた色だが、それなりに気に入ってはいたのだが・・。
「暁の」レオは、親友でもある「社長」の招待でここ、コロセウムに来ていたのだが。

「うーん・・・、観るほどでもないか・・。」
ローウェル家、3人が参加しているのだけど・・・・・

「うん、マルス、ごめん!決勝までは、退屈!」

早々に退散を決め込んだわけで。

彼女は、マルス社長と時を同じくして色々としてきた仲ではあるが。
実は、それほどこういった「デュエル」には興味も少なく。


数時間前。丁度カードの2戦目が始まる前。
「ありゃ?マルスー?」
銀と桃色の混じった、ちょっと目立つ髪のミコッテ。

ガチャリ。

「む?」
ドアを開けて出てきた社長は、少し目が赤い。
ぐすん
鼻を・・・。

「どうかしちゃった?」レオは。
紅い瞳に心配げな・・

「どうもしてない。」社長はにべもない。
「うそ。」親友は見抜いている。
「あんた、そういうところメンドくさい!」社長は振り切る。
「いいけどね。もうちょっと可愛くしなよ。」言葉を送る。

部屋には。
「あ!レオさん!お久しぶり!」
黒髪を白いカチューシャでまとめた双子の一人、エリス。
「やあ!あれ?セネリオは?」
二人のミコッテは・・・

「あ、そうなんだ。なるほどね。セネリオちゃん、マルスのためなら何でもするからね。」
「そうなんですよ~せねっち、ちょっとやりすぎかにゃ~とか思ってみたり。」
「エリスちゃんも、なんというか・・。マイペースだね・・・。」
銀と桃色の髪のミコッテは。
「っと。」
「あい?」
「いや、そろそろ時間かな、ってね。」
「あれ?まだもう少しじゃないですか?」
「あはは、このコロセウムからそろそろ出ようかなって。下の子らも待たせてるんだ。
弟なんて特にグチっぽいから。多分、キャリッジの手配だけはして、ブチブチ言ってる。」
「あらら、そうですか・・。せねっちには?」
「私からは、頑張れ!だけね。では、また会おう。」手を振る「暁」


「クリムゾン・アイ、かっこいいなあ・・・。私もなにかふたつ名が欲しいかにゃあ・・。」
エリスは自身に「無名の腕」の左腕が在ることを知らない。


----------コメント----------

お~、まさかコロセウムシリーズに組み込んでいただけるとはw
私が書いた 紅い瞳① の前の段階ですね。
Akatuki Reo (Durandal) 2013年06月29日 20:43

----------------------------

そして新しいの書きました! いやぁ、続けたのかよ、という感じだと
思いますけどやっちまいました(`・ω・´)b

紅い瞳③
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=477012

書きながら気がつきました。自分の書いているレオって
レティシアさんの性格とか口調に似てきてしまった…。
もっと若いのににゃ=ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Akatuki Reo (Durandal) 2013年06月29日 21:46

----------------------------

>レオさん、まさか?のご登場w
コロセウムからは早々に帰ってしまっちゃうので、コロセウム編での登場はここだけかも?
後は「クリムゾン・アイ」での活躍をどう共有化できるかしら?と考えてます。
そして、レティ化ですかw
レティシアは本編での実は主役を張っていますので、影響力は高いかとw
(マユはすでに母に負けていますw読者コメからも指摘がw)
個人的には、フネラーレがスキですけどw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月30日 05:36

----------------------------

あ、私もフネラーレがお気に入りですよ!!

コロセウムから早々に退散したのは、いきなり
話に合流すると、マユリさんの物語の邪魔をしてしまう
だろうなぁ、と思ったからです。

でも、いい感じになってきたら是非合流(共有)する形で
盛り上げていけたら楽しいな^_^
Akatuki Reo (Durandal) 2013年06月30日 12:31

----------------------------

>レオさん、フネラーレは実は性格イイんですw
義理堅く、一途ですし。照れ屋でヒネていますがw

にゃるほどwその点はいくらでもお話をつくりますよんw
合流の件、頑張りましょう!
あ、帰還後とかの話しもこっちで勝手に盛っちゃいますよw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月01日 08:01

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ