619外伝。コロセウム カードその2 知略。

「ふむ・・・。」
コロセウムの中、壁を背に。
味方に防御術式を組み上げた後。

黒髪のエレゼンの術士、アルフレートは積み上げた戦術を確認していた。
「コレに引っかかってくれよ・・・。」
こちらは2x2の戦術。
魔女と呪眼、自分と悪運。
メリットとしては、先の二人はとんでもなく攻撃適性が高い。
デメリットとしては、悪運の制御を自分ではしかねる。
だから。
「悪運」を好き放題暴れさせようと。
それに自分が乗る形で援護というか、便乗というか。
要はマイナスをプラスにすればいいだけだ。
今、彼女はララフェルの術士、マナに仕掛けようと突出している。

「!」ララフェルの術士がそれに気づき、構成を展開。

な!

ありえない術式構成の展開に、声にならない声を。

「かみなり。ずどーん。」
少女のような声。


バースト。冗談のような。古代魔法が給仕娘に降りかかる。
魔力の塊のような、黒い雲は一瞬で形作られ。
そして、紫電を撒き散らす、でもなく。収束して。

バヂン。

「か・・は・・・。」銀髪の給仕娘、ベリキートは両の膝をつく。

(ベリキート、悪いがココが狙い目だ。)構成を展開、呪をもって術式に。
小さな火。
それを避けようともしないララフェル。
だが。
(ここからだ、よ。水晶の!)
隣に連続して現れる火。

「む?」
訝しげなララフェルの術士。
「火、そして繋がる火、ね。ショボくな・・」上を見る。
それを目にして。
「そうくるか~。」
小さな輝点。

フレア。

転移させた火球の沸点は、確実に相手を焼くはずだが、さらに。
「我に魅せよ。火の宴。」
ファイガ。

もう一度。
「炎よ。」フレアの構成を一気に編む。そして放つ。

かなりの魔力を使い、荒い息を。エレゼンの術士は周りを見て。
銀髪の女性が倒れているのを確認すると、回復術式を。
「癒しを・・。」

焦土と化した舞台だが、なんとかなっている。と思う。
あれだけの術式を組み込み、罠もつけた。防御術式で死にはしないだろうが、戦線離脱に追い込めたはずだ。


だが。



「かみなり。ずど~ん。」


な!

紫電が体を襲う。
(どう・・・して・・・。)


雷撃系、最強の古代魔法。
それをいともあっさりと構成を編み上げ、使う「水晶の魔力」
「反則、だろ・・・。」
しびれる体に声しか出ない。

「まなんにできないことは無い。」これが術式の・・・

構成が展開され、それが見える自分は幸運か不幸か。

ずどん。

止めの術式が。

「さ~、魔女のとこいこうかな~。」
ララフェルの術士は気楽に歩いていく。


----------コメント----------

獲物を屠る
∠( ゚Д゚)/ファアアアイガアアアアアアア!!

FF11みたいな種族差だったらしょうがないかもだねw
エルヴァーンとタルタルw
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月28日 14:36

----------------------------

紅い瞳 の方で、時系列がずれていたのを指摘されて気がついたっ(;゚Д゚)!
すっかり新生(霊災5年後)のつもりで書いてしまいました…。

でも内容的には問題なさそうなので、5年⇒3年にして
内容修正しておきました(`・ω・´)b
Akatuki Reo (Durandal) 2013年06月28日 16:26

----------------------------

実在メン(女性しかいないからウィメンですね)チーム強い!
まゆり'sオリジンチームがピンチです! サービス??w
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年06月28日 19:20

----------------------------

>マルスCEO、どっかんw
まなんは、どこぞのウィン◎スのシャントット◎まみたいな感じですよw
生半可な火力ではないとw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月29日 06:04

----------------------------

>レオさん、どうもすみません。
時系列の訂正、ありがとうです!
新生編、になる前のお話ですので・・・。
さて、レオさんにはどういう登場をお願いしようかしらw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月29日 06:09

----------------------------

>エフィたん、こっちのチームもかなり反則クラスw
今、4対2になったから、ほぼ圧勝とでもw
読者チーム?には、やっぱ魅せ場が欲しいからね~w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月29日 06:11

----------------------------

可愛い声で 「かみなり。 ずど?ん。」で半端ナイ威力って?((((;゚Д゚)))))))gkbr
Tink Brownie (Excalibur) 2013年07月03日 07:31

----------------------------

>てぃんくたん、まなんはこういうキャラw

っぱねえっす!って感じ?w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月03日 07:54

----------------------------

リアルに 只今絶賛 …雷。ずど?ん。ちぅ。・°°・(>_<)・°°・。
お空がビカビカ光って バリバリッ…ずどーん!!!デスお(ノ_<)
Tink Brownie (Excalibur) 2013年07月04日 01:13

----------------------------

>てぃんくたん。じつは・・・
あたしが小学生の頃、隣がタクシー会社(今は無いw)だったんだけど、そこに避雷針が立ってまして。
すぐ隣、10メートルあるかないかの距離に雷が落ちましてw
「ずど~ん」ドコロじゃないですwはいw
その当時の家は鉄筋3階建てだったんですが、居間に居た自分と友達がマジでビビルくらいの音と。家揺れました。鉄筋3階建てが。
あと高校の時に通学途中にあった大きな木(なんだろう?)が、それこそ雷で叩きおられて、車道にずどん、と転がっていましたねw
まぢやヴぇえ。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月04日 08:33

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ